« The rusted stairs. | トップページ | Dai. »

2011年6月 8日 (水)

そこに咲く・・・

Dsc_0078              Nikon D90 + Nikon AF-S VR Zoom Nikkor ED 70-300mm F4.5-F5.6G (IF)

鴨川沿いに咲いてた花。shine

この花が撮りたいというわけではなく、そこに咲いてる感じを撮りたかったのです。camera
(スミマセン。何か分かり辛くて^^;;上手く表現できないやw)

にほんブログ村 写真ブログへ←ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村   応援クリックよろしくお願いします。

ポチっとよろしく!←こちらも是非よろしくお願いします。

« The rusted stairs. | トップページ | Dai. »

」カテゴリの記事

視点」カテゴリの記事

風景写真」カテゴリの記事

コメント

今までボケないで写ってたらいいやぁ~note って感じでしたけど
meetsさんの拝見させて頂いてから
私のわんこの写真が見ずらくて・・・weep
すっきりした写真になってくれたらなぁ・・・ って思います catface

屋外の撮影コメントありがとうございました。
1つの事がちゃんとできないうちから次々手をつけてるんですけど coldsweats01
モノクロームっていうので遊んでみたんですけど
これは、AUTOでやるとカラーになっちゃうんですか?
質問するたびドキドキですけどsweat01 びっくり発言とかありましたら
教えて下さい・・・ ((ノ)゚ω(ヾ))

わかります!
家の近くによく言えばワイルドフラワー、悪く言えば雑草の群れがあるんですが
あの写真撮りたいけれど難しそうだなぁ。
今度チャレンジしよう!

 雑草もみんな入れて撮ってしまう。それでも絵になる。
絵を描く妹に良く言われました。
「どうしてすぐに、この花は何という花を描いたの」などと聞くの?
 「花は花なんです。何かを感じてくれればいいんです」と言われたことを。
 そんなことを思い出しました。

こんばんは^^
名前はわかりませんが、
雑草とは思えない可愛い花ですね。
「そこに咲いている花を撮りたかった・・・」
わかります(^^)
優しい光景のお写真ですね。
P☆

その気持ちわかりますよ☆
そこにある色合いなんですよね。
たしかに、説明しようとするとむずいかも・・・

こういう感じ好きですよ!
meetsワールドですね!

可愛いお花ですね(^^)
ふんわりナチュラルな雰囲気がいいですね♪
meetsさんの優しい目線が感じられる1枚ですね(^-^)

タイトルの雰囲気ちゃ~んと伝わってますよhappy01

日々の生活の中で何気なく目にする風景だけど

「あっ、今年もまたココに咲いたんだ~」って

ほっとするというか、幸せな気持ちになるような・・・

やさしい眼差しで撮られたんだなぁ~って感じました。

> ゆらさん

こんばんは^^ ありがとうございます☆

ボケないようにとりあえず撮るだけならオートで撮影するのが
失敗が少なくていいですが、せっかくデジタル一眼をお持ちなので
なるべくオートは使わずにプログラムモードや絞り優先モードで撮る事をお勧めします^^
その方が撮る側の意思を反映させやすいですしね☆

スッキリ撮る。←私も課題の一つとしてます^^;; 撮って帰ってPCのモニターを見て多々反省してますww

モノクロはオートで撮るとカラーになる。
↑ちょっとオートで撮った事があまりないので良く分からないです^^;;
ただ、オートはカメラ任せな分、設定がかなり制限されてしまうので、もしかしたら
撮影モードもリセットされてしまうのかもしれませんね。 今度試してみてまたお答えさせてもらいます☆

実は私もゆらさんからの質問に答える時、間違った事言ってないかなと
かなりドキドキだったりします^^;; もし、おかしなこと言ってたら教えてくださいね^^;;

こちらとしても勉強になりますので、何でも聞いてください^^

> ちびてりさん

こんばんは^^ 分かってくださりましたか~♪

そーいう時、ありますよね☆
何気なく咲いてるワイルドフラワー。是非撮って見せてください^^

デジタルですからね。撮ってイメージと違っても撮り直したりできますから☆
チャレンジあるのみですよ^^ 気になるのに撮らないなんて勿体無いですからね~

> イッペイさん

こんばんは^^ ありがとうございます☆

この写真、主役は花ですが全体のイメージは
自身の視点だったので、雑草やら何やら入り込んでます^^;;

妹さんの言葉。私は良く分かります^^ 情景を見て欲しいって事
なのでしょうね☆ ちなみに私、絵はすっごい苦手デスwww

> あきさん

こんばんは^^ 可愛い花だったんですよ☆

ふと見た光景に心ひかれたらやはり撮るしかないですよね^^
見て、心もほっこりする情景でした☆

> irohaさん

こんばんは^^

気持ち、分かっていただけましたか☆
言葉にするの、難しいでしょ^^;; 説明しがたいというか・・・w

こーいう感じ。ワールドと言って良いのでしょうか^^; 気に入ってもらえて嬉しいです♪

HNがカメラマンモードですね^^ またサイトお邪魔します~

> 蒼さん

こんばんは^^ ナチュラル雰囲気になってましたでしょうか^^;;

なかなか蒼さんみたく撮れなくって^^;; また勉強させてもらいます☆

この時、きっと浮かれ気味だったんでしょうね 笑
写真が浮ついてる気がwwwww

> きなこもちさん

こんばんは^^ 雰囲気伝わりましたか♪

写真って撮って仕上げた時のイメージや印象を
こうして他の方々と共有できるのも楽しさの一つですよね^^

この写真を撮った時は、久しぶりの晴れ間で少し浮かれ気味でした☆
バッチリ写真に反映されちゃってますよね^^;;

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/551553/51885167

この記事へのトラックバック一覧です: そこに咲く・・・:

« The rusted stairs. | トップページ | Dai. »

最近のトラックバック

2015年12月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
フォト
無料ブログはココログ

ブログパーツ

  • ブログ内の文章や写真の無断使用や複製はご遠慮ください。
  • 週間天気予報~