« Swallow's children. | トップページ | The rusted stairs. »

2011年6月 6日 (月)

Rose at night.

Rimg2494                RICOH GXR + GR LENS A12 50mm F2.5 MACRO

自宅の近くに植えられたバラ。

通勤時にキレイだなと思ってはいたのですが、少し赤が強くて
背景の雰囲気と合わず、写真には撮りにくいかなと思ってました。

ところが、仕事帰りにふと目をやると。 このバラ。 夜の雰囲気に合う!

もともと暗い背景には赤が映えますが、このバラと夜の組み合わせに
私の写欲もトキメキましたよ♪

と、いうわけで撮った一枚。 camera

人の家の前に三脚はサスガに勇気が無かったので高感度で撮影。
夜間手持ちでお決まりのブレブレですが、演出と見てくださると☆

にほんブログ村 写真ブログへ←ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村   応援クリックよろしくお願いします。

ポチっとよろしく!←こちらも是非よろしくお願いします。

« Swallow's children. | トップページ | The rusted stairs. »

」カテゴリの記事

視点」カテゴリの記事

コメント

三脚使いません。てか使えません。
いつも手持ち!
手持ちには手持ちの良さが・・・あるはず・・・

赤って難しいですよね。

 我が家のボタンが咲いてきました。いつも同じような絵ばかりです。
今回はmeetsさんを真似して夜の雰囲気で撮ってみようかな。
 白ではだめでしょうかね。

お♪夜薔薇の妖しい美しさが・・・!
妖艶な感じですね~。
私はあまり夜の撮影はしないので、すごく新鮮です(^^)

赤いバラは、夜も似合いますね shine 葉っぱの緑がいいし shine
高感度で撮影って事は、設定ですか??

夜ですよね・・・ eye
夜と晴れた日の屋外は、、、   私には、大敵ですぅー crying
( じゃぁいつ 撮るの? って感じですが coldsweats01 )

助けて下さぁ~い 。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。 
撮影の仕方の本には、私の失敗がちゃ~んと出てるんですけど
肝心の答えが書いてないような・・・ 書いてるかもしれないけどわかりません think
場所選びって書いてましたがそれは、私には、解決には、なりません sad

暗くなったり、白くなったり  ε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…
単なる下手っピィーなだけですけど 動物は、動くので場所選んでられない時も
あるのでこれも何かいい設定なんてありましたら教えて頂きたいです flair

> ちびてりさん

こんばんは^^

手持ちの良さ。直感的に被写体に対応できますからね。
手持ちの機動力には敵いません^^
そんな私も手持ち派デス☆

しかしこの間、公園でブライダル撮影をしているカメラマンの方がいて、
その方の手際の良い三脚サバキに少しトキメイてしまいましたよww
あのくらいのスピードで三脚を使えたら武器だなあと思っちゃいました☆

赤。 真紅になると結構使いづらいんですよね^^;; 強すぎるんです。主張が^^;;

> イッペイさん

こんばんは^^ 牡丹、咲き始めましたか^^

いいですよね。牡丹。迫力あって撮り応え十分☆
是非お写真お見せください~♪

私も撮り慣れたカットがやはり撮り易いもんです^^;;
たまに変わった事をしたくなるのは気分転換ですよw

> 蒼さん

こんばんは^^

夜に包まれた妖しいバラ。 そんなイメージだったんですが、
一日経ってみると追い込み不足ですねww

もうちょい頑張らねばデス^^;; 少しでもイメージ伝わって嬉しかったです^^

ありがとうございます☆

> ゆらさん

こんばんは^^ 夜のバラいかがでしたでしょ^^;

高感度は設定です。夜なので感度を高くしないと
シャッタースピードが遅過ぎてまともに撮れないのです。
この写真で感度3200デス。

本来は200くらいで撮りたい所なんですが、そうすると
シャッタースピードが数秒にもなってしまって、三脚必須ですからね。
でも、キレイな写真を撮りたければ苦労を惜しんではいけないですね。
まだまだ修行が足りません・・・泣

どぞどぞ♪ 今まで通りお気軽に何でも聞いてください^^
私の勉強にもなりますのでね~☆

本によっては確かに具体的な解決法は書いてないモノありますものね☆
場所選び。 ←こーいう写真が撮りたい。ってかなり具体的にイメージが
湧いてる時は必要かもしれませんね^^;;

私はいつも行き当たりばったりなのでいい写真が撮れません。
基本、ノープランですからww ミラクル待つ方ですww

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/551553/51867896

この記事へのトラックバック一覧です: Rose at night.:

« Swallow's children. | トップページ | The rusted stairs. »

最近のトラックバック

2015年12月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
フォト
無料ブログはココログ

ブログパーツ

  • ブログ内の文章や写真の無断使用や複製はご遠慮ください。
  • 週間天気予報~