« アンドロメダのように・・・ | トップページ | Caution! »

2011年5月25日 (水)

ソコにある風景。

Dsc_0014               Nikon D90 + TAMRON SP AF17-50mm F/2.8 XR DiⅡ VC

  ソコにある風景。camera

「何でそんな場所撮るの?」って聞かれても

「撮りたかったから・・・。」としか言いようが無いデスヨネ。 笑

にほんブログ村 写真ブログへ←ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村   応援クリックよろしくお願いします。

ポチっとよろしく!←こちらも是非よろしくお願いします。

« アンドロメダのように・・・ | トップページ | Caution! »

街かどスナップ」カテゴリの記事

視点」カテゴリの記事

コメント

一理あるね

写真は 自分が撮りたいから 撮るもんだ(^◇^)

モノクロにするとなんだか日本じゃないみたいですね。
理由はないけど・・・ってそういうの素敵だと思いますよ(^^)
私も「Don't think. Feel」の精神で撮ってます♪(笑)

それから・・・
↓アンドロメダのように・・・意味、わかっちゃいました。(笑)
ふふ・・・。私は、キグナスのファンでしたよ(^^)v

 まさか、この絵にはストーリーはありませんよね。
ここは、絶対にモノクロですね。言い過ぎでしょうか。

こんばんは^^
撮りたいものを撮る、それが一番大切なことですよね。
私もいつもそうです(^^)
掲載のモノクロのお写真好きです。
何気ない風景を上手く切り取っていますね。
P☆

90を使って頂けるとこんな事できるんだってわかりやすいです happy01
90と3100使ってます。
でも3100は、放置になってますけど・・・ smile

いつも質問コーナーみたいになってすみません・・・
3100に18-55mmってレンズもついてきたんですけど
これは、どういう物を撮る時いいのでしょうかぁ??
ちょっと興味がもてたら使ってみようかなって気にもなれるので
なるほど flair なアドバイス頂けたら嬉しいですnote

そうですねー
カメラを手にした自分を突き動かすのは
「撮りたい」というキモチなんですよね^^
なんかきゅっとしました。ショットにもテキストにも・・・!

写真って、それぞれの感性で撮るものだから

自分が撮りたいから撮る・・・それだけですよね。

この道の向こうにはどんな風景があるのだろう

これは排水のためのパイプでしょうか・・・

いろんな形をしていて、それぞれのお家で違ってるのかな

それが生活感を感じて、面白いなって思いました。

> 奈月さん

こんばんは^^

そうですよね☆ 撮りたいから撮るんですものね^^
撮りたくないモノは撮りませんし、てか目に留まらないですww

> 蒼さん

こんばんは^^ ありがとうございます☆

モノクロになってると色情報が無いので
雰囲気その他モロモロは見てくださる方に
お任せデスww 蒼さんの目には何処かアジア諸国の
田舎風景に写りましたでしょうか~☆

感じたままにシャッターを切る。 自分にとって至福のヒトトキです♪

アンドロメダのように・・・ 分かっちゃいましたかww 大正解デス!!

ちなみに私はそのキグナスの師匠。 カミュのファンでした☆←今も好きかも 笑

> イッペイさん

こんばんは^^ 

この写真にストーリー性は特にもたせてません。
見てくださる側にお任せデスww

私はだいたいカラーで撮って後から加工でモノクロにします。

というのも以前、モノクロで撮った写真をブログで上げた時に
カラーのバージョンも見たかったです。とコメントをいただいてから
モノクロ撮影だけだと何か勿体無い気がしてしまって・・・・

ですが、この写真は撮影時からモノクロにするという事は決めてました^^

> あきさん

こんばんは^^ ありがとうございます☆

撮りたいものを撮る。 ある意味原点ですよね^^

モノクロだと情報が少ない分、見てくださる側が
各々情報を足して見てくださるのかな。とか

勝手に妄想してみたり♪ 新たな楽しみ方でしょうかww

> ゆらさん

こんばんは^^ D90&D3100。 両方お持ちでしたか☆

拙い私の写真ですが、いろいろ参考になれば幸いです^^

質問コーナー。全然OKですよ☆ 答えられる範囲でですが^^;;

今回は18-55㎜の使い勝手ですね。

最大の長所はそのコンパクトさと軽さです。 D3100との組み合わせはD90と比べてかなり軽いですww
少し荷物が多い時や、これからの暑い時期だと少しでも軽い方がカメラも持ち出しやすいですよね。

18-55で撮る被写体は人物、ペット。スナップ、風景など大抵の被写体はコレ一本でカバーできます。

D90はライブビュー撮影。(液晶画面を見ながらの撮影)ができますよね。
なのでD90に軽い18-55を付けてのライブビュー撮影なんかは軽くて結構無理な体勢からの
撮影ができると思います。 重いレンズでもできなくはないですが、しんどいですww

例えば、ズームを広角側18にして地面スレスレにカメラを構えて見上げるようなアングルで
ゆりちゃん、もしくは らんちゃんを 撮ってみてください。

広角ならではの遠近感の出た迫力ある写真を撮れるはずです^^ お試しくださいませ♪

> nachiさん

こんばんは^^ ありがとうございます☆

カメラを手にした時に撮りたいモノに出会った時の
あの突き動かされる気持ち。 ありますよね!!

その気持ちのおかげで、公衆の面前であんな体勢やこんな体勢も平気で・・・・。

オソルベシ・・・・・カメラ魂☆ ただ、人様の迷惑になるような行為だけは注意せねばですね^^

> きなこもちさん

こんばんは^^

撮りたいから撮る。 そのシンプルな気持ちが大切ですよね。
シンプルなのに奥が深い。 写真って深いですよねぇ~

小道の先の風景。 きなこもちさんの頭の中では
どのようになってるのでしょうか。

畑。 それとも田園。 果樹園かな。 

モノクロって見てくださる側にいろいろと想像させちゃいますよね^^
それが少し楽しみだったりします^^;;

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/551553/51761881

この記事へのトラックバック一覧です: ソコにある風景。:

« アンドロメダのように・・・ | トップページ | Caution! »

最近のトラックバック

2015年12月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
フォト
無料ブログはココログ

ブログパーツ

  • ブログ内の文章や写真の無断使用や複製はご遠慮ください。
  • 週間天気予報~