« Pretty flower☆ | トップページ | Night building. »

2011年6月 3日 (金)

只今、増量中~☆

Rimg2371                   RICOH GXR + GR LENS A12 50mm F2.5 MACRO

大津港 琵琶湖岸にて~camera

まとまった雨が降って、梅雨に突入した滋賀。rain

当り前な事なのですが、琵琶湖の水位も上昇してます。upup

写真でも分かると思いますが、本来はこの水没しかけてる
柵の向こうが琵琶湖なわけです。mist

夏場などは琵琶湖の水位の低下がニュースにもなったりしますが、
今は増量中デスネ~☆

にほんブログ村 写真ブログへ←ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村   応援クリックよろしくお願いします。

ポチっとよろしく!←こちらも是非よろしくお願いします。

« Pretty flower☆ | トップページ | Night building. »

街かどスナップ」カテゴリの記事

視点」カテゴリの記事

コメント

増量してますねー(>_<)ここまで水が来てると、ドキッとします。
↓このお花♪私もよく見かけますが、なんて名前なんで
しょうねー?小さくて可愛いですよね♪
さすが、カメラ男子。見逃さないですね(^-^)

イッペイさんのところからお邪魔しました。
素敵な写真ばかり!

またお邪魔します!!

波打ち際の模様が生きてますね。ゴミですか、ゴミまで絵にしてしまう。
さすがです。

増量水は、お掃除やさんでもあるんですねぇ eye
梅雨 rain 大変ですねッ

でもmeetsさんには、雨は、雨でいいんでしょうか ( ´艸`)プププ  camera

昨日のコメント質問おかしかったですね coldsweats01 すみません。
撮影したかったのは、“虫” なんですぅ shock
2㎜位の小さな虫が栄養科に発生してしまい報告書に
虫の写真を添付したかったんです   (;´▽`A``

昨日 動物の写真の撮り方の本頂いたんですnote
なるほどって思うけど・・・  やってみたらならないってのが
いつもの私なのでsweat01
また、わからない事教えて頂けたら嬉しいです happy01

宜しくお願い致しまぁ~す dogdog

ここまで増水してしまったんですねhappy02

琵琶湖の水位って地元に住んでるころは

けっこう気になることでしたね~

今年の夏はどうでしょうね。

こんばんは^^
琵琶湖の水位が上がってしまって、少し心配ですね。
水際に水しぶきがあり、
風のある日だったんですね。
今年の梅雨は長そうなので、お近くにお住まいの方は不安ですね。
P☆

> 蒼さん

こんばんは^^ 

この間の花噴水の夜景はこの付近で撮影したのですが、
夜だと少し怖いです。 暗闇にさざ波の音が少し恐怖だったり^^;;

↓の花、可愛かったでしょ^^ カメラ男子は何でも狙いますwww

> ちびてりさん

こんばんは^^ 初めまして☆

イッペイさんトコロから来てくだったのですね。
ありがとうございます~

拙い写真と文章のブログですが見に来てやってください~

今後ともよろしくお願いします☆

> ゆらさん

こんばんは^^ 

良くお気づきになられましたね。
そうなんです。雨が降って水が増え、琵琶湖が少し荒れると
浮いてるゴミなども流してくれるんですよね。

夏場など雨が降らないと水が動かないので場所によっては
少し匂いがしたりして・・・・ たまには雨でも降らなけりゃ~ デスw

ま、個人的には雨でも何でもウェルカムですよww

この間の質問の小さい被写体って虫だったのですね^^;;
2mmほどの虫など私も撮った事無いのでもし撮る機会がありましたら
ゆらさんに相談しますよ^^ 

はい^^ いつでも何でも聞いてくださいw 分かる限りお答えしますw

> きなこもちさん

こんばんは^^ 結構な増量っぷりデショw

琵琶湖の水量。 京都にいる時から気になるニュースでしたww

今年の夏は暑くなるそうですが、どうなる事やらです☆

> イッペイさん

こんばんは^^

波打ち際には何処から来たのか木カスが
打ち上げられます~

この写真の一番のポイントは打ち寄せる波ですが
この打ち上げられた木カスも良いポイントになってくれました^^

> あきさん

こんばんは^^

少し水量は増してますが、水が無い時の方が怖かったりするので
このくらいは許容範囲です^^ 

ご想像通り、この日は風が強かったです。
時折、10cmほどの波が押し寄せてきました。 あれが少し怖かったです^^;;

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/551553/51839330

この記事へのトラックバック一覧です: 只今、増量中~☆:

« Pretty flower☆ | トップページ | Night building. »

最近のトラックバック

2015年12月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
フォト
無料ブログはココログ

ブログパーツ

  • ブログ内の文章や写真の無断使用や複製はご遠慮ください。
  • 週間天気予報~