« Night building. | トップページ | Rose at night. »

2011年6月 5日 (日)

Swallow's children.

Rimg2490                 RICOH GXR + RICOH LENS P10 28-300mm F3.5-5.6 VC

この時期、わりと街中でも見る事のできる燕のヒナ達~chick

去年も同じ場所に巣が作ってあり、撮ろうと思って休みの日に出掛けると
巣立った後だったという失敗を経験に今年はリベンジ撮影camera

しかし、一週間で結構大きくなるのですね。
もうすでに親鳥とあまり変わらない大きさになってました^^;;

来週あたりはもういないかな。weep

ホントはもう少し小さい頃の口開けっぱなしのヒナの写真と、
餌をあげてる親とのスナップが撮りたかったのですが、
来年の楽しみにしたいと思います。good

にほんブログ村 写真ブログへ←ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村   応援クリックよろしくお願いします。

ポチっとよろしく!←こちらも是非よろしくお願いします。

« Night building. | トップページ | Rose at night. »

動物」カテゴリの記事

街かどスナップ」カテゴリの記事

コメント

 生意気そうな顔が良いですね。
同じ場所にじっくりと腰を据えるといいシャッターチャンスにも恵まれるのでしょうが、私の場合、すぐにあちこちとうろついてしまい、結局、良いチャンスを逃してしまいます。
meetsさんは、どっしりと腰を据える方ですか。

お口がらぶり~heart04
先日メタボ気味なツバメ見ました。
よく飛べるな~と感心してしましました(笑)

リンクさせていただいてもよろしいでしょうか?

おはようございます。

何だか、口をへの字にして「もう、大人だぞ!」って言ってるみたいhappy01

ツバメってよく、お店に巣を作ると繁盛するとか、お家だと幸せになるとか・・・

幸せを運んできてくれる鳥なのかな。

リベンジ出来て良かったですね!来年もヒナの可愛い姿が撮れるといいですねscissors

可愛い~~♪♪
3羽並んで、親鳥を待ってるのかな~(^^)
無事に巣立ってほしいですね(^-^)

> イッペイさん

こんばんは^^ 真一文字の口が可愛いですよね♪

他の方の話を聞くと、同じ被写体を数日追いかけたり
数百枚撮る人とか、何時間も待つとかというのもあるみたいですね。

私には無理です^^;;  あまり根気は無い方でして^^;;
撮れなかったら撮れなかったで今回は縁が無かったと諦めてしまいます^^;;

> ちびてりさん

こんばんは^^

この口。真横一文字でカワイイでしょ♪

ちびてりさんが見たというメタボなツバメ。 見たいです^^

リンク、どうぞどうぞー よろしくお願いします☆

> きなこもちさん

こんばんは^^

このヒナのくせして威張ってる感じが印象的でした^^

何とかリベンジ成功です^^ 来年はさらに頑張った一枚が
撮れるとイイのですが^^;;;

ツバメが巣を作る家が裕福になるという話。私も聞いた事があります~
我が家に来ない自信あります 笑

> 蒼さん

こんばんは^^ カワイイでしょ☆

三兄弟ですよw 

来週くらいにはもう巣立ってそうな雰囲気でした。

燕も子供ってあどけない顔してるんですね heart01 可愛いぃ
お口開けてる雛も可愛いですねsign01 来年ですかぁ!

燕って可愛いぃ目してるshine 
3羽揃ってるし happy02 鳥って同じ行動するのかな??? 

> ゆらさん

こんばんは^^

どんな生き物も子供の時は可愛くできてますよね☆ ←例外はあると思いますが^^;;

毎年、この場所で巣を作ってるツバメですが、ここは店先の屋根の裏なんですね。
屋根の色が黒くて、ツバメも黒くて。 こういう状況ってカメラの設定が難しいんですよね。
フラッシュ使う手もあるのですが、ヒナに強い光を当てるのが少し抵抗がありまして^^;;

この三兄弟。 立派に巣立ってくれるかなぁ^^

この 口を真一文字に閉じてる表情が又いいじゃないですか
こんな顔初めて見たかも・・・・
というか ツバメ自体私はあまり見た事がないのです

> 奈月さん

こんばんは^^

ヒナってこんなしかめっ面で、目つきが悪くても
可愛く見えるから反則ですよねww

幸いにも燕が子育てするポイントを昔から数か所知ってるので
毎年この時期、この光景が楽しめます^^

水田が近くにあると結構な確率で巣が見れるのですがね。
巣の下にはたくさんのフンが落ちてるので見つけるポイントです^^;;

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/551553/51856238

この記事へのトラックバック一覧です: Swallow's children.:

« Night building. | トップページ | Rose at night. »

最近のトラックバック

2015年12月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
フォト
無料ブログはココログ

ブログパーツ

  • ブログ内の文章や写真の無断使用や複製はご遠慮ください。
  • 週間天気予報~