« 心身ともに・・・ | トップページ | 梅雨のミラクル~☆ »

2011年6月22日 (水)

雨が降れドモ。

Rimg2533                 RICOH GXR + GR LENS A12 50mm F2.5 MACRO

天気が悪かろうが、雨が降ろうが元気に咲く。

そんな時こそ元気でいる。それが大事なんですヨネ。 きっと☆


にほんブログ村 写真ブログへ←ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村   応援クリックよろしくお願いします。

ポチっとよろしく!←こちらも是非よろしくお願いします。

« 心身ともに・・・ | トップページ | 梅雨のミラクル~☆ »

」カテゴリの記事

コメント

我が家にもピンクのカラー咲いてました!
晴れた途端・・・暑いsun

 何か、雨にも負けず風にも負けず、俺はがんばってるぞ~と、少し無理をしているmeetsさんが見えるような。
 違いましたか。ごめんなさい。

こんにちは(^^)
しっとり雨に濡れていい雰囲気ですね!
ぷるぷるの雫にも寄りたくなっちゃいます♪

それにしても。スカッと晴れないですかね~~(^^;)

こんばんわ^^
お写真の花のように雨が降っても降らなくても元気で
いることが出来るといいですね。
人間は雨ばかりで少し憂鬱ですが、
植物はとても元気ですね。
P☆

今日は、猛暑日でした。。。
今もなお暑いですが。。。

白いアンスリュウムの涼感に、
少し汗がひきました(*^-^)

眼で、耳で涼を感じたいものですね☆

気持ちが沈んだ時は、明るい物を取り入れるsign01 に
限りますね ヽ(´▽`)/

先日購入した本に
雨の日に楽しむスナップ撮影ってのが載ってました。
雫とか・・・  夜は、水たまりの反射とか etc・・・

このお花は、傘をさして撮られてるんですか?

夜の室内写真だと プードルらんの顔が暗くて
(´・ω・`)キニイラナイ・・・ だったんですけど
私の立つ位置が悪かったのかな?? って感じたので・・・
ちょっと影ができると暗くなるような・・・

また、とんちんかんな事いいだしてますかね (*ノv`)スミマセーン

お花がとっても綺麗なので質問させて頂いたのですが
meetsさんは、技をもってらっしゃるんでしたね (*^-^)シツレイシマシタッ 

> ちびてりさん

こんばんは^^

ピンクのカラーですか~。 
私、白しか見た事無くって、ピンクのカラー
興味あります^^ 写真無いですか? ww

京都も蒸し風呂のような日でした・・・。
日差しはそーでもないのですが、風が無くって・・・
今年の夏、早くもギブアップの予感ですw

> イッペイさん

こんばんは^^ ありがとうございます☆

テンション低かったり、元気のない時でも、
頑張らないといけない時ってありますよね^^;

そんな時は無理やり気分を上げるんです^^
多用は禁物ですが^^;; ←薬はつかいませんよ 笑

> 蒼さん

こんばんは^^ ありがとうございます☆

ホントにそろそろスカッと晴れないですかね。
今日なんて蒸し暑くて・・・。 今もですがw

元気な植物を見て見習わないとですね^^

> あきさん

こんばんは^^

花は雨が降るとホントに元気に見えます☆
雨でテンション下がっててもその元気分けて
もらえそうな気がしますよね^^

> いろはさん

こんばんは^^ この花。アンスリュウムというのですね。
ずっとカラーとばかり思ってました。 別名なのかな?
後で調べてみます^^

京都は本日、蒸し風呂状態で・・・・
歩いてる時は平気なのですが、止まった瞬間汗が噴き出る。
辛い一日でした^^;;

この写真で少しでも涼を感じていただけましたら幸いです^^
今年は節電。 お互い目と耳で涼を感じながら夏を乗り切りたいですね。

> ゆらさん

こんばんは^^

どんどん明るいモノを取り入れて
憂鬱な気分をふっ飛ばしましょー^^

雨の日スナップ。 最初はカメラが濡れるのを嫌って
避けてたんですが、晴れの日は何とも思わなかったモノが
雨の日はキレイに見えたりして、そーいう発見がありますよ☆
ゆらさんも雨が小降りの時に是非☆

この写真は、おっしゃる通り傘を差しながら撮ってます。
使ったGXRというカメラはD90よりもずっと小さいので
こーいう時は使いやすいんです。

夜間の室内の撮影という事ですが、やはり光量が足りないので
ISO感度を1600くらいにして露出補正を+2前後で明るく撮るくらいでしょうか。
(数値はあくまで目安ですので状況に応じて変えてくださいね^^)

目元が暗くなるというのはやはり目の周りの毛で目元が影になってるのが
原因だと思われますので、光の方を向いてもらって目が光でキラッとしてる状態で
撮れればいいんですがねえ。 フラッシュも有力なのですが、わんちゃんが光に弱いという
事ですからね。 フラッシュの前にトレッシングペーパーや白くて薄い布などで
光を弱めるテクニックがあります。 本に書いてないですかね? 試す価値はありますよ^^

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/551553/52008300

この記事へのトラックバック一覧です: 雨が降れドモ。:

« 心身ともに・・・ | トップページ | 梅雨のミラクル~☆ »

最近のトラックバック

2015年12月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
フォト
無料ブログはココログ

ブログパーツ

  • ブログ内の文章や写真の無断使用や複製はご遠慮ください。
  • 週間天気予報~