« 吉田正明 写真展 | トップページ | Vinyl umbrella. »

2011年6月18日 (土)

世紀末救世主伝説~

Rimg2562                  RICOH GXR + GR LENS A12 50mm F2.5 MACRO

まさか、パチンコ屋の前で会えるなんて・・・・happy02

衝撃の出会いでした・・・。 そう、北斗神拳伝承者ケンシロウ様との・・・。thunder

Rimg2563                RICOH GXR + GR LENS A12 50mm F2.5 MACRO

私が中学生だった頃、最も好きだった漫画。 「北斗の拳」thunder

単行本は全巻持ってるし、当時再放送されたアニメは録画する際、
自分でCMカット。好きなシーンの手動編集などもしており、
初めてサウンドトラックなるものを買ったのも、この北斗の拳でした・・・。

嬉しくなって店の前にも関わらず、カメラを構えて数枚撮らせてもらいました。

周りの視線。 1分だけ余所へsign03と、今思うと変な事を念じながら
ケンシロウ様を撮らせていただきました。 意外と背が低かった・・・笑

Rimg2564                 RICOH GXR + GR LENS A12 50mm F2.5 MACRO

私の念(呪い?)が効いてる1分間の間、いろんな角度で撮ってみたのですが、
やはり漫画やアニメなどでよく用いられてるこの下からアオリでの角度が
一番カッコ良かったです~heart04

しかし、この角度の撮影。 ケンシロウさんの前にしゃがみ込んで下から
見上げるようにして撮るのですが・・・・。thundercamera

30過ぎのオッサンが公衆の面前で人形を下からナメるようにして撮ってる絵面・・・・。
客観的に見ると結構シュールですよね・・・・( ´_ゝ`)アウチ

でも、きっと念が効いてるから大丈夫☆ デスヨネ・・・typhoon

Rimg2567                 RICOH GXR + GR LENS A12 50mm F2.5 MACRO

世紀末の救世主、ケンシロウさんは今の日本をどう見るのでしょうか…。catface

にほんブログ村 写真ブログへ←ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村   応援クリックよろしくお願いします。

ポチっとよろしく!←こちらも是非よろしくお願いします。

« 吉田正明 写真展 | トップページ | Vinyl umbrella. »

街かどスナップ」カテゴリの記事

視点」カテゴリの記事

コメント

お前は既に死んでいる・・・って言われたらどうしよう・・・(笑)

 ケンシロウ、これくらいまでは私でも分かります。
アップにするとやはり強そうです。

結構札幌は、パシャパシャ camera やってる人多いですよぉ happy02

人形も写真にするとカッコいいですねshine
角度を変えると flair なるほどぉ

今日は、ゆりらん眠くてカメラ目線してくれなかったけど・・・
角度を変えていい感じに撮れる腕を磨けばいいんですね (*^ー゚)b!!

> ちびてりさん

こんばんは^^

「お前はもう・・・。」←言ってくれたらそれはそれで嬉しいかもデスwww

テンション上がってドキドキですよ 爆

> イッペイさん

こんばんは^^

北斗の拳。ご存知でしたか^^

私も撮ってる最中、やっぱ強そうだなあと
思ったりしてました^^;;

> ゆらさん

こんばんは^^

京都は観光地ですので、街中でカメラパシャパシャは
全然平気なのですが、人形。しかもアニメキャラに
パシャパシャだとやっぱり目立つかなあと^^;;

被写体を撮る角度は結構重要だったりします。

ちなみに基本的な事ですが、わんちゃんを
上から見下ろすような感じで撮ると可愛く撮れます。

対して、机やテーブルなどに上げて、カメラを下から構えて撮ると
強そうな迫力ある感じに撮れます。 是非今度遊んでみてください☆

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/551553/51972732

この記事へのトラックバック一覧です: 世紀末救世主伝説~:

« 吉田正明 写真展 | トップページ | Vinyl umbrella. »

最近のトラックバック

2015年12月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
フォト
無料ブログはココログ

ブログパーツ

  • ブログ内の文章や写真の無断使用や複製はご遠慮ください。
  • 週間天気予報~