« 危険な亀の甲羅干し。 | トップページ | 京都・街中スナップ。 »

2011年5月30日 (月)

梅雨入り。

Fxcam_1306664242459                         docomo N-04C + FXcamera

先日、梅雨入りした京都です。rain

台風も来てるらしく、一日中雨でした。 しばらく雨が続くようです。rain

写真はガラス越しに撮った御池通り。camera

にほんブログ村 写真ブログへ←ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村   応援クリックよろしくお願いします。

ポチっとよろしく!←こちらも是非よろしくお願いします。

« 危険な亀の甲羅干し。 | トップページ | 京都・街中スナップ。 »

視点」カテゴリの記事

風景写真」カテゴリの記事

コメント

すごい雨ですね rain
札幌は、梅雨がなくて台風も通らないで終わるので
今時期は、冬の寒さからやっと解放されていい季節に入ろうか・・・
という所です。

輪郭強調っていうのもう少しあげて撮ってみました。
でも、以前教えて頂いた18~55㎜ってレンズつけてみちゃったので
なんかいつもと感じが違って・・・ coldsweats01
1つづつ覚えていった方がいいんですよね ヾ(´ε`*)ゝsweat01

もう少しいろいろ撮影してみてまた、質問させて頂きます。
宜しくお願い致します。
とんだ面倒な読者ですみません coldsweats01

 何だろう、何だろうと思って見ていたら、道路の交通標識でした。雨と一緒に道路標識まで絵にしてしまう。さすがですね。
 私など写すものがない 々  とぼやいているだけなのに。

昨日はこちらもすごい雨と風でした~。
今日は晴れてますが。そちらはどうですか?
ガラス越しっていうのも面白いですね(^^)

こんばんは^^
台風の影響で雨が凄かったですね。
風も強くて5月ではないようなお天気でしたね。
ガラス越しのお写真は、
水滴がガラスにかかっているのが良い雰囲気です。
P☆

> ゆらさん

こんばんは^^ ピークは過ぎたようですがスゴイ雨でした^^;;

そちらは梅雨が無いんですね! お恥ずかしながら知りませんでした^^;
北海道は梅雨が無いんですね。 勉強になります^^;;

輪郭強調、さっそく実践されたようで☆ いかがでしたでしょうか。
一度、最大まで上げてから良い所まで下げていく方が分かりやすいかもしれません。

カメラの勉強とか思うと、しんどいですので。 自分の撮りたい被写体を上手く撮るという事に
重点を絞って、使い方を勉強された方が身に付きやすいと思います^^

こちらこそ、上手く説明できてるか。間違った悪い説明になってないか心配です。
大丈夫でしょうかね^^;; 意味不明な点とかあったら言ってくださいね^^;;;

> イッペイさん

こんばんは^^ ありがとうございます☆

ガラス越しの雨だけだとパッとしないので
道路標識を少しポイントにしてみました^^;;

以前、写真を撮ってるおじいさんが
「写真はいいですよ。被写体は無限にありますからね。」と言っているのを
聞いて、それから撮るモノが無いとは感じにくくなりました^^

私の場合、撮るモノが無いよりも撮ろうという気が無くなる方が怖かったりしますwww

> 蒼さん

こんばんは^^ スゴイ雨でしたよー

こちらは明日は晴れるようですが、週末には崩れるそうです。
そっちは晴れだったのですね。 羨ましいです^^

ガラス越し・・・。 ガラスにピントを合わしたバージョンも
撮りたかったのですが、携帯電話のカメラだと何故か無理でした^^;;
やはり、カメラの性能も大事ですよね^^;

> あきさん

こんばんは^^ スゴイ雨でしたよ!

鴨川も水が増してスゴイ流れでした。

ガラス越しの雨。 たまーにこういう
雰囲気の写真も撮りたくなります^^

雨の雰囲気がそうさせたんでしょうかね☆

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/551553/51804884

この記事へのトラックバック一覧です: 梅雨入り。:

« 危険な亀の甲羅干し。 | トップページ | 京都・街中スナップ。 »

最近のトラックバック

2015年12月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
フォト
無料ブログはココログ

ブログパーツ

  • ブログ内の文章や写真の無断使用や複製はご遠慮ください。
  • 週間天気予報~