« バラ in 府立植物園~2011フイルム②黄色 | トップページ | 吉田正明 写真展 »

2011年6月17日 (金)

バラ i n 府立植物園~2011デジタル☆

Dsc_0023                   Nikon D90 + AF-S VR Micro-Nikkor 105mm f/2.8G IF-ED

バラの写真。 後半はデジタル写真☆

出し惜しみ無しの一挙公開。 ザッとイキましょうdashdashdash

Dsc_0019                 Nikon D90 + AF-S VR Micro-Nikkor 105mm f/2.8G IF-ED

黄色いバラ。 真っ赤なバラとは違い、爽やかなイメージ。confident

今回の撮影で結構好きになりました☆

Dsc_0003                    Nikon D90 + AF-S VR Micro-Nikkor 105mm f/2.8G IF-ED

ただ、赤いバラ。 やはりカッコ良さと存在感はあります。shineshineshine

Dsc_0001                   Nikon D90 + AF-S VR Micro-Nikkor 105mm f/2.8G IF-ED

集まって咲いてると、やはり豪華☆

Dsc_0008                  Nikon D90 + AF-S VR Micro-Nikkor 105mm f/2.8G IF-ED

紫のバラを見ると・・・・。

紫のバラの人・・・。 パタリロ・・・。 

ロクなイメージが無い事に気付きました。(地味にショック)

Dsc_0011                     Nikon D90 + AF-S VR Micro-Nikkor 105mm f/2.8G IF-ED

バラ園ともなると様々な品種のバラが咲いていました。

名前は忘れましたが、かなりゴージャスな名前がついてたと思うバラ☆

Dsc_0025                   Nikon D90 + AF-S VR Micro-Nikkor 105mm f/2.8G IF-ED

オレンジのバラも可愛かったデス~heart04

Dsc_00172                   Nikon D90 + AF-S VR Micro-Nikkor 105mm f/2.8G IF-ED

日差しを浴びると赤いバラは目に厳しい・・・。 チカチカ bearing

Dsc_0033                    Nikon D90 + AF-S VR Micro-Nikkor 105mm f/2.8G IF-ED

ちょっと変わった形のバラ。 このバラにもカッコイイ名前が付いてたような~typhoon

Dsc_0028                   Nikon D90 + AF-S VR Micro-Nikkor 105mm f/2.8G IF-ED

以上で、今年のバラ撮りを区切りたいと思いますsign01

ここまで飽きずに見てくださった方、ありがとうございますcatface

気候や時期のせいもあるかもですが、撮りたくても傷みが気になり
撮れなかった品種もあったので、来年はリベンジしたいと思います。
構図などもバリエーションが増えるとイイな。♪

サスガにしばらくバラは撮らなくて良いかな・・・・sweat01

そんな事を言いながらもキレイなバラに出会ったらきっと撮るんだろうよ。笑

にほんブログ村 写真ブログへ←ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村   応援クリックよろしくお願いします。

ポチっとよろしく!←こちらも是非よろしくお願いします。

« バラ in 府立植物園~2011フイルム②黄色 | トップページ | 吉田正明 写真展 »

」カテゴリの記事

風景写真」カテゴリの記事

コメント

どのバラも、こちらまで薫りが漂ってきそうですね~
1枚目の、バラがダイナミックな感じが、
一発目から、ガツンときました!もうバラのシーズンも、
一段落ですね・・・

紫の薔薇 めっちゃ綺麗・・・・
って思ったのに ふ・・うふふふ
笑わしてくれる
つーか meetsさん知ってるんだ・・・
こないだyoutubeでエンディングの歌聞いちゃった

ゴージャスですね!
ほんと、出し惜しみなしの一挙公開♪
太っ腹~(^^)
薔薇って種類もいっぱいだし、いろんな名前がついてて
面白いですよね。
私もいっぱい撮ったのに、アップできそうなのがあまり
なくて愕然としました(T^T)

こんにちは!
1枚目の薔薇がとても気に入りました!紫もきれいですね。
僕も今年は薔薇の撮影に燃えました(笑)しかし、薔薇って撮影するほどに難しいなと・・・上手く撮れません。なにせ花びらが多くてどこにピントを合わせたら良いのやら~(°°;)))オロオロ(((;°°)~ 

バラの花、十分に堪能しました。私は紅色と黄色が好きです。
3枚目、つるバラですか気にいっちゃいました。棚の白が効いていて素敵です。

薔薇って優雅な気分になれますねッ o(*^▽^*)oshineshine
感動出来るのも撮影の腕ですよねgood
全部素敵ですけど8枚目が特に好きです camera

素敵なお手本見せて頂いたのでnote
( ´艸`)プププ 宣言は、やめておきます。


こんばんは^^
どのバラもきれいですね。
もうバラは見おさめなんですね。
寂しいですが、
また来年たくさん拝見させてくださいね。
ムラサキのバラ特に好きです。
P☆

たくさんの薔薇を見せていただいて

とてもゴージャスな気分になりましたhappy01

それぞれの色でイメージが違うので

どれも捨てがたい美しさですね。

私的な好みでは、オレンジの薔薇が好きですnote

> いろはさん

こんばんは^^ ありがとうございます☆

一枚目。 撮った時はそうでもなかったのですが、
パソコンで見たら迫力ある一枚でしたので
トップに持ってきました^^ お気に入りです♪

バラ。私の中でも一段落ですww

> 奈月さん

こんばんは^^ ありがとうございます☆

紫のバラ。 他のバラに対して少し色味が薄くて
ボヤっとした感じだったのですが、少しお化粧して
みたらイイ感じになってくれました^^

実は私。 そっち方面は浅く広く、かなり詳しかったりしますww

ちなみにEDはパ〇リロですか? それともガ〇スの仮面でしょかw

> 蒼さん

こんばんは^^ ありがとうございます☆

一挙大放出いかがでしたでしょか^^
この記事だけで一時間以上かかりましたがwww

バラ。世界中に愛されてるだけあって品種改良も
世界規模。 なので当然名前もたくさんあるんですよねー。

蒼さんのバラ。 来年も楽しみにしてます^^

> OKATOKIさん

こんばんは^^ ありがとうございます!

一枚目と紫のバラ。 他の方にも好評で
嬉し恥ずかしデス^^; ありがとうございます。

OKATOKIさんも今年、バラ撮り燃えましたか^^
私は若干燃え尽きましたwww

バラは見た目が派手なだけに撮り方によって
いろんな印象になりますよね。
どんな印象にしたいかで当然撮り方も変わってくるので
いろいろ考えると楽しいですが、難しいです。

花の撮影は写真の基本とも言われてますが、深いですよね。

> イッペイさん

こんばんは^^ ありがとうございます☆

バラ楽しんでいただけましたようで^^

赤と黄色は共に見てて元気が出る色ですよね☆
エネルギッシュなイメージです^^

イッペイさんトコロはこれからがシーズン。
機会があれば北海道のバラ、見せてください^^

> ゆらさん

こんばんは^^ ありがとうございます☆

バラは確かにゴージャスなイメージありますよね^^
昔、シャレで友人にバラの花束を贈ろうとして
花屋さんでその値段にノックアウトされた事がありますww

私はまだまだヘボヘボですので^^;
なるべく実際のイメージを崩さないようにする事で精一杯です^^;;;
でも、嬉しいです^^ ありがとうございます♪

8枚目、あの赤が何とも情熱的ですよね^^
真紅ってこんなのかなあと思いながらの一枚でした☆

お手本だなんて畏れ多いですが、少しでもゆらさんの
写真の手助けになれば幸いです^^

> あきさん

こんばんは^^ ありがとうございます☆

バラ園などではもうじきシーズン終了ですが、
バラの花自体は年中流通してますから
撮る機会はまだありそうな気がします^^

キレイなの見つけたらドンドン撮っていきたいですね☆
来年も撮るので見てください^^ 紫のバラ良い感じでしたでしょ♪

> きなこもちさん

こんばんは^^ ありがとうございます☆

バラに囲まれるとゴージャスな気分になりますよね^^

ただ、今回はちょっとやり過ぎな気もしないでもないですが^^;;

私もオレンジのバラ。 今回好きになりました^^
普段あまり見ないですよね~。 健康的な可愛さが何とも魅力的です☆

その品種もそれぞれの個性があって、見てて飽きませんよね~♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/551553/51964228

この記事へのトラックバック一覧です: バラ i n 府立植物園~2011デジタル☆:

« バラ in 府立植物園~2011フイルム②黄色 | トップページ | 吉田正明 写真展 »

最近のトラックバック

2015年12月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
フォト
無料ブログはココログ

ブログパーツ

  • ブログ内の文章や写真の無断使用や複製はご遠慮ください。
  • 週間天気予報~