« 夏路。 | トップページ | Cat's tail. »

2011年7月19日 (火)

Flow of fear.

Rimg2893                     RICOH GXR + RICOH LENS P10 28-300mm F3.5-5.6 VC

祇園祭の次は台風接近に伴う大雨。rain

大雨によって増水した鴨川はなかなかの大迫力。thunder

去年も似たような構図で写真を撮っていたと思います。
しかし、今年は今年。 バッチリ撮りました。camera

Rimg2895                    RICOH GXR + RICOH LENS P10 28-300mm F3.5-5.6 VC

間近で見る自然の猛威。 お近づきにはなりたくありませんw

Rimg2902                    RICOH GXR + RICOH LENS P10 28-300mm F3.5-5.6 VC

雨が落ち着いたらいつもの平和な鴨川に戻ってくれるはず。

にしても、この変わりよう。 女心のようではありませんか…。  恐るべし★

おまけ

Rimg2897                    RICOH GXR + RICOH LENS P10 28-300mm F3.5-5.6 VC

去年と同じでは芸が無いので同じ構図を今年新たに加わったミニチュアモードで。

Rimg2899                   RICOH GXR + RICOH LENS P10 28-300mm F3.5-5.6 VC

何となくですが、同じ濁流でも少しコミカルな感じに。camera

Rimg2900                    RICOH GXR + RICOH LENS P10 28-300mm F3.5-5.6 VC

水の怖さも若干薄れて見えたのではないでしょうか。typhoon

にほんブログ村 写真ブログへ←ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村   応援クリックよろしくお願いします。

ポチっとよろしく!←こちらも是非よろしくお願いします。

« 夏路。 | トップページ | Cat's tail. »

街かどスナップ」カテゴリの記事

視点」カテゴリの記事

風景写真」カテゴリの記事

コメント

加茂の流れのように「穏やかな」心の持ち主がやってきましたよ!(笑)
ホントこの間はあんなに穏やかだったのに。

 噂にたがわず、ずいぶん水量の変化が大きいのですね。
小説の中では鴨川の水量の変化を表現するくだりが沢山見られますが、この写真のおかげでイメージが膨らみます。
 薄暗い感じの中の川の様子、迫力があります。

おお!大迫力です。ミニチュアライズの2枚目いいですねーー。水の流れを感じます。こういう使い方もあるんですね。でも気をつけて下さいね。自然は怖いです。

> ちびてりさん

こんばんは^^

私の中ではちびてりさんは小川のせせらぎの様な
爽やかで穏やかな心の持ち主だと信じております^^

この写真のように荒れる事のないよう滋賀から応援してますよ♪

> イッペイさん

こんばんは^^

鴨川はこの時期、特に短時間に大雨が降るとこんな感じで増水します。
酷い時は両岸が見えなくなる事もあるんですよ~

京都が舞台の小説では鴨川の描写があるのですね。
確かに普段見てると情景が浮かびやすいです。

実際近くで見るとスゴイ迫力ですよ~

> OKATOKIさん

こんばんは^^ ありがとうございます☆

この迫力、少しでも伝われば嬉しいです^^

ミニチュアライズ。 興味本位で使ってみましたが、
なかなか面白い写りで楽しかったです^^

こういう撮影、気をつけねばなりませんね。
写真を撮ってるとつい、もっと近くで撮ったら
もっと迫力ある写真が撮れるかもと思う自分もいたりして…。

自然の猛威も恐ろしいですが、危機感を忘れてしまうのが一番怖いですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/551553/52247828

この記事へのトラックバック一覧です: Flow of fear.:

« 夏路。 | トップページ | Cat's tail. »

最近のトラックバック

2015年12月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
フォト
無料ブログはココログ

ブログパーツ

  • ブログ内の文章や写真の無断使用や複製はご遠慮ください。
  • 週間天気予報~