« 帰港~☆ | トップページ | Dark clouds. »

2011年7月 4日 (月)

網戸越しのお客様。

Rimg2727                 RICOH GXR + RICOH LENS P10 28-300mm F3.5-5.6 VC

昨夜、夕飯を食べ終わってTVを見てました。

ふとベランダに目をやると…。 網戸越しに小さなお客様が☆

Rimg2733                  RICOH GXR + RICOH LENS P10 28-300mm F3.5-5.6 VC

ただ、このお客様。 何をするわけでもなく、ただこちらをジーッと見つめるだけ。

ここに住んで3年ほどですが、ベランダからのお客様は初めてでした。笑

不思議な事に、こちらが近づくと逃げるのですが、離れるとまたこの場所に戻ってくるのです。

夕飯の魚か鰹節の匂いのせいかなとか考えてみたり~。

エサでもあげて毎晩来られても面倒なので、とりあえず放置プレイでww

そして、逃げないのを良い事に写真を撮らせていただく事に^^
寄れないので望遠一杯の三脚使用で撮らせてもらいました~♪

何枚か撮った後、スッとこの場を去った猫。 一体何の御用だったのでしょうか…。

梅雨の夜の不思議な出来事~confident

にほんブログ村 写真ブログへ←ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村   応援クリックよろしくお願いします。

ポチっとよろしく!←こちらも是非よろしくお願いします。

« 帰港~☆ | トップページ | Dark clouds. »

動物」カテゴリの記事

室内フォト」カテゴリの記事

視点」カテゴリの記事

コメント

夜に可愛いお客様ですね~
何か、伝えたいようなそんな目をしています。
それにしても、不思議な子ですね。。。
近寄ると逃げるのに、またちょこんと、
そこへ戻ってくるなんて。
ネコちゃんって、気紛れだから、
逃げるとあまりもどってこないですよね~。

可愛い来訪。
またあるといいですね☆

 かすかに光っているめ。可愛いです。
我が家で飼っていた猫にそっくりです。きっと、神様のお使いですよ。
うちにも来ないかなあ。

わぁ~(^^)
可愛いお客様♪
うちにも来ないかな~?(って、4Fだからさすがに無理か。笑)
まるっとしてて毛並も良さそうだから、どこかでご飯もらってるんでしょうね(^^)
meetsさんに撮ってもらいたかったのかな?^^

お家の無い猫ちゃん・・・?   迷子になっちゃった weep
人の傍にいた事ありそうですよね・・・ cat

私は、ご近所の “のんちゃん” に会いたいのに
ずぅーーーッと会えてません think
雨の日なんかは、足元が気持ち悪いのか 
私の靴の上に乗っちゃうお茶目な猫ちゃんで可愛いぃんですheart01

でも私がのんちゃんと仲良くするとらんがヤキモチ焼いて
のんちゃんの事おしりでクィクィ押すんです shock
まったくぅ~って感じです ヽ(*≧ε≦*)φ

また来ちゃった happy02
こお写真。。。 夜で網戸越しなのにちゃんと写ってるぅnote

写ってあたり前ですけど・・・
私・・・ (;´д`)トホホ… です sweat02

こんばんは^^
可愛いお客様ですね。
ご近所で飼っている猫ちゃんでしょうか。
カメラ目線ですね(^^)
ちょこんと座ってほんと可愛い~
P☆

にゃんこは近づくと逃げます。
向こうから寄って来るのを待ちます!
かわいいなぁ・・・←猫好き

> いろはさん

こんばんは^^

確かに改めて写真を見ると何か言いたげにも見えますね。
そう思うとちょっと気になってきました^^;;

ホント、不思議でしたよ。 近づいたら逃げたので、あらーっと
残念がってたらまた元の場所に戻ってて^^;;

でも、おかげでいい写真が撮れました^^ 毎晩は考えモノですが、
たまにならまた来て欲しいです♪

> イッペイさん

こんばんは^^

イッペイさんが昔飼われてた猫ちゃん、こんな感じの子だったんですね^^

神の使い…。だったのでしょーか。 だとしたら、いきなり撮影。 マズったでしょーか^^;;

ちょーど、カメラを構えていた部屋の明かりが順光で目に光が入ってくれました^^
運が良かったです。 光が目に来てるだけでもずいぶん印象変わりますからね。

> 蒼さん

こんばんは^^

可愛いお客様でしょ^^

蒼さん宅は4階ですか。 ウチは2階です^^
もし、4階でこのような光景に出くわしましたら
まず、猫に足がちゃんとあるかどうか確認しちゃいますねww
あと、尻尾が二股になってないかを…。 ギャー 自分で考えたのに恐ろしい…泣

確かに毛並みや体型が野良っぽくなかったんですよね。 飼いネコだったのかもしれません^^

また来ないかなと、こうしてパソコンしながらもチラチラ窓を見てみたりw

> ゆらさん

こんばんは^^

飼いネコなのか。 野良なのか、詳細は不明なのですが雰囲気飼いネコっぽいかなと~^^;

噂の「のんちゃん」気になります^^ 近いうちに現れてくれませんかね^^

ヤキモチ焼く、らんちゃん。←可愛すぎて くぅーっ デスヨ^^

この猫ちゃん。 部屋を一つ挟んだベランダに居たのですが、
普通に撮影するにも近づけないし、暗いしと、撮影環境は最悪でした。

なので、ズームで一番望遠にして感度を100にして三脚使用して撮ったんですよ。
高感度で撮ると画像が荒れてまともに見れないですからね^^;;
F2.8 SS1秒 ISO100 三脚使用 確かこんな数値だったかと^^;;

> あきさん

こんばんは^^

可愛いお客様でした☆

雰囲気からするとやはり飼い猫っぽいですね。
野良ならあんなにジーッと部屋を覗いたりしないっぽいので^^;;

しっかりカメラ目線。いただいちゃいました♪

> ちびてりさん

こんばんは^^

その通りですよね! この間の猫カフェで学びましたよ!!

来る猫拒まず、去る猫追わず。 この精神ですよね^^

ちびてりさん 猫派なんですね^^

この猫 どこかをずっと見てたのかな?
meetsさんの方は見てないよね
猫は飼った事がないけど 1階のベランダで餌付けしてしまったことがあって
以来 猫のたまり場みたいになってしまって・・・
うちのベランダで生涯を終えた猫もいました
短い期間でしたが 学ぶこと多かったです
猫ってなにかしら もたらしてくれるのかもしれません

> 奈月さん

こんばんは^^

この猫。 こっちをただジーッと見てたんですよ^^;
私を見てたのか、テーブルの上の夕飯の皿を見てたのかは
定かではないですが^^;;

ほとんど動かずにジーッと。 その証拠がこのカメラ目線。
おかげで一秒というスローシャッターにも関わらずブレなく撮れました☆

何か良い事でももたらしてくれないでしょうかね^^;

奈月さんベランダで猫飼ってたのですね~ 上級者だ^^

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/551553/52115293

この記事へのトラックバック一覧です: 網戸越しのお客様。:

« 帰港~☆ | トップページ | Dark clouds. »

最近のトラックバック

2015年12月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
フォト
無料ブログはココログ

ブログパーツ

  • ブログ内の文章や写真の無断使用や複製はご遠慮ください。
  • 週間天気予報~