« 初☆猫カフェ②~デジタル | トップページ | 梅雨入り。 »

2011年5月29日 (日)

危険な亀の甲羅干し。

Dsc_0072              Nikon D90 + Nikon AF-S VR Zoom Nikkor ED 70-300mm F4.5-F5.6G (IF)

散歩中に見つけたカメ。

カメだと思って喜んで望遠レンズを覗いてみたら・・・・・・・・camera

ギャ。 ミドリガメ・・・・・coldsweats02

私、ミドリガメことミシシッピアカミミガメが苦手なんです。shock

何でって、この顔の模様、表情・・・・。 可愛くない・・・・ 生理的に無理なのです。
縁日などで売られてたミドリガメ。大人になるとこんなに大きくなって
見た目も迫力が出ちゃうのです。

アカミミガメは南米産のカメなのですが、飼い主から逃げ出したり川などに放されたりして
日本で野生化しちゃって生態系を荒らしちゃってる厄介な外来種なのです。
  (ミドリカメが好きな人。飼ってる人。すみません・・・。個人的な意見です。) 

個人的には日本的なクサガメとかが好きです。

この顔の模様だけでも何とかならんか・・・・ ならんね 泣

てか、そんな嫌いなら撮らなきゃいいのにね。 まったくだねwww

だって、野生のカメを生で見たの久しぶりだったんですよ。←言い訳デス★

にほんブログ村 写真ブログへ←ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村   応援クリックよろしくお願いします。

ポチっとよろしく!←こちらも是非よろしくお願いします。

« 初☆猫カフェ②~デジタル | トップページ | 梅雨入り。 »

動物」カテゴリの記事

街かどスナップ」カテゴリの記事

コメント


( ○ ё ω ё ○ ) ゚ + o 。  こ ん ば ん わ ぁ

もともとは この亀さんも人の手で飼われていたものなんでしょうね...
うちの近くにある池のほとりでも 大きくなったミドリガメを見かけることがあります

わたしも ミドリガメの模様。。 苦手です  | ω ・ ` ) ・・・ ちょっと 怖かったりします

だけど わたしと同じように苦手でも
レンズを向けてしまう meetsさんは素晴らしい! ( ⌒ - ⌒ )b

わたしも一度 頑張って撮ってみようかな。。
ん~... でも やっぱり無理かも  (笑)

それでは また~  ● ^  ▽  ^ ● )ノ. : ゜ + 。 ☆

ミドリガメって5㎝位の緑色の亀しか見た事がないですけど
大きくなったらこういう色になるんですか!?
ミドリガメ苦手ですかぁsweat01  頭の赤いのがなければいいんですけどね smile
でも2ショットが可愛いぃです happy01

お花も景色も猫も亀も・・・
何を撮影されてもとってもきれいで見やすいですね。

アドバイス頂いた輪郭強調をあげて撮影してみました。
明日(今日?)また、挑戦してみます・・・  あまり変わった感じがしないんです coldsweats01
プードルらんは、こんな私に強力的なのでちょっと頑張ってみようと思います ( ´艸`)プププ


えぇ!?これがミドリガメなんですか!?
あの小さな・・・??
知らなかった!!
こんなに大きくなるんだぁ~。
・・・私も亀は苦手な部類なので・・・。
こちらでは池とかでよく見かけますが、撮りません(^^;)
あ。でも、数匹で甲羅干ししてたのは面白かったから撮ったけど・・・
可愛くなかったからアップしません。(笑)

こんばんは^^
お写真はカメが良い位置にいて見ている方向もいいお写真ですね。
カメって飼ったことがありません。
ちょっと怖いです(>_<)スミマセン

動物や鳥昆虫なども飼い主の勝手から野生化して、
生態系を変えてしまうことが少なくありません。
カメに罪はありませんが、
人間の身勝手が自然にあたえる影響を考えてほしいですよね。
P

>永彌さん

こんばんは^^ ありがとうございます☆

きっとこのカメ達も元は人に飼われてたか
野生化したカメの子孫かもしれません^^;

この模様。 好きになれないんですよね…汗
不覚にもレンズを向けてしまいました 笑

> ゆらさん

こんばんは^^ 

確かにこの顔の模様。強烈ですよね。
サスガ南米産のカメ・・・。 原色がキツイです^^;;

何でも撮り過ぎてテーマみたいなものが
統一感の全く無いフォトブログになりつつあります^^;;

輪郭強調。試されたのですね^^
あまり効果が感じられない時は最大まで上げて撮ってから
気に入る所まで徐々に下げていくとイイかもしれませんね^^

らんちゃん。 協力的なのですね^^ 心強いじゃないですか♪

> 蒼さん

こんばんは^^

そーなんです。 こんなに大きくなっちゃうんです・・・汗

蒼さん、カメ苦手でしたか^^;; 模様のカワイイ亀もいて
嫌いじゃないのですが、このミドリガメはアカンスww

こんな被写体を載せてしまったというのは
ネタ切れの証拠ですね 笑

> あきさん

こんばんは^^ ありがとうございます☆

私も見るのはまだしも亀を飼おうと思った事はないですww

これから飼う。または飼おうと思ってる方。今飼い主の方には
飼っている生き物の事もしっかり勉強していただいたうえで
飼い主の自覚というモノをしっかり持っていただきたいですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/551553/51794773

この記事へのトラックバック一覧です: 危険な亀の甲羅干し。:

« 初☆猫カフェ②~デジタル | トップページ | 梅雨入り。 »

最近のトラックバック

2015年12月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
フォト
無料ブログはココログ

ブログパーツ

  • ブログ内の文章や写真の無断使用や複製はご遠慮ください。
  • 週間天気予報~