« 梅雨のミラクル~☆ | トップページ | 観葉植物とカーテンで涼を感じる? »

2011年6月24日 (金)

寄り添って。

Rimg2581                   RICOH GXR + GR LENS A12 50mm F2.5 MACRO

一つ一つの小さな花が寄り添って魅せてくれる紫陽花。

Rimg2583                      RICOH GXR + GR LENS A12 50mm F2.5 MACRO

密集した小さな花たちが織りなす淡いグラデーション。shine     ウットリしますよね~heart04

Rimg2591                  RICOH GXR + GR LENS A12 50mm F2.5 MACRO

紫陽花。

その魅力は結構、奥が深いかもしれません。catface

にほんブログ村 写真ブログへ←ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村   応援クリックよろしくお願いします。

ポチっとよろしく!←こちらも是非よろしくお願いします。

« 梅雨のミラクル~☆ | トップページ | 観葉植物とカーテンで涼を感じる? »

」カテゴリの記事

コメント

きれ~heart04
紫陽花は梅雨の憂鬱な気分を吹き飛ばしちゃう
そんな力強さがありますよね。
その力強さにひかれるのかな?

こういうアジサイを見ていると梅雨時もまた良しですね。
周囲のほんのりとしたボケも綺麗で見ていて気持ちが良いです。
綺麗な花がそろっているのは、やはり鉢植えだからでしょうか。

いやいやうつくしいー。淡い色とパキットした色。それぞれ魅力的です。僕は一番上の写真の雰囲気が好きです。

どこ?

キレイのひとことですね~
こちらは最近、猛暑日が続き・・・
雨が降っていないので・・・
アジサイがみんな、しなしなしていますbearing
なんだか、かわいそうな姿で・・・

meetsさんの写真のアジサイが、
潤いに満ちていて、
透明感を放っていますね☆

1枚目の写真、個人的に好きですよ!

こんばんは(^^)
1枚目、2枚目の淡いグラデーション、たまりませんねぇ~(^^*)
ため息ものです♪
紫陽花の魅力に私も完全にハマってます(^^)

こんばんは。
清涼感たっぷりのお写真!
今日の猛暑でげんなりしていたので、
meetsさんの紫陽花の写真で、爽やかさを感じました♪
3枚目はとくに鮮やかですね。美しいグラデーションです。

紫陽花ってこんなに綺麗なんですねnote

小?中学生位の時に友人から紫陽花は、悲しいお花なんだよって
聞かされてそれ以来ずっと悲しいイメージ持ってました coldsweats01

職場では、プレゼントに紫陽花贈った人がいて
その時は、何で紫陽花?!って思いました。

紫陽花って悲しいお花じゃないんですね!
よく見た事がなかったです。

紫陽花のイメージ変わりましたぁ~ ヽ(´▽`)/

コメントをありがとうございました!

可憐なアジサイの花、魅力がしっかり伝わって来ます。
淡いグラデーション、実に美しいですね。

紫陽花の魅力が、すごく感じられて

綺麗!としか言いようがありません。

花びらもよく見ると、いろいろありますね

最初の紫陽花の花びらがとても可愛いくてheart04

今年は紫陽花を撮りに行きそびれているので

meetsさんの写真で楽しませていただいてます(o^-^o)

こんばんは^^
小さな花がたくさん集まって一層きれいさが増しますね。
梅雨時の数少ない楽しみに一つに挙げられる
紫陽花の花の美しさですね。
3枚目のお写真どれも綺麗です。
あと少し楽しませてもらえそうですね。
P☆

> ちびてりさん

こんばんは^^

梅雨時で憂鬱でもキレイなモノ見て
オッと思うと気分も上々デス☆

小さな花がひしめき合って形作ってるその姿。
力強く見えますよ^^ 紫陽花☆

> イッペイさん

こんばんは^^ ありがとうございます☆

三枚とも結構気に入ってるんですよ^^
一枚目に至ってはプリントしました。
仕上がりも上々です^^

この周りのボケはマクロレンズのおかげです^^

鉢植えの中でも特に花がキレイに揃ってる
部分を狙って撮ってみました♪

> OKATOKIさん

こんばんは^^ ありがとうございます☆

私もこの一枚目の写真が気に入ってて
A4サイズですが、プリントしてきました^^

プリントしたらさらに良く見えてイイ感じでした♪

>

京都市役所に置かれてた鉢植えの紫陽花です☆

> いろはさん

こんばんは^^

紫陽花がシナシナ…。 ありますよね…。
去年、紫陽花園に写真を撮りに行ったのですが、
午後からだったので、強い日差しで3分の一ほどが
シナシナでした。 花を撮るなら午前中。 少し学びましたww

爽やかさとグラデーション。 気に入っていただけましたか^^
実際の花もホントにキレイでしたよ^^

> ゆらさん

こんばんは^^

紫陽花。咲き頃の状態はホントにキレイですよ^^
その中でもキレイな部分だけ選んで撮りました☆

私、花には詳しくないのですが、紫陽花。悲しい花なんですか^^;;
全然知らずに撮ってました^^;; キレイと思えば何でも撮りますwww

あのキレイさは見ないと損ですよ~♪ 是非梅雨の旬のうちに紫陽花、楽しんでください☆

> 蒼さん

こんばんは^^

この淡いグラデーション。 いいでしょー^^ きれいでしょー^^

あんまり気に入ったので大きめにプリントしました☆
プリントしたら結構迫力出てイイ感じでした^^

> saekoさん

こんばんは^^ ありがとうございます☆

清涼感。感じていただけましたかー^^
ありがとうございます☆

この暑さの中、私の写真が少しでも涼を伝えられたと
いうだけで、嬉しいです^^ ヤッタ♪

3枚目、ビビットで少し派手めになっちゃいました^^;;

> すずさん

こんばんは^^

ご訪問。ありがとうございます!!

今日は通勤中、ずっと すずさんの本。
読んでました^^ タメになります☆

紫陽花。キレイさ伝わってましたか^^
嬉しいです。ありがとうございます♪

> きなこもちさん

こんばんは^^ ありがとうございます☆

自分なりに紫陽花の魅力を表現したのですが、
いかがでしたでしょうか^^

このキレイさ。 少しでも共有できたら嬉しいです☆

ピントの合う部分とボケの部分とのメリハリがわりと
上手くいったのでその辺りもポイントでした^^

> あきさん

こんばんは^^ ありがとうございます☆

集まって一つの美しさを形成する紫陽花には
深い魅力を感じます☆

梅雨の欝な気分にこの花の雰囲気は
必要ですよね^^ 3枚ともわりと評判良くて
個人的にもお気に入りの3枚でした☆

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/551553/52026670

この記事へのトラックバック一覧です: 寄り添って。:

« 梅雨のミラクル~☆ | トップページ | 観葉植物とカーテンで涼を感じる? »

最近のトラックバック

2015年12月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
フォト
無料ブログはココログ

ブログパーツ

  • ブログ内の文章や写真の無断使用や複製はご遠慮ください。
  • 週間天気予報~