« シバザクラ | トップページ | 残り雨。 »

2011年5月11日 (水)

Rainy.

Rimg2330                    RICOH GXR + GR LENS A12 50mm F2.5 MACRO

今日は激しいとなりました。rain

こんな激しいのは久しぶり。 いったん家に帰ったのですが、
カメラを片手に大雨の中へdashdash  傘差し撮影開始。camera

Rimg2337                    RICOH GXR + GR LENS A12 50mm F2.5 MACRO

どうやら予報によると明日も一日中らしい・・・rain

まだ梅雨の時期でもないのに・・・sprinkle 

考えても仕方ないので、前向きに雨を楽しみますか^^

にほんブログ村 写真ブログへ←ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村   応援クリックよろしくお願いします。

ポチっとよろしく!←こちらも是非よろしくお願いします。

« シバザクラ | トップページ | 残り雨。 »

街かどスナップ」カテゴリの記事

視点」カテゴリの記事

風景写真」カテゴリの記事

コメント


ヾ|。・ ∀ ・。|ノ。 o .゜ 。 こんばんわぁ

こちら(都内)でも 夕方から雨が降り始めました
でも 大雨というほどではなかったです

雨は 時と場合によって さまざまですね

雨音が ものかなしく感じるときもあれば
わざと傘をたたんで 頭から濡れてしまいたくなるような雨もあります

こちらの meetsさんのお写真の雨は
どちらかなぁ~... わたし個人的には 後者かな?(笑)

それでは またね  meetsさん . : ゜ + 。 ☆

こんにちは~

一枚目の地面に弾けた雨が

小さな打ち上げ花火のよう・・・

路面が濡れると周りの灯りが

優しく溶け合っているように感じます。

おぉ~~!!

素敵な・・・雨shine
の一言に尽きます

雨でもカメラを離さない。さすがですね。
花火のように撮る、今度真似してみます。でも出来るかな・・・・こちらの雨は本州の雨と違って土砂降りではないので。

すごい!1枚目のしぶき、かっこいいですね(^^)
こういう激しい雨の写真は撮ったことないです~。
濡れた道路とか、雰囲気あってかっこいいですね~♪
こっちも雨続きで。私もせっかくの雨を楽しむべく、合間をぬって
雫探ししてます(^-^)

フィルム・・・。めちゃくちゃ心惹かれます。(笑)
フィッシュアイも欲しいので、悩み中です・・・(--;)
あ。その前に貯金しなきゃ(T^T)

雨しぶきも写真に撮るといいですね!
こういう楽しみ方すると雨も苦にならないかもnote

普段の何気ない物を撮るのも面白いですね happy01

こんばんは。
このところ雨が続きましたよね。
大雨の中でも傘をさして撮影するmeetsさんのカメラマン魂に脱帽!
横浜は今日やっと晴れました。
ついでに暑さも一緒にやってきました(^_^;)

> 永彌さん

こんばんは^^ 返事遅れてすみません。

こちらに雨を降らせた雲はそちらに向かったと思うのですが、
大丈夫だったでしょうか^^;

頭から濡れてしまいたいような雨。わかりますよ!!
子供の頃、雨に濡れるのが大好きだった私www
急に思い出して懐かしくなっちゃいました。

今やると怒られるだろうなあ。 怒るかな、嫁w

> きなこもちさん

こんばんは^^ 返事遅れてすみません。

取ってる最中はあまり感じなかったのですが、
写真として一瞬を切り取ってみると
ホント花火のようです。 こういう瞬間を
止めてみるのは肉眼では無理なので
写真ならではですよね^^

周りの灯りが路面に溶け合う・・・・
きなこもちさんの表現にはいつも感心させられます。
そんなイメージがあればこの写真ももう少し違った
撮り方になってたかもしれません^^

> のんびりさん

こんばんは^^ お返事遅れてすみません。

雨にもいろんな表情。 見方によっては
いろんな表現ができますよね。

素敵な雨。←最高のコメントです^^
ありがとうございます^^

> イッペイさん

こんばんは^^ お返事遅れてすみません。

私も雨の日の撮影が好きってわけではないのですが、
この日の雨は、久しぶりに殴りつけるような激しさで
つい、シャッターチャンス!と思ってしまいまして^^;;;

でも、おかげで面白い一枚が撮れました☆

北海道のしっとりとした雨。 是非お見せください^^
楽しみにしてますよ~ ☆

> 蒼さん

こんばんは^^ お返事遅れてすみません。

一枚目、気にいっていただけましたか^^
雨の激しさを少しロックに表現してみた次第ですw

何となくですが、躍動感が出せたようで個人的に満足してますww

蒼さんは雫探しですか^^ あんなマクロ撮ってみたいなあ^^;;

フイルム。蒼さんが撮ったアナログ写真、見たいなぁ~(しつこく誘ってみるww)

フィッシュアイズ。いいですよね~ 気になるなら一度レンタルしてみては?
安い所だと一泊二日で3000円ほどらしいですよ。

> ゆらさん

こんばんは^^ お返事遅れてすみません。

何でも撮ってしまえるのが写真の良さです^^
自分のイメージを盛り込めれば楽しさ倍増ですよ♪

ゆらさんも、日常を切り取ってみませんか^^

>saekoさん

こんばんは^^

こちらは今日からようやく晴れになりました。
若干不安定な空になるようですが、あんな雨には
ならないっぽいです^^;;

傘を差しながらだと当然片手でカメラをフォールドする事になるのですが、
GXRといえど、なかなか辛かったです^^;; 一眼だと無理っぽいですがww(修行不足)

横浜。暑くなりましたか^^ そろそろアジサイですね。(軽く催促をしてみたりww)

こんばんは^^
激しい雨が降っている様子がお写真から伺えます。
カメラは濡れなかったでしょうか。
2枚目の濡れた路面にライトが反射しているのが、
とっても好きです。
しっとりと良いお写真ですね。
p☆

> あきさん

こんばんは^^ ありがとうございます☆

ホント、雨キツかったですよぉ~
カメラ少しは濡れました^^;;
帰ってすぐ拭きましたけどね☆

雨の日のライトの写り込み。私の好きな
風景の一つです♪

すごいすごい!!
ピアノを打つかのような リズムのある雨

> 奈月さん

こんばんは^^

そちらは雨。いかがでしたかー

リズム感、感じていただけましたようで♪
かなりロックな雨でしたよ^^

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/551553/51637521

この記事へのトラックバック一覧です: Rainy.:

« シバザクラ | トップページ | 残り雨。 »

最近のトラックバック

2015年12月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
フォト
無料ブログはココログ

ブログパーツ

  • ブログ内の文章や写真の無断使用や複製はご遠慮ください。
  • 週間天気予報~