« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »

2011年6月

2011年6月30日 (木)

駅ホームにて。

Rimg2541                     RICOH GXR + GR LENS A12 50mm F2.5 MACRO

電車を待ってる時、ビビッときました。flair  逃さず一枚 camera

 明日は休み。 ヤッホーィ♪ 天気はどーだろ。 やっぱ暑いのかな…。
けど、休みは休み。 楽しむのみ☆

にほんブログ村 写真ブログへ←ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村   応援クリックよろしくお願いします。

ポチっとよろしく!←こちらも是非よろしくお願いします。

2011年6月29日 (水)

咲き乱レ。

Dsc_0052                   Nikon D90 + AF-S VR Micro-Nikkor 105mm f/2.8G IF-ED

前日と同じく、植物園から一枚。camera

一斉に咲いた花。shine 

元々このような咲き方の花だとは思うのですが、
一気に咲いて収拾がつかなくなった印象を受けました 笑

実は昨日の写真とこの写真。 私の中でボツ写真でした。

二枚とも視線が定まらないというか、何を見せようとしてるのかが
良く分からないというのがボツ理由だったのですが…。

見てるうちに何だかキレイな写真な気がしてww 世に出してみたくなりました 笑

にほんブログ村 写真ブログへ←ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村   応援クリックよろしくお願いします。

ポチっとよろしく!←こちらも是非よろしくお願いします。

2011年6月28日 (火)

我先ニ~☆

Dsc_0053                 Nikon D90 + AF-S VR Micro-Nikkor 105mm f/2.8G IF-ED

今月初めの植物園で撮った写真より。camera

我先にと咲く順番を争うように元気よく咲いてる様が印象的でした。confident

にほんブログ村 写真ブログへ←ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村   応援クリックよろしくお願いします。

ポチっとよろしく!←こちらも是非よろしくお願いします。

2011年6月27日 (月)

Rolleiflex 3.5E3 Planar 75mmF3.5

Rimg2617                  RICOH GXR + GR LENS A12 50mm F2.5 MACRO

今日は少しカメラの事を~

ブログのプロフィール欄にコソッとあるのですが、ローライフレックスを持ってます。camera

見て分かるようにレンズが二つあります。 上のレンズで被写体を見て下のレンズで撮影。

二眼レフという種類のカメラです。camera

メカニカルでカッコイイ面もあり、少しキュートな雰囲気もあるカメラです。camera

Rimg2613                   RICOH GXR + GR LENS A12 50mm F2.5 MACRO

50年以上昔のカメラなので、非常に重くていろいろと手間暇かかる事もあるのですが、
時折、最新のカメラでも撮れないような素晴らしい写真が撮れたりします。(たまにですがw)

それに電池や電子部品は使われておらず大事すれば一生使えるんですよね。
大事に末長く使っていきたいカメラです。

自宅でフイルムをスキャンできるようになれば、このローライで撮った写真もブログに
登場する事があるかもしれません。 いつになる事やらですが^^;;

そうなる前にフイルムがこの世から無くなってしまわないかが不安ですが・・・。

そんな私の持ってる少し変わったカメラの写真でした。

にほんブログ村 写真ブログへ←ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村   応援クリックよろしくお願いします。

ポチっとよろしく!←こちらも是非よろしくお願いします。

2011年6月26日 (日)

川辺で涼~

Rimg2550                        RICOH GXR + GR LENS A12 50mm F2.5 MACRO

京都は北大路通りの橋から見た鴨川。

やはり上流に行けば行くほど、緑の量が格段に増しマス☆

Rimg2551                      RICOH GXR + GR LENS A12 50mm F2.5 MACRO

川を見ながら川辺を歩くだけでも実際の気温よりは2℃ほど涼しいでしょうか。

昨日に続いて「涼」な写真を☆

にほんブログ村 写真ブログへ←ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村   応援クリックよろしくお願いします。

ポチっとよろしく!←こちらも是非よろしくお願いします。

2011年6月25日 (土)

観葉植物とカーテンで涼を感じる?

Rimg2540                       RICOH GXR + GR LENS A12 50mm F2.5 MACRO

今日も暑い一日になりました…。sun

身体が暑さに慣れないこの時期、辛いですよね…。

写真は先週実家へ寄った時に撮った一枚。camera

観葉植物にレースのカーテン。 ちょっぴり涼を感じませんかww

カーテン。風で少しでもなびいてるともっと良かったですね~★

にほんブログ村 写真ブログへ←ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村   応援クリックよろしくお願いします。

ポチっとよろしく!←こちらも是非よろしくお願いします。

2011年6月24日 (金)

寄り添って。

Rimg2581                   RICOH GXR + GR LENS A12 50mm F2.5 MACRO

一つ一つの小さな花が寄り添って魅せてくれる紫陽花。

Rimg2583                      RICOH GXR + GR LENS A12 50mm F2.5 MACRO

密集した小さな花たちが織りなす淡いグラデーション。shine     ウットリしますよね~heart04

Rimg2591                  RICOH GXR + GR LENS A12 50mm F2.5 MACRO

紫陽花。

その魅力は結構、奥が深いかもしれません。catface

にほんブログ村 写真ブログへ←ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村   応援クリックよろしくお願いします。

ポチっとよろしく!←こちらも是非よろしくお願いします。

2011年6月23日 (木)

梅雨のミラクル~☆

Rimg2589                     RICOH GXR + GR LENS A12 50mm F2.5 MACRO

写真を撮ってると、稀にミラクルが起こりますthunder (あくまで私的ミラクルですがw)

写真を撮る時、まず被写体を見つけそれから自分の中の撮りたいイメージで
カメラ側の設定を行い、そしてシャッターを切ります。camera

大体、イメージの想定の範囲内もしくはイメージよりもあまり良くなかったりするのですが
稀に自分のイメージ以上の写真が撮れたりします。shineshineshine

この紫陽花がそんな一枚。 画像加工はほとんどしてませんthunder

空が思ったより明るかったみたいで、被写体との明暗差が大き過ぎて
全て白トビしちゃってます。 sad

普通、こういうのは露出ミスで失敗作を量産するシチュエーションなんですが、

今回はこれが何ともイイ感じで演出してくれました。good

梅雨の日のミラクルに感謝。 (何度も言いますが、私的ミラクルですので^^;;)

にほんブログ村 写真ブログへ←ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村   応援クリックよろしくお願いします。

ポチっとよろしく!←こちらも是非よろしくお願いします。

2011年6月22日 (水)

雨が降れドモ。

Rimg2533                 RICOH GXR + GR LENS A12 50mm F2.5 MACRO

天気が悪かろうが、雨が降ろうが元気に咲く。

そんな時こそ元気でいる。それが大事なんですヨネ。 きっと☆


にほんブログ村 写真ブログへ←ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村   応援クリックよろしくお願いします。

ポチっとよろしく!←こちらも是非よろしくお願いします。

2011年6月21日 (火)

心身ともに・・・

Rimg2525                    RICOH GXR + GR LENS A12 50mm F2.5 MACRO

ちょっと疲れ気味の今日。bearing

そろそろ太陽が恋しくなってきました・・・typhoon

にほんブログ村 写真ブログへ←ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村   応援クリックよろしくお願いします。

ポチっとよろしく!←こちらも是非よろしくお願いします。

2011年6月20日 (月)

梅雨ニテ候。

Rimg2537                      RICOH GXR + GR LENS A12 50mm F2.5 MACRO

沖縄は早々と梅雨明けしたそうですが、本州はまだまだ梅雨真っ只中デスネrain

週間天気予報を見る限り、京滋もしばらく梅雨の天気が続くようです。

梅雨時に似合う花と言えば「紫陽花」 (←私の勝手な思い込みかもですがw)

雨上がりの明るい空の元、光を浴びてキラキラしてる紫陽花も好きですが、
あまり陽の当たらない場所でシットリと咲いてる紫陽花が好きだったりします。confident

にほんブログ村 写真ブログへ←ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村   応援クリックよろしくお願いします。

ポチっとよろしく!←こちらも是非よろしくお願いします。

2011年6月19日 (日)

Vinyl umbrella.

Rimg2538                    RICOH GXR + GR LENS A12 50mm F2.5 MACRO

ビニール傘が好きです。sprinkle

造りが安くて強度が弱く、おまけにあまり雨が防げない。down

でも、私にとってそんな数々のデメリットを補って余りあるのがこの景色shine

降った雨が頭上に見えるんですよね~。 その雫を見てるだけで癒されます☆

Rimg2539                       RICOH GXR + GR LENS A12 50mm F2.5 MACRO

それとビニール傘だけに限ったことではないのですが、傘に雨が当たる音が
非常に心地良かったりします♪

この写真のように雨は降ってるものの、空は比較的明るく雨はそれほど強くない。
そんな日、私は心から雨を楽しむ事が出来ます。confident

にほんブログ村 写真ブログへ←ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村   応援クリックよろしくお願いします。

ポチっとよろしく!←こちらも是非よろしくお願いします。

2011年6月18日 (土)

世紀末救世主伝説~

Rimg2562                  RICOH GXR + GR LENS A12 50mm F2.5 MACRO

まさか、パチンコ屋の前で会えるなんて・・・・happy02

衝撃の出会いでした・・・。 そう、北斗神拳伝承者ケンシロウ様との・・・。thunder

Rimg2563                RICOH GXR + GR LENS A12 50mm F2.5 MACRO

私が中学生だった頃、最も好きだった漫画。 「北斗の拳」thunder

単行本は全巻持ってるし、当時再放送されたアニメは録画する際、
自分でCMカット。好きなシーンの手動編集などもしており、
初めてサウンドトラックなるものを買ったのも、この北斗の拳でした・・・。

嬉しくなって店の前にも関わらず、カメラを構えて数枚撮らせてもらいました。

周りの視線。 1分だけ余所へsign03と、今思うと変な事を念じながら
ケンシロウ様を撮らせていただきました。 意外と背が低かった・・・笑

Rimg2564                 RICOH GXR + GR LENS A12 50mm F2.5 MACRO

私の念(呪い?)が効いてる1分間の間、いろんな角度で撮ってみたのですが、
やはり漫画やアニメなどでよく用いられてるこの下からアオリでの角度が
一番カッコ良かったです~heart04

しかし、この角度の撮影。 ケンシロウさんの前にしゃがみ込んで下から
見上げるようにして撮るのですが・・・・。thundercamera

30過ぎのオッサンが公衆の面前で人形を下からナメるようにして撮ってる絵面・・・・。
客観的に見ると結構シュールですよね・・・・( ´_ゝ`)アウチ

でも、きっと念が効いてるから大丈夫☆ デスヨネ・・・typhoon

Rimg2567                 RICOH GXR + GR LENS A12 50mm F2.5 MACRO

世紀末の救世主、ケンシロウさんは今の日本をどう見るのでしょうか…。catface

にほんブログ村 写真ブログへ←ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村   応援クリックよろしくお願いします。

ポチっとよろしく!←こちらも是非よろしくお願いします。

吉田正明 写真展

Dsc_0066              Nikon D90 + Nikon AF-S VR Zoom Nikkor ED 70-300mm F4.5-F5.6G (IF)

少し前に鴨川沿いで撮った猫。

気持ち良さそうに寝てたので寝顔を撮らせてもらおうとしたらこんな顔してましたww

ニャンコスマイルですね。camera

今日は吉田正明さんの写真展・・「日日是猫日4」に行ってきました。

その名の通り、猫を被写体とした作品の写真展です。

京都北区のギャラリーにて写真の展示、販売をされてます。

http://yosi0620.exblog.jp/13808582/ ←詳しくはこちらから。

吉田さんもギャラリーの方にいらっしゃり、撮影についてや被写体である
猫の事などいろいろなお話を聞く事ができました。

私は一人で写真を始めて、周りに写真をされてる方もほぼ皆無ですので、
写真の話ができたのはかなり貴重でした^^ 

展示された写真について撮った本人さんから直接話を聞けるのは
写真展の楽しさですよね^^ 勉強になります。

7月5日までと期間がまだありますので、興味のある方は足を運んでみてはいかがでしょ。

にほんブログ村 写真ブログへ←ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村   応援クリックよろしくお願いします。

ポチっとよろしく!←こちらも是非よろしくお願いします。

2011年6月17日 (金)

バラ i n 府立植物園~2011デジタル☆

Dsc_0023                   Nikon D90 + AF-S VR Micro-Nikkor 105mm f/2.8G IF-ED

バラの写真。 後半はデジタル写真☆

出し惜しみ無しの一挙公開。 ザッとイキましょうdashdashdash

Dsc_0019                 Nikon D90 + AF-S VR Micro-Nikkor 105mm f/2.8G IF-ED

黄色いバラ。 真っ赤なバラとは違い、爽やかなイメージ。confident

今回の撮影で結構好きになりました☆

Dsc_0003                    Nikon D90 + AF-S VR Micro-Nikkor 105mm f/2.8G IF-ED

ただ、赤いバラ。 やはりカッコ良さと存在感はあります。shineshineshine

Dsc_0001                   Nikon D90 + AF-S VR Micro-Nikkor 105mm f/2.8G IF-ED

集まって咲いてると、やはり豪華☆

Dsc_0008                  Nikon D90 + AF-S VR Micro-Nikkor 105mm f/2.8G IF-ED

紫のバラを見ると・・・・。

紫のバラの人・・・。 パタリロ・・・。 

ロクなイメージが無い事に気付きました。(地味にショック)

Dsc_0011                     Nikon D90 + AF-S VR Micro-Nikkor 105mm f/2.8G IF-ED

バラ園ともなると様々な品種のバラが咲いていました。

名前は忘れましたが、かなりゴージャスな名前がついてたと思うバラ☆

Dsc_0025                   Nikon D90 + AF-S VR Micro-Nikkor 105mm f/2.8G IF-ED

オレンジのバラも可愛かったデス~heart04

Dsc_00172                   Nikon D90 + AF-S VR Micro-Nikkor 105mm f/2.8G IF-ED

日差しを浴びると赤いバラは目に厳しい・・・。 チカチカ bearing

Dsc_0033                    Nikon D90 + AF-S VR Micro-Nikkor 105mm f/2.8G IF-ED

ちょっと変わった形のバラ。 このバラにもカッコイイ名前が付いてたような~typhoon

Dsc_0028                   Nikon D90 + AF-S VR Micro-Nikkor 105mm f/2.8G IF-ED

以上で、今年のバラ撮りを区切りたいと思いますsign01

ここまで飽きずに見てくださった方、ありがとうございますcatface

気候や時期のせいもあるかもですが、撮りたくても傷みが気になり
撮れなかった品種もあったので、来年はリベンジしたいと思います。
構図などもバリエーションが増えるとイイな。♪

サスガにしばらくバラは撮らなくて良いかな・・・・sweat01

そんな事を言いながらもキレイなバラに出会ったらきっと撮るんだろうよ。笑

にほんブログ村 写真ブログへ←ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村   応援クリックよろしくお願いします。

ポチっとよろしく!←こちらも是非よろしくお願いします。

2011年6月16日 (木)

バラ in 府立植物園~2011フイルム②黄色

Photo                 Nikon NewFM2/T + Ai Micro-Nikkor 55mm f/2.8S+ポートラ400vc

昨日続きデス。 camera

黄色のバラも今回非常にキレイでしたshine

Photo_2                 Nikon NewFM2/T + Ai Micro-Nikkor 55mm f/2.8S+ポートラ400vc

この黄色いバラ。

花弁に露出を合わせると背景の緑が暗過ぎて・・・・down
背景の緑をキレイに撮れば黄色が眩し過ぎて・・・・・downdown

こんな場合、どうするんでしょうか。 来年の課題ですねbearing

Fh000002                 Nikon NewFM2/T + Ai Micro-Nikkor 55mm f/2.8S+ポートラ400vc

今回の撮影で一番キレイな花の形だったんじゃないかなと思ったバラ。shineshine

露出をミスったみたいで、少しくすんだ感じになってましたが、
何とも味わいのある一枚になってましたww 結果オーライと言うべきか☆

デジタルに続きます・・・・

にほんブログ村 写真ブログへ←ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村   応援クリックよろしくお願いします。

ポチっとよろしく!←こちらも是非よろしくお願いします。

2011年6月15日 (水)

バラ i n 府立植物園~2011フイルム

Fh000012                 Nikon NewFM2/T + Ai Micro-Nikkor 55mm f/2.8S + ポートラ400VC

先日、植物園で撮ったバラの写真の現像があがってきました。shine

2011               Nikon NewFM2/T + Ai Micro-Nikkor 55mm f/2.8S + ポートラ400VC

以前、あるブロガーさんからバラ撮影のアドバイスとして、傷や汚れの無いバラの花を
上手く見つけられるかが、バラ撮影成功のポイントだと教えていただいたのですが、
ホントにその通りだと思います。flair

撮りにく時期にもよると思いますが、結構咲き過ぎてたり、花弁が痛んだ花が
多かったです。 なるべくそういう花を避けながら撮ると打率も上がる気がしますcamera

Fh000020                 Nikon NewFM2/T + Ai Micro-Nikkor 55mm f/2.8S + ポートラ400VC

しかし、咲き終わり気味もまた魅力だったり~heart04

Fh000011                Nikon NewFM2/T + Ai Micro-Nikkor 55mm f/2.8S+ポートラ400VC

デジタル&フイルムで撮影したバラ。 もうしばらく続きそうです^^;;

にほんブログ村 写真ブログへ←ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村   応援クリックよろしくお願いします。

ポチっとよろしく!←こちらも是非よろしくお願いします。

2011年6月14日 (火)

木の皮にトキメク☆

Dsc_0057               Nikon D90 + AF-S VR Micro-Nikkor 105mm f/2.8G IF-ED

松の木の皮がカッコヨカッタ~thunder

ヒョウ柄、トラ柄、ワニ柄。 皮にはやっぱ魅力あり。 木の皮でさえも・・・

名前は忘れたけど、確かアメリカの方の松らしい。

外来種。 日本固有種には無い魅力ありますよねcamera

にほんブログ村 写真ブログへ←ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村   応援クリックよろしくお願いします。

ポチっとよろしく!←こちらも是非よろしくお願いします。

2011年6月13日 (月)

緑の中で・・・zzz

Dsc_0063              Nikon D90 + AF-S VR Micro-Nikkor 105mm f/2.8G IF-ED

初夏のそよ風が吹く中、緑あふれる池のほとりで昼寝。sleepy

夢のようなシチュエーション。shine

そんな事を想いながら一枚。camera

にほんブログ村 写真ブログへ←ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村   応援クリックよろしくお願いします。

ポチっとよろしく!←こちらも是非よろしくお願いします。

2011年6月12日 (日)

私的ビビッと~

Dsc_0082                    Nikon D90 + AF-S NIKKOR 50mm f/1.4G

散歩中にビビッときました。thunderthunderthunder

バラに埋もれるコーン。 コーンがバラを守ってる様にも見えなくないですよね☆

このブログをよく見てくださってる方だと、またコーンかよ・・・的なツッコミあるかもですが^^;;

こーいう日常の中のちょっと不思議な光景。 ストーリー感じる光景。 ほっこりする感じ。

大好きなんです! 人に何と言われようが。(←ここ重要w)

いつか、自分の写真を人に見てもらう機会があれば、きっとこんな写真ばかりかとw

ここ最近でかなり上位に入るお気に入りの一枚。camera

にほんブログ村 写真ブログへ←ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村   応援クリックよろしくお願いします。

ポチっとよろしく!←こちらも是非よろしくお願いします。

2011年6月11日 (土)

Love ポッポ~☆

Dsc_0109                     Nikon D90 + AF-S NIKKOR 50mm f/1.4G

散歩中に見つけたLoveな光景heart01

昼間っから見せつけられてしまいました~heart04

末長くお幸せにhappy02 (同性だったらどーしょーw) マイッカwwgood

にほんブログ村 写真ブログへ←ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村   応援クリックよろしくお願いします。

ポチっとよろしく!←こちらも是非よろしくお願いします。

2011年6月10日 (金)

照らされて・・・緑

Dsc_0059                   Nikon D90 + AF-S VR Micro-Nikkor 105mm f/2.8G IF-ED

日差しを浴びる青モミジcamera

緑のグラデーションが印象的でした。shineshineshine

にほんブログ村 写真ブログへ←ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村   応援クリックよろしくお願いします。

ポチっとよろしく!←こちらも是非よろしくお願いします。

2011年6月 9日 (木)

Dai.

Dsc_0201                Nikon D90 + AF-S VR Micro-Nikkor 105mm f/2.8G IF-ED

先日撮った実家で飼ってる柴の「ダイ」

私がまだ大学生の頃、ウチに来たダイ。 もう10年以上経つのかな。

久しぶりに見たら年で目が少し白く濁ってました・・・。
何か少し切ない気分になりました。 そんな気分で一枚camera

にほんブログ村 写真ブログへ←ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村   応援クリックよろしくお願いします。

ポチっとよろしく!←こちらも是非よろしくお願いします。

2011年6月 8日 (水)

そこに咲く・・・

Dsc_0078              Nikon D90 + Nikon AF-S VR Zoom Nikkor ED 70-300mm F4.5-F5.6G (IF)

鴨川沿いに咲いてた花。shine

この花が撮りたいというわけではなく、そこに咲いてる感じを撮りたかったのです。camera
(スミマセン。何か分かり辛くて^^;;上手く表現できないやw)

にほんブログ村 写真ブログへ←ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村   応援クリックよろしくお願いします。

ポチっとよろしく!←こちらも是非よろしくお願いします。

2011年6月 7日 (火)

The rusted stairs.

Dsc_0050              Nikon D90 + TAMRON SP AF17-50mm F/2.8 XR DiⅡ VC

錆ついた道だって、前進あるのみ!

その先に答えがある限り☆

にほんブログ村 写真ブログへ←ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村   応援クリックよろしくお願いします。

ポチっとよろしく!←こちらも是非よろしくお願いします。

2011年6月 6日 (月)

Rose at night.

Rimg2494                RICOH GXR + GR LENS A12 50mm F2.5 MACRO

自宅の近くに植えられたバラ。

通勤時にキレイだなと思ってはいたのですが、少し赤が強くて
背景の雰囲気と合わず、写真には撮りにくいかなと思ってました。

ところが、仕事帰りにふと目をやると。 このバラ。 夜の雰囲気に合う!

もともと暗い背景には赤が映えますが、このバラと夜の組み合わせに
私の写欲もトキメキましたよ♪

と、いうわけで撮った一枚。 camera

人の家の前に三脚はサスガに勇気が無かったので高感度で撮影。
夜間手持ちでお決まりのブレブレですが、演出と見てくださると☆

にほんブログ村 写真ブログへ←ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村   応援クリックよろしくお願いします。

ポチっとよろしく!←こちらも是非よろしくお願いします。

2011年6月 5日 (日)

Swallow's children.

Rimg2490                 RICOH GXR + RICOH LENS P10 28-300mm F3.5-5.6 VC

この時期、わりと街中でも見る事のできる燕のヒナ達~chick

去年も同じ場所に巣が作ってあり、撮ろうと思って休みの日に出掛けると
巣立った後だったという失敗を経験に今年はリベンジ撮影camera

しかし、一週間で結構大きくなるのですね。
もうすでに親鳥とあまり変わらない大きさになってました^^;;

来週あたりはもういないかな。weep

ホントはもう少し小さい頃の口開けっぱなしのヒナの写真と、
餌をあげてる親とのスナップが撮りたかったのですが、
来年の楽しみにしたいと思います。good

にほんブログ村 写真ブログへ←ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村   応援クリックよろしくお願いします。

ポチっとよろしく!←こちらも是非よろしくお願いします。

2011年6月 4日 (土)

Night building.

Rimg2480                      RICOH GXR + GR LENS A12 50mm F2.5 MACRO

さっき、TSUTAYAにDVDを返しに行った時に撮った一枚。camera

立体駐車場のビルなのですが、複雑に組まれた鉄筋な外見にともされた蛍光灯の灯り。その雰囲気にヤラレましたww カッコエエ・・・・shineshineshine

夜遅くに人気のない場所でカメラを構えてるとかなり不審者っぽかったデス・・・coldsweats01
負けるな。カメラ男子~dashdashdash

にほんブログ村 写真ブログへ←ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村   応援クリックよろしくお願いします。

ポチっとよろしく!←こちらも是非よろしくお願いします。

2011年6月 3日 (金)

只今、増量中~☆

Rimg2371                   RICOH GXR + GR LENS A12 50mm F2.5 MACRO

大津港 琵琶湖岸にて~camera

まとまった雨が降って、梅雨に突入した滋賀。rain

当り前な事なのですが、琵琶湖の水位も上昇してます。upup

写真でも分かると思いますが、本来はこの水没しかけてる
柵の向こうが琵琶湖なわけです。mist

夏場などは琵琶湖の水位の低下がニュースにもなったりしますが、
今は増量中デスネ~☆

にほんブログ村 写真ブログへ←ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村   応援クリックよろしくお願いします。

ポチっとよろしく!←こちらも是非よろしくお願いします。

2011年6月 2日 (木)

Pretty flower☆

Rimg2447                RICOH GXR + GR LENS A12 50mm F2.5 MACRO

ブログタイトル「Pretty flower☆」 タイトルそのままです。camera

写真では大きく写してますが、実際の花は全長でも1~2㎝くらい。
非常に可愛い花でした。 花の形もこれぞ花って感じで何ともキュート♪

カメラ男子だって花はスキデス~shine

にほんブログ村 写真ブログへ←ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村   応援クリックよろしくお願いします。

ポチっとよろしく!←こちらも是非よろしくお願いします。

2011年6月 1日 (水)

The third anniversary of marriage.

Rimg2456                   RICOH GXR + GR LENS A12 50mm F2.5 MACRO

私事で恐縮ですが、5月31日は結婚記念でした。shine アップするのは1日ですが^^;;

というわけで本日の一枚は結婚三周年お祝いのケーキbirthday

仕事帰りにキフフェボンで購入。dollar 去年もキルフェだったので今年は別の店でと思い、
向かったのですが、店が無くなってました。 不況なんですね・・・・ww

手前から季節のフルーツタルト。 木イチゴのタルト。 いちじくのタルトです。shine
ホワイトチョコでメッセージプレートを付けてもらいました (ほぼ恒例ですw)

美味しく味わっていただきました。happy02  明日から4年目、張り切っていきますdashdash

« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »

最近のトラックバック

2015年12月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
フォト
無料ブログはココログ

ブログパーツ

  • ブログ内の文章や写真の無断使用や複製はご遠慮ください。
  • 週間天気予報~