« 待ち受ける、夏。 | トップページ | Shout !! »

2011年7月11日 (月)

Evening glow in Kyoto city.

Rimg2796                   RICOH GXR + GR LENS A12 50mm F2.5 MACRO

7/10 PM 19:05 三条大橋にて~camera

梅雨明けした京都。 日曜という事もありスゴイ人でした。

街の中が徐々にですが、祇園祭ムードが漂っております。shine

Rimg2800                      RICOH GXR + GR LENS A12 50mm F2.5 MACRO

仕事帰り。 空を見上げると雲と夕焼けのコラボが目に飛び込んできました。thunder
夕陽に照らされ色づいた雲。 何ともフォトジェニックな。shineshineshine

Rimg2804                      RICOH GXR + GR LENS A12 50mm F2.5 MACRO

休日モードの行き交う人々と夕焼けにあてられて、夕暮れスナップを楽しむ事にしました。camera

Rimg2807                    RICOH GXR + GR LENS A12 50mm F2.5 MACRO

陽が落ちて気温が下がったのをイイ事に、調子に乗って少し歩きました。
気づけば御池通りまで来ていました。coldsweats01

Rimg2808                     RICOH GXR + GR LENS A12 50mm F2.5 MACRO

個人的、今日のベストショットthunder

キレイな夕焼けだと感動するも束の間、これだけキレイな夕焼けが見れるという事は
明日はどれだけ晴れるのか(暑くなるのか…)と、自身で目の前の素敵な光景に
水を差す。自分の空気ですら読めない己…。イタスギル…sad

さぁー 気を取り直して、明日も頑張っていきまっしょいgood

にほんブログ村 写真ブログへ←ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村   応援クリックよろしくお願いします。

ポチっとよろしく!←こちらも是非よろしくお願いします。

« 待ち受ける、夏。 | トップページ | Shout !! »

街かどスナップ」カテゴリの記事

風景写真」カテゴリの記事

コメント


こんばんわぁ ヾ|。・ ∀ ・。|ノ。 o .゜ 。

先日は お忙しい中 わたしのコメントにご丁寧なレスをつけて頂き
誠にありがとうございます (^ ー ゜)ノ

とても興味深く拝読させて頂きました
そして。。 meetsさんのお考えを参考にさせて頂く機会に恵まれ
わたしも 更に写真に対する気持ちのあり方を
自分なりに 整理できたような。。 今はそんな晴やかな気持ちです

本日のお写真も 夕景を見事に捉えられていてステキですね~
わたしは 夕景や夜景の写真はホント苦手なので
このようなお写真を見せて頂くと いつもウットリ眺めてしまいます ( * ´ 艸 ` *)

あ  すみません
また 長くなってしまいました m(@´_`@)m

それでは... また~   β y ё . 。. : * ・ ゜

去年の夏。
それはそれは見事な夕焼けを追いかけて
車で走ること30分。
ホントに見事な夕焼けでした。
もちろん翌日は暑かった・・・orz・・・

わお!美しいですね。色がとてもいい感じ。僕的には4枚目も好きだなぁ。すぐそこにありそうでなかなかない風景を見事に切り取ってますよね。すばらしぃー。

こんにちは~(^^)
わぁ~~~~♪
なんて素敵な!!
最後のは水面への映りこみも、ため息がでるほど素敵・・・♪
私も梅雨明けしてから空ばかり撮ってます(^^)

少しづつ表情を変えて暮れゆく空

ビルの間から見える夕焼けも素敵!

夏になると鴨川で夕涼みをするカップルが

更に増えているのではないでしょうか・・・

そんなこともあったなぁ~と淡い思い出を

ちょっぴり思い出してしまいましたbleah

 建物のシルエットと赤い空、京都の夕焼けも良いですね。
石狩平野のただただ広い夕焼けとは対照的な感じを受けます。
3枚目の青い色合いも好きです。

京都は、たくさんのお祭りがあって、
それがまた季節感を感じさせるものばかりでいいなぁと思います。
ずいぶん前に祇園祭を見る機会がありましたが、
感激しましたよ^^
ラストのお写真、本当にベストショットですね。
水面にゆらめく夕日が特に好きです。

こんばんは^^
綺麗な夕焼け空ですね。
梅雨が明けて夕焼けを見られる日が増えましたね。
今日は夕焼けを撮りに行こうと思ってましたが、
雲厚くなって夕立がきそうな空になってしまいました(>_<)
ラストのお写真いいですね。
一番好きです。
P☆

> 永彌さん

こんばんは^^ お返事遅くなりました★

こちらこそ温かく丁寧なコメントをいただきありがとうございました。
励みになると同時に、自身の写真について考えるいい機会になりました☆

朝が苦手なので夕景などは得意です^^ ←というか、チャンスに恵まれやすいですw

見たもんmeet☆ 今後ともよろしくお願いします。

> ちびてりさん

こんばんは^^ お返事遅くなりました★

素敵な夕焼け追いかけ車で30分ですか。
そのガッツ。 見習わなければなりません^^;;

夕暮れ時の風景ってどんどん変化していくので
時間との闘いですよね^^;

次の日は予想通り、否。 想像以上の暑さでしたよ 泣

> OKATOKIさん

こんばんは^^ お返事が遅くなりました★

ありがとうございます。 イイ風景に恵まれました♪

もしや外国からコメントいただけたのですよね?
遠いトコからありがとうございます^^

> 蒼さん

こんばんは^^ お返事遅くなりました★

この日の夕景は妙に気に入ってしまって
あちこち撮ってしまって、帰宅が少し遅れました^^;;

梅雨明けで空がまた不安定なせいか、夕焼けと雲が
何ともドラマチックで、私も空ばかり眺めておりますwww

> きなこもちさん

こんばんは^^ お返事遅くなりました★

今の時期、梅雨が明けで空が不安定なおかげで
鴨川の空がドラマチックなんですよ^^
おかげで良い景色が撮れました♪

ブログで紹介したように川沿いに芝生ができたのですね。
おかげでカップルをはじめたくさんの人が鴨川沿いで
涼を感じてらっしゃいます♪

きなこもちさんの淡い思い出。 気になるトコロですw

> イッペイさん

こんばんは^^ 返事遅くなりました★

実際見るともっと素敵な夕焼けでしたよ~

イッペイさんトコロの大きな空で見る
夕焼けもさぞ立派なもんだろうなあと
勝手に想像を膨らませてましたww

夕焼けはWBを曇りモードにする事が多いのですが、
今回は見た目に近い屋外モードで撮りました。
写真の青み、実際もあんな感じでした^^

是非、今度 生でこの風景を見てみてください^^

> saekoさん

こんばんは^^ お返事遅くなりました★

京都、祇園祭ですよ! 日に日に人が増え始めて
お祭りムードな京都です。
ただこの暑さだけが厄介な感じです^^;;

祇園祭。激しさや迫力にはやや欠ける気がしますが、
京都らしさというか、優雅さにかけては日本屈指の祭りですよね^^

最後の写真。 気に入ってるんです。 若干、気取り過ぎな感じもしますがww

> あきさん

こんばんは^^ お返事遅くなりました★

この日の夕焼けは格別でしたよ^^
毎日こんな日だったら良いなと思うのですが、
それだと毎日帰りが遅くなりそうで^^;;

夕立。この時期は厄介ですよね^^;; カメラが心配ですw

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/551553/52174395

この記事へのトラックバック一覧です: Evening glow in Kyoto city.:

« 待ち受ける、夏。 | トップページ | Shout !! »

最近のトラックバック

2015年12月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
フォト
無料ブログはココログ

ブログパーツ

  • ブログ内の文章や写真の無断使用や複製はご遠慮ください。
  • 週間天気予報~