« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »

2011年7月

2011年7月31日 (日)

安全第一で。

Dsc_0163                Nikon D90 + Nikon AF-S DX NIKKOR 10-24㎜ F3.5-4.5G ED

多少の迷惑は仕方がないから
とりあえず、安全第一で作業を進めていただきたいです。think

にほんブログ村 写真ブログへ←ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村   応援クリックよろしくお願いします。

ポチっとよろしく!←こちらも是非よろしくお願いします。

2011年7月30日 (土)

ムクゲ~

Rimg2950                   RICOH GXR + GR LENS A12 50mm F2.5 MACRO

毎年、この時期になると自宅の外に咲くムクゲの花。

確か去年は花の名前が分からないままブログに上げたのですが、
コメントでムクゲと名前を教えていただきました。confident

写真とブログを通じてどんどん賢くなっていきます~flair

にほんブログ村 写真ブログへ←ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村   応援クリックよろしくお願いします。

ポチっとよろしく!←こちらも是非よろしくお願いします。

2011年7月29日 (金)

ゲリラ豪雨。

Rimg2954                     RICOH GXR + GR LENS A12 50mm F2.5 MACRO

夕方、16時くらいから外で雷が鳴りだしたのでカメラと傘を持って外へ。
案の定、出掛けてすぐに雨が降り出しました。rain

この後、軽く雨の街角スナップを軽く撮ってすぐに帰るつもりでした。camera

ところが・・・・。

Rimg2955                      RICOH GXR + GR LENS A12 50mm F2.5 MACRO

降り出した雨はドンドン激しさを増し、文字通りバケツをひっくり返したような土砂降りに。
少し歩いただけで靴の中までビショ濡れに… wobbly

Rimg2962                        RICOH GXR + GR LENS A12 50mm F2.5 MACRO

その後、ずぶ濡れになるわ、カメラの電池は切れるわと、散々な目に遭い
それからほどなく帰宅。 TVをつけると近畿各地に集中豪雨があったとの事。tv

この時期、短時間に記録的豪雨が降る事があるので皆さまもお気をつけください。
(オマエが言うなよwwって感じですが(笑) だって、雨写真が撮りたかったんですもの♪)

にほんブログ村 写真ブログへ←ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村   応援クリックよろしくお願いします。

ポチっとよろしく!←こちらも是非よろしくお願いします。

2011年7月28日 (木)

夜スナップ~☆

Rimg2939                RICOH GXR + GR LENS A12 50mm F2.5 MACRO

camera仕事帰りにスナップしながら駅へ向かう。dash  ふと気になった鉄柵?

Rimg2943_2                   RICOH GXR + GR LENS A12 50mm F2.5 MACRO

人気のない駐車場は何気にお気に入りの被写体。 当ブログにもしばしば登場します。shine

Rimg2942                  RICOH GXR + GR LENS A12 50mm F2.5 MACRO

そんな楽しい夜スナップですが、客観的に見るとやはり少々怪しげでなくもないので
周りの空気だけは読むようにせねばデスね coldsweats01

にほんブログ村 写真ブログへ←ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村   応援クリックよろしくお願いします。

ポチっとよろしく!←こちらも是非よろしくお願いします。

2011年7月27日 (水)

ワレワレハ・ウチュウジンダ。

Rimg2875                RICOH GXR + RICOH LENS P10 28-300mm F3.5-5.6 VC

今日のブログタイトルですが…。 皆さんご理解いただけましたでしょうかw

回ってる扇風機に向かってヤル。ソウあれデスww

今年はカノジョが本当に大活躍してます。shine

我が家だけではなく、国内的にもそのようですね。shine

節電目的もあって今年の夏はエアコンよりも圧倒的に稼働率の高い扇風機。typhoon

比較的簡単な構造の扇風機ですが、その威力は…。
結構ヤルもんです。 30℃越えの日でもカノジョとなら乗り越えられる気がする…confident

「カワイイふりして、あの娘~ワリとやるもんだネと~♪」←思わず口ずさんでしまうほどに~☆

注:記事の中で扇風機をカノジョと表記してみたり、少々イタイタしい文面となってますが、
  これには少し理由があります。
  私はよくTVやエアコンなどを褒める時に「カレはスゴイ。」「今日のカレは絶好調。」と言ったり
  するのですが、今日ブログを書いいてふと思いました。
  部屋中にカレがいるって何だかムサ苦しくはないだろうかと…。
  と、いうわけで部屋を華やかにする意味も込めて扇風機はカノジョにしてみようと☆

この時点で充分イタイ自分です…。 自分、不器用ですカラ…。

考え事とアツサにヤラれる今日この頃。typhoon

にほんブログ村 写真ブログへ←ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村   応援クリックよろしくお願いします。

ポチっとよろしく!←こちらも是非よろしくお願いします。

2011年7月26日 (火)

Thinking…。

Fh000034                   Nikon NewFM2/T + Ai Nikkor 50mm f/1.2S  ポートラ800

考え事や悩み事。

頭の中をグルグルと回ってます。typhoon

深刻な事から些細な事まで…。

後ろ向きな事から前向きな事まで…。

TVで聞いたのですが、一つの同じ事をずっと考えたり悩んだりすると
脳の同じ部分しか使わないから精神的にも非常に疲れるそうです。

さて、どうしたものか。 

気分転換で紛らわすのはお手軽でいて個人的に得意だったりします。(趣味が多いのでw)
ただ、それだとあくまでその場しのぎ。 表面的な浅い解決に過ぎないんですよね。

対して根本的な解決を目指すなら、ソレはそれで結構な痛手を覚悟しないといけなくて…。

少し話題が重いですね^^;; 

こんな悩み多きお年頃、アラサーの私ですが地道に写真を撮り続けながら
頑張っていきたいと思います~☆

にほんブログ村 写真ブログへ←ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村   応援クリックよろしくお願いします。

ポチっとよろしく!←こちらも是非よろしくお願いします。

2011年7月25日 (月)

夏花。

Dsc_0006                 Nikon D90 + Nikon AF-S DX NIKKOR 10-24㎜ F3.5-4.5G ED

街で見つけた夏っぽい花。

実際この花が夏の花なのかは知りません^^;; けど、夏っぽいイメージがsun

私の中で夏の花というのは、青空の似合う原色に近い色な花のイメージ。

よーやく身体も夏に慣れてきた気がします。
夏撮りも本格的始動デスcamera

にほんブログ村 写真ブログへ←ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村   応援クリックよろしくお願いします。

ポチっとよろしく!←こちらも是非よろしくお願いします。

2011年7月24日 (日)

サヨナラ、地上波アナログ放送~

Rimg2873                  RICOH GXR + RICOH LENS P10 28-300mm F3.5-5.6 VC

地上波アナログ放送終了最後の夕暮れ。

いよいよ、地上波デジタル放送。 地デジが始まりますね。

放送電波についてはあまり詳しくない(むしろ知らない)ので
アナログ放送にあまり未練がありません。

デジタル放送の可能性が、TV放送の未来が非常に楽しみでなりません。

後は切り替えに関して大きな事故等が無い事を祈ります。
大規模な切り替えには何かとアクシデントがつきものですしね。

にほんブログ村 写真ブログへ←ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村   応援クリックよろしくお願いします。

ポチっとよろしく!←こちらも是非よろしくお願いします。

2011年7月23日 (土)

ある日の昼下がり~

Dsc_0039                  Nikon D90 + Nikon AF-S DX NIKKOR 10-24㎜ F3.5-4.5G ED

台風が過ぎ去ったのに、未だスッキリとしない空模様の京都。

日中、気温が上がり過ぎないのだけが救いデスネw

にほんブログ村 写真ブログへ←ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村   応援クリックよろしくお願いします。

ポチっとよろしく!←こちらも是非よろしくお願いします。

2011年7月22日 (金)

睡蓮 in 平安神宮 2011

Dsc_0062                       Nikon D90 + Nikon AF-S VR Zoom Nikkor ED 70-300mm F4.5-F5.6G (IF)

今日の休みは蓮を撮りに行く予定だったのですが、午前中に予定が入ったので
予定を変更して蓮撮りの予行練習も兼ねて平安神宮に睡蓮を撮りに行きました。camera

Dsc_0086             Nikon D90 + Nikon AF-S VR Zoom Nikkor ED 70-300mm F4.5-F5.6G (IF)

やはり時間帯が遅かったのか(既に昼過ぎ…)花も疎らでこの色の種類だけしか
咲いていませんでした。sad

Dsc_0093             Nikon D90 + Nikon AF-S VR Zoom Nikkor ED 70-300mm F4.5-F5.6G (IF)

空は厚い雲に覆われ、いつ雨が降ってもおかしくない空模様でしたが、
花の撮影にはこういう天気の方が向いてるんですよね。cloudcloudcloud

Dsc_0089             Nikon D90 + Nikon AF-S VR Zoom Nikkor ED 70-300mm F4.5-F5.6G (IF)

先にも書きましたが、時間帯が違えばもっとキレイだったと思います。

やはり、蓮と睡蓮は午前中が基本ですね☆

この時間では睡蓮の写真を撮ってる人は外国人の観光客くらいでしたw
その中で長い望遠レンズで睡蓮撮影。思えば浮いてたナ…。

次は蓮デス。 いつになる事やらですが、楽しみです♪

この日の撮影で5か所ほど蚊に噛まれました…。
カメラを構えてる右手。しかも全て死角を狙われてました。
恐るべし、生存戦略☆

にほんブログ村 写真ブログへ←ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村   応援クリックよろしくお願いします。

ポチっとよろしく!←こちらも是非よろしくお願いします。

2011年7月21日 (木)

拍子抜け・・・。

Rimg2789              RICOH GXR + GR LENS A12 50mm F2.5 MACRO ハイコントラスト白黒

台風6号。 勢力が強くて、スピードが遅い。typhoon
故に長時間にわたって雨風の被害が出る恐れアリ。

前日、こんなニュースを聞いたもんだから電車の遅れなど
想像できる範囲の不測の事態を想定していたものの、実際は何事もなかったような
ただの曇り空でした。 何だか拍子抜けダワ★

しかし後でニュースを聞くと同じ滋賀県でも場所によっては
避難勧告も出てたという事でした。

同じ空を通過してるはずなのに、被害にこれほど地域差があるんですね。
自然のメカニズム。 侮り難し★

にほんブログ村 写真ブログへ←ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村   応援クリックよろしくお願いします。

ポチっとよろしく!←こちらも是非よろしくお願いします。

2011年7月20日 (水)

Cat's tail.

Fh000031                  Nikon NewFM2/T + Ai Nikkor 50mm f/1.2S & ポートラ800

先日行った猫カフェで撮った写真より~camera

猫のシッポが結構好きだったりします。shine

顔を見せず、シッポからいろいろ想像してもらおうという作戦★

Fh000025                  Nikon NewFM2/T + Ai Nikkor 50mm f/1.2S & ポートラ800

フッサフサしたシッポもまたキュートthunder

撮影時、振り子のように揺れてましたheart04

Rimg2843              RICOH GXR + RICOH LENS P10 28-300mm F3.5-5.6 VC

いきなり目の前に颯爽と降り立ち、シッポを一振り。 シッポ自慢だったのでしょうかw

Fh000018                 Nikon NewFM2/T + Ai Nikkor 50mm f/1.2S & ポートラ800

顔も姿もカワイイ猫ちゃんですが、こういう偏った視点もまた
楽しいのではないでしょうか。confident

今、こうしてブログを書いてる間にも外は台風の影響でスゴイ雨風デス。
皆さま、お気をつけくださいませ☆ モチロン、私も気をつけます^^

にほんブログ村 写真ブログへ←ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村   応援クリックよろしくお願いします。

ポチっとよろしく!←こちらも是非よろしくお願いします。

2011年7月19日 (火)

Flow of fear.

Rimg2893                     RICOH GXR + RICOH LENS P10 28-300mm F3.5-5.6 VC

祇園祭の次は台風接近に伴う大雨。rain

大雨によって増水した鴨川はなかなかの大迫力。thunder

去年も似たような構図で写真を撮っていたと思います。
しかし、今年は今年。 バッチリ撮りました。camera

Rimg2895                    RICOH GXR + RICOH LENS P10 28-300mm F3.5-5.6 VC

間近で見る自然の猛威。 お近づきにはなりたくありませんw

Rimg2902                    RICOH GXR + RICOH LENS P10 28-300mm F3.5-5.6 VC

雨が落ち着いたらいつもの平和な鴨川に戻ってくれるはず。

にしても、この変わりよう。 女心のようではありませんか…。  恐るべし★

おまけ

Rimg2897                    RICOH GXR + RICOH LENS P10 28-300mm F3.5-5.6 VC

去年と同じでは芸が無いので同じ構図を今年新たに加わったミニチュアモードで。

Rimg2899                   RICOH GXR + RICOH LENS P10 28-300mm F3.5-5.6 VC

何となくですが、同じ濁流でも少しコミカルな感じに。camera

Rimg2900                    RICOH GXR + RICOH LENS P10 28-300mm F3.5-5.6 VC

水の怖さも若干薄れて見えたのではないでしょうか。typhoon

にほんブログ村 写真ブログへ←ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村   応援クリックよろしくお願いします。

ポチっとよろしく!←こちらも是非よろしくお願いします。

2011年7月18日 (月)

夏路。

Fh000002                            Nikon NewFM2/T 50mm

言ったら負けだ・・・。 と、分かっていながら言ってしまう。「アツィぃ。」

日差し照り返す昼間の路。sun

カメラを構える位置も気づけば自然と日陰へ・・・。camera

2011年7月17日 (日)

突然の…

Rimg2758                  RICOH GXR + GR LENS A12 50mm F2.5 MACRO

ゲリラ豪雨にご注意を★

カメラも持ってるなら尚更~camera

にほんブログ村 写真ブログへ←ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村   応援クリックよろしくお願いします。

ポチっとよろしく!←こちらも是非よろしくお願いします。

2011年7月16日 (土)

祇園祭 宵々山 2011

Fh000035                        Nikon NewFM2/T + 50mm  ポートラ160NC

祇園祭 宵々山。  四条通にてcamera

日中、既に30度越えの京都。

人の多さと暑さが特に印象的な今年の祇園祭 宵々山。

写真を始めてから毎年祇園祭に感じる、お祭りフォトの難しさ・・・。
まだまだ技術も経験もショボ過ぎる・・・。

2011年7月15日 (金)

Waiting time.

Rimg2812               RICOH GXR + GR LENS A12 50mm F2.5 MACRO ハイコントラスト白黒

待ってる時間が苦手です。

待っている時間、待たされてる時間をも楽しみに変えられる
そんな心の余裕が羨ましい。

にほんブログ村 写真ブログへ←ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村   応援クリックよろしくお願いします。

ポチっとよろしく!←こちらも是非よろしくお願いします。

2011年7月14日 (木)

Shout !!

Dsc_0122                    Nikon D90 + Nikon AF-S VR Zoom Nikkor ED 70-300mm F4.5-F5.6G (IF)

自宅近くで見つけたツバメのヒナheart04

この前、ブログで紹介したのは既にしっかり成長してましたが、
今回見つけたヒナはまさに生まれたてな感じ。shine

この暑さの中、親鳥の運ぶエサを待ちつつ、必死にシャウトするその姿は
外見と相まってパンクでロックな印象を受けました。thunder

にしてもカワイクないですよね 笑
でもそこがまた魅力だったりするわけです。 分かる人には分かる魅力☆

にほんブログ村 写真ブログへ←ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村   応援クリックよろしくお願いします。

ポチっとよろしく!←こちらも是非よろしくお願いします。

2011年7月11日 (月)

Evening glow in Kyoto city.

Rimg2796                   RICOH GXR + GR LENS A12 50mm F2.5 MACRO

7/10 PM 19:05 三条大橋にて~camera

梅雨明けした京都。 日曜という事もありスゴイ人でした。

街の中が徐々にですが、祇園祭ムードが漂っております。shine

Rimg2800                      RICOH GXR + GR LENS A12 50mm F2.5 MACRO

仕事帰り。 空を見上げると雲と夕焼けのコラボが目に飛び込んできました。thunder
夕陽に照らされ色づいた雲。 何ともフォトジェニックな。shineshineshine

Rimg2804                      RICOH GXR + GR LENS A12 50mm F2.5 MACRO

休日モードの行き交う人々と夕焼けにあてられて、夕暮れスナップを楽しむ事にしました。camera

Rimg2807                    RICOH GXR + GR LENS A12 50mm F2.5 MACRO

陽が落ちて気温が下がったのをイイ事に、調子に乗って少し歩きました。
気づけば御池通りまで来ていました。coldsweats01

Rimg2808                     RICOH GXR + GR LENS A12 50mm F2.5 MACRO

個人的、今日のベストショットthunder

キレイな夕焼けだと感動するも束の間、これだけキレイな夕焼けが見れるという事は
明日はどれだけ晴れるのか(暑くなるのか…)と、自身で目の前の素敵な光景に
水を差す。自分の空気ですら読めない己…。イタスギル…sad

さぁー 気を取り直して、明日も頑張っていきまっしょいgood

にほんブログ村 写真ブログへ←ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村   応援クリックよろしくお願いします。

ポチっとよろしく!←こちらも是非よろしくお願いします。

2011年7月10日 (日)

待ち受ける、夏。

Rimg2752                    RICOH GXR + GR LENS A12 50mm F2.5 MACRO

今日も暑くなるのかナ…。

にほんブログ村 写真ブログへ←ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村   応援クリックよろしくお願いします。

ポチっとよろしく!←こちらも是非よろしくお願いします。

2011年7月 9日 (土)

梅雨明け~

Dsc_0184                 Nikon D90 + Nikon AF-S DX NIKKOR 10-24㎜ F3.5-4.5G ED

昨日、近畿がようやく梅雨明けとなりました。shine

TVのニュースでそれを聞き、嬉しくなってカメラを持って出掛けました。camera

そんな私の目に飛び込んできたのは青い空に大きな雲。 まさに夏の空!

Dsc_0156                Nikon D90 + Nikon AF-S DX NIKKOR 10-24㎜ F3.5-4.5G ED

梅雨が明けたんだなあと実感しながら空を見上げてました。

Dsc_0147                  Nikon D90 + Nikon AF-S DX NIKKOR 10-24㎜ F3.5-4.5G ED

琵琶湖もいつもよりキレイに見えたり~♪

Dsc_0188                     Nikon D90 + Nikon AF-S DX NIKKOR 10-24㎜ F3.5-4.5G ED

これから日に日に夏を実感するんだなあと思いながら
照りつける太陽に宣戦布告してきました。thunderpunch

にほんブログ村 写真ブログへ←ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村   応援クリックよろしくお願いします。

ポチっとよろしく!←こちらも是非よろしくお願いします。

2011年7月 8日 (金)

モノクロスナップ 雨 in 浜大津

Rimg2772                    RICOH GXR + GR LENS A12 50mm F2.5 MACRO

昨日の七夕の日は朝からずーっと雨でした。rainrainrain

雨だから写真はお休みの予定でしたが、あまりに降り続く雨に
微かなシャッターチャンスの匂いを感じたので傘とカメラを持って
浜大津周辺をウロウロ。dashdashdash

Rimg2781                     RICOH GXR + GR LENS A12 50mm F2.5 MACRO

先週の休みに大阪の国際国立美術館で開催されてた「森山 大道 写真展 オン・ザ・ロード」
を見に行って来たのですが、素晴らしい街角スナップの数々に圧倒されてきました。thunder

何事にも感化されやすい私は今回、同じように(似て非なるモノですがw)
モノクロで雨の日の浜大津をスナップしてみたくなったのです。camerashineshine

Rimg2779                     RICOH GXR + GR LENS A12 50mm F2.5 MACRO

今回はGXRに搭載されてる撮影モードの中の「ハイコントラスト白黒」というモードで撮りました。

オリンパスのPENなどについてる「ラフモノクローム」と似たような感じのモードですかね?
普通のモノクロモードよりもコントラストが強く、インパクトの強い写真が撮れます。(空振り有りw)

Rimg2787                     RICOH GXR + GR LENS A12 50mm F2.5 MACRO

大型店舗の裏口にあったゴムホース。shine

雨に濡れて少し生々しい躍動感を感じました。confident

Rimg2786                  RICOH GXR + GR LENS A12 50mm F2.5 MACRO

大雨時の雨樋。shinecamera

Rimg2793                  RICOH GXR + GR LENS A12 50mm F2.5 MACRO

紫陽花もモノクロで撮るとまた違った味わいがありますよね。

今日一日でモノクロ、カラー合わせて50枚ほどスナップしました。camera

今日のスナップは個人的ヒットも多くて
今回、載せなかった写真も時間が経てば載せたくなるかもです。

雨だからと家に居る場合ではないですねshine

カメラは間違いなく濡れますが、普段撮れないモノが撮れる気がする雨の日スナップ。

同じ雨でもモノクロで切り取るとまた雰囲気が違いますよね。

これは止められないなあ~catface

にほんブログ村 写真ブログへ←ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村   応援クリックよろしくお願いします。

ポチっとよろしく!←こちらも是非よろしくお願いします。

2011年7月 7日 (木)

梅雨時・ミドリ

Rimg2743                   RICOH GXR + GR LENS A12 50mm F2.5 MACRO

いつでも梅雨明け準備OKですよ~。 

といった雰囲気から一転、本格的な梅雨に逆戻りしたかのような京都…。

どーやら明日も雨らしい。 休みなのに…。

にほんブログ村 写真ブログへ←ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村   応援クリックよろしくお願いします。

ポチっとよろしく!←こちらも是非よろしくお願いします。

2011年7月 6日 (水)

節電。

Fh000008               Nikon NewFM2/T + Ai Micro-Nikkor 55mm f/2.8S + AGFA 400

thunder節電してますか?thunder

関西では少し前から天気予報と一緒に電気予報というモノが放送されてます。

その日の電力消費予想と使用電力のピーク時をお知らせするというもの。

節電といっても我々の生活に電力は欠かせないものです。

なので、なるべく電力を使わず生活するというよりは、なるべく無駄なく効率のいい
電気の使い方を心がけたいと思う。 この夏…。

にほんブログ村 写真ブログへ←ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村   応援クリックよろしくお願いします。

ポチっとよろしく!←こちらも是非よろしくお願いします。

2011年7月 5日 (火)

Dark clouds.

Rimg2569                                      RICOH GXR + GR LENS A12 50mm F2.5 MACRO

三条大橋から見た空。camera

今日は一日どんよりとした空でした。cloud

雲が重そうで空が狭い…。 加えて湿度が高い。 そんな一日。think

仕事中、何とか雨は降らなかったものの、帰宅途中しっかり雨に降られちゃいました。

今も、外はしっかり雨。rain

梅雨。 まだ明けないかな~

にほんブログ村 写真ブログへ←ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村   応援クリックよろしくお願いします。

ポチっとよろしく!←こちらも是非よろしくお願いします。

2011年7月 4日 (月)

網戸越しのお客様。

Rimg2727                 RICOH GXR + RICOH LENS P10 28-300mm F3.5-5.6 VC

昨夜、夕飯を食べ終わってTVを見てました。

ふとベランダに目をやると…。 網戸越しに小さなお客様が☆

Rimg2733                  RICOH GXR + RICOH LENS P10 28-300mm F3.5-5.6 VC

ただ、このお客様。 何をするわけでもなく、ただこちらをジーッと見つめるだけ。

ここに住んで3年ほどですが、ベランダからのお客様は初めてでした。笑

不思議な事に、こちらが近づくと逃げるのですが、離れるとまたこの場所に戻ってくるのです。

夕飯の魚か鰹節の匂いのせいかなとか考えてみたり~。

エサでもあげて毎晩来られても面倒なので、とりあえず放置プレイでww

そして、逃げないのを良い事に写真を撮らせていただく事に^^
寄れないので望遠一杯の三脚使用で撮らせてもらいました~♪

何枚か撮った後、スッとこの場を去った猫。 一体何の御用だったのでしょうか…。

梅雨の夜の不思議な出来事~confident

にほんブログ村 写真ブログへ←ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村   応援クリックよろしくお願いします。

ポチっとよろしく!←こちらも是非よろしくお願いします。

2011年7月 3日 (日)

帰港~☆

Rimg2658                    RICOH GXR + GR LENS A12 50mm F2.5 MACRO

大津港に帰ってくるミシガン。ship

「ぼくにはまだ帰れるトコロがある…。こんなに嬉しい事はない…。」

1stガンダム最終回でのアムロの台詞が頭をよぎりました 笑

にほんブログ村 写真ブログへ←ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村   応援クリックよろしくお願いします。

ポチっとよろしく!←こちらも是非よろしくお願いします。

2011年7月 2日 (土)

How about the preparation?

Rimg2680                      RICOH GXR + GR LENS A12 50mm F2.5 MACRO

一つの場所で育ったカレラもイツカは旅立ちの日を迎える。

もうすぐ強い風が吹く…。

にほんブログ村 写真ブログへ←ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村   応援クリックよろしくお願いします。

ポチっとよろしく!←こちらも是非よろしくお願いします。

2011年7月 1日 (金)

増量期間終了~☆

Rimg2660                     RICOH GXR + GR LENS A12 50mm F2.5 MACRO

先月初めに同じ場所を撮影してました。camera

その時は雨が降り続いたため、琵琶湖の水かさが増しており
見ようによっては少し恐ろしい光景になってました。shock

その時の記事はこちら→ http://meets.cocolog-nifty.com/blog/2011/06/post-6bf8.html

さっき、歩いてきましたら増水時の影響でゴミが散らばってはいますが、
水かさも落ち着いており普段通りでした。

一部、タイルが剥がれてますよね。 水の力の怖さ、感じます★

にほんブログ村 写真ブログへ←ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村   応援クリックよろしくお願いします。

ポチっとよろしく!←こちらも是非よろしくお願いします。

« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »

最近のトラックバック

2015年12月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
フォト
無料ブログはココログ

ブログパーツ

  • ブログ内の文章や写真の無断使用や複製はご遠慮ください。
  • 週間天気予報~