« 世紀末救世主伝説~ | トップページ | 梅雨ニテ候。 »

2011年6月19日 (日)

Vinyl umbrella.

Rimg2538                    RICOH GXR + GR LENS A12 50mm F2.5 MACRO

ビニール傘が好きです。sprinkle

造りが安くて強度が弱く、おまけにあまり雨が防げない。down

でも、私にとってそんな数々のデメリットを補って余りあるのがこの景色shine

降った雨が頭上に見えるんですよね~。 その雫を見てるだけで癒されます☆

Rimg2539                       RICOH GXR + GR LENS A12 50mm F2.5 MACRO

それとビニール傘だけに限ったことではないのですが、傘に雨が当たる音が
非常に心地良かったりします♪

この写真のように雨は降ってるものの、空は比較的明るく雨はそれほど強くない。
そんな日、私は心から雨を楽しむ事が出来ます。confident

にほんブログ村 写真ブログへ←ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村   応援クリックよろしくお願いします。

ポチっとよろしく!←こちらも是非よろしくお願いします。

« 世紀末救世主伝説~ | トップページ | 梅雨ニテ候。 »

視点」カテゴリの記事

風景写真」カテゴリの記事

コメント


こんばんわ ( * ⌒ ー ⌒ * )

憂鬱になりがちな雨降りでも
なんだか こちらのお写真を見せて頂いていると
ウキウキしてくるような。。 そんな楽しい気持ちになりますね

meetsさんの文章が そのような気持ちにしてくれるのかも。。

わたしもビニール傘しか最近使っていないのですが
こんなふうに 雨の模様をあらためて見ることなんてなかったなぁ

今度 よく見てみようと思いました~ ☆ .。. : *・°

こんな楽しみ方もあるんですねnote。。。 rain
私もビニール傘好きですけど前が見えるからって事だから単純です coldsweats01

私もmeetsさんの撮影参考にさせて頂いてわんこ達の
(v^ー゜)イイカモォー!! な写真撮れるようになりたいです!

“基本&撮影の技” って本も買ってみましたが
良さそうで今一つ物足りないです catface (基本わかってないもので・・・sweat02
Aモードってピクチャーコントロールの方も関係してくるんですね flair
それと開放近くって本には、図しか出てなくてわからないんですけど
設定とかは、あるんですか? 

私の撮った写真は、meetsさんの感性破壊させてしまいそうですですけどsweat01
今後とも宜しくお願い致しまぁ~す  o(_ _)oペコッ

 今度は雨に傘。いつもながらの感性に驚かされます。
また、真似してみようっと。

こんにちは^^
雨に水滴が傘にたくさんついていますね。
透明だからこそ見られるんですね。
空模様もわかります。
憂鬱な空も少し楽しくなりそうです(^^)
P☆

あ♪2枚目、好きです~(^^)
いい風景ですね~。
傘に雨が当たる音が好きとは・・・
トトロと一緒ですね!(分かります?笑)
ビニール傘もいいですが、私はカラフルな
傘の花が街中にいっぱい咲く光景が好き
だったりします(^-^)

思わず 最後に
すばらしい!!と 叫びたくなりました

> 永彌さん

こんばんは^^ ありがとうございます☆

写真のコメントは近頃よーやく慣れてきましたが、
文章へのコメントは慣れませんね^^;;
嬉し恥ずかしです^^ ありがとうございます~

ちょっと余裕のある時に傘に付いた雨。
ゆっくり見てください^^ キレイですよ~

それに飽きてきたら、傘を傾けてください。
一斉に流れる雫がこれまたイイ感じです☆

> ゆらさん

こんばんは^^ ありがとうございます☆

雨の日の些細な楽しみの一つです~
子供の頃は雨大好きっ子でしたww

ゆらさんなら(v^ー゜)イイカモォー!!な写真。
すぐに量産できるようになりますよぉ~
どれも良く撮れてどれをブログにのせるかで
悩むのもそう遠くではないですね^^

絞りの開放とは、F値の値を小さくする事です。
例えば18-55や18-105のレンズだと開放値は3.5デス。

開放近くで撮れば写真に光を多く取り込む事が出来ますので
被写体のピントがあってる所以外をボカせたり、丸い玉ボケを作ったりできます☆

こちらこそ、今後ともよろしくお願いします~ 分かる事はお答えしますよ♪

> イッペイさん

こんばんは^^ ありがとうございます☆

私の感性なんてヘボヘボですよ^^;;
でも嬉しいです。ありがとうございます^^

この写真は雨の日に傘を差しながらカメラを構えてたのですが、
気になる被写体無いなあと思って上を見上げたら傘がイイ感じ
だったので、撮ってみた感じです~♪

> あきさん

こんばんは^^ ありがとうございます☆

ビニール傘って透明なようで微妙に
透明じゃないんですよね。
それがフィルターになってイイ感じに見えます^^

その風景を楽しむ事が出来れば
雨の日の憂鬱もずいぶんと改善されますよ☆

> 蒼さん

こんばんは^^ ありがとうございます☆

最初は一枚目だけの予定だったのですが、
少し気取り過ぎかなと思って、二枚目追加しました。

少し色が増える事でずいぶん爽やかさが増しました^^
雨がうっすら見えてるのも我ながらイイ感じでした^^

トトロ。もちろん知ってますよぉ~。 ビデオが擦り切れるほど見ましたので♪ 

カラフルな傘の花。 実は前から狙ってる被写体なんですよね^^;;
大人になると暗い色の傘が増えるので、狙い目としては
小学生の雨の日の下校中を上からカメラで狙う感じでしょうかね。
なかなか機会に恵まれません^^;;

> 奈月さん

こんばんは^^ ありがとうございます☆

何か超ストレートに褒めていただいて
嬉し恥ずかし感激デス^^ ありがとうございます~☆

撮影時のイメージ以上に爽やかな写真になりました♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/551553/51979308

この記事へのトラックバック一覧です: Vinyl umbrella.:

« 世紀末救世主伝説~ | トップページ | 梅雨ニテ候。 »

最近のトラックバック

2015年12月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
フォト
無料ブログはココログ

ブログパーツ

  • ブログ内の文章や写真の無断使用や複製はご遠慮ください。
  • 週間天気予報~