« ある日の昼下がり~ | トップページ | 夏花。 »

2011年7月24日 (日)

サヨナラ、地上波アナログ放送~

Rimg2873                  RICOH GXR + RICOH LENS P10 28-300mm F3.5-5.6 VC

地上波アナログ放送終了最後の夕暮れ。

いよいよ、地上波デジタル放送。 地デジが始まりますね。

放送電波についてはあまり詳しくない(むしろ知らない)ので
アナログ放送にあまり未練がありません。

デジタル放送の可能性が、TV放送の未来が非常に楽しみでなりません。

後は切り替えに関して大きな事故等が無い事を祈ります。
大規模な切り替えには何かとアクシデントがつきものですしね。

にほんブログ村 写真ブログへ←ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村   応援クリックよろしくお願いします。

ポチっとよろしく!←こちらも是非よろしくお願いします。

« ある日の昼下がり~ | トップページ | 夏花。 »

風景写真」カテゴリの記事

コメント

いいですねぇ・・・この色。
久しく夕景撮ってないので
撮りに行きたいなぁ。

 夕景の青も良いですよね。前に小樽運河を撮った時、夕景の青が美しかったのを思い出しました。
地デジの終了と夕景、納得です。なるほどです。

おはようございます。
あと15分でアナログ放送が終了するようです。
うちのダンナは、その瞬間を見届けるのだ!といって
テレビの前に座っております(汗)
綺麗な色ですね。夕暮れときの光の変化は素晴らしいですよね。
夕焼け写真を私も撮りたくなってきました^^

夕焼けってまた特別な設定とか必要なんですか??
普通に撮ったのでは、平凡なお写真になってしまうのでしょうか・・・?
変撮り写すのは、得意なので試してみます ( ´艸`)

最近、お散歩夕方撮影すると濃い? 感じで
古くさいイメージに見えるので質問させて頂きました。

先週地デジ対応に変えましたが人の顔の細かい所まで
見えるような・・・ coldsweats01
うちのアナログテレビが古かったからそう感じるのかも・・・ ですけど

今年産まれた子の歴史に地デジ化。。。 のるんでしょうね。

> ちびてりさん

こんばんは^^

夕方のグラデーション好きなんですよ。
キレイな空を見つけた時ってテンション上がりますよね^^

> イッペイさん

こんばんは^^

夕方の青と夕陽のグラデーション。好きなんです^^
小樽運河で見る夕景とか素敵じゃないですか~
是非、お写真を拝見したいです☆

今日から地デジになりましたね^^
楽しみです♪

> saekoさん

こんばんは^^

地デジの切り替えを生で見られたのですねー。
うらやましい~ こちらは仕事で涙を飲んでましたよww

旦那さんのお気持ち。 スッゴクよく分かります^^

saekoさんの撮る夕景。 見てみたいです^^
少し期待しちゃっていいですかね^^

> ゆらさん

こんばんは^^

夕焼けを撮るのに、これといって特別な設定はないです。
ただ、ISO感度はなるべく低いに越した事はないです。
高いと画質があれますからね。 でも感度が低いと
ブレやすくもなります。 この写真はブレないように
金網フェンスの上にカメラを固定して撮りました^^

そのほかには 場合によってホワイトバランスや露出補正で
自身のイメージに近づけるとイイと思います^^
いろいろお試しください☆

地デジで画像がキレイになる事は素晴らしい事ですよ^^

TVカメラマンなどは最新鋭のカメラで映像を撮ってます。

その映像をなるべくそのままの画質で見れるというのは
素晴らしい事です^^ そう考えると今までの映像が
何と勿体無かったことか^^ 是非ネイチャー系の番組を見て感動してみましょう^^

今年生まれた子は地デジベイビーですね☆

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/551553/52289577

この記事へのトラックバック一覧です: サヨナラ、地上波アナログ放送~:

« ある日の昼下がり~ | トップページ | 夏花。 »

最近のトラックバック

2015年12月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
フォト
無料ブログはココログ

ブログパーツ

  • ブログ内の文章や写真の無断使用や複製はご遠慮ください。
  • 週間天気予報~