« 祇園祭 宵々山 2011 | トップページ | 夏路。 »

2011年7月17日 (日)

突然の…

Rimg2758                  RICOH GXR + GR LENS A12 50mm F2.5 MACRO

ゲリラ豪雨にご注意を★

カメラも持ってるなら尚更~camera

にほんブログ村 写真ブログへ←ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村   応援クリックよろしくお願いします。

ポチっとよろしく!←こちらも是非よろしくお願いします。

« 祇園祭 宵々山 2011 | トップページ | 夏路。 »

街かどスナップ」カテゴリの記事

視点」カテゴリの記事

コメント

尚更~~~~(^◇^)
いつもmeetsさんのブログは
なんか笑えます
やっぱ関西人の気質でしょうか?
同じ匂いがするんです  キキキ^m^

> 奈月さん

こんばんは^^

「尚更~」←ツボでしたかww

特に意識はしてないのですが、文章にいろいろ
滲み出ちゃってるんですかね・・・。 アウチ★

気取った文章を書くときは注意します 笑

カメラ持参の方には、この時期スーパーの袋必須です!
水しぶき、ばっちりですね!

飛び散る水しぶきが

黒いボディに映えてますね~

ストップモーションを見ているよう・・・

きっとmeetsさんのことだから

水しぶきを撮った後は

素早くカメラを水しぶきから

守ったのでしょうねwink

昨夜、NHKで祇園祭の様子を放映していました。何年か前、あの人ごみの中を歩いていたんだなあと懐かしく見ていました。
 祇園祭の後にこの写真、やられた・・・という感じです。
 私の友達も、冬道で転ぶ時にカメラをかばい肩を打ちました。今も治療に通っています。coldsweats01

 いつも楽しんで見ていますので、コメントに毎回丁寧なコメントをいただかなくてもけっこうですよ。コメントを書くのに疲れて写真を撮るエネルギーが失われては大変です。

> ちびてりさん

こんばんは^^

スーパーの袋。 空が怪しい時の撮影には必須ですよね!!

カメラ専用の防水用品もありますが、利便性ではスーパーの袋が
ダントツな気がしますww

水しぶき。 置きピンで狙いました♪

> きなこもちさん

こんばんは^^

自宅近くの道路が撮影場所なのですが、路面が悪いのか
大雨になると必ず水がたまり、車が水しぶきを大きく跳ねる
ポイントがあります。 

その場所を置きピンで狙った一枚なのですが、
カメラを構えてる間に雨の方向が変わって、雨の向きによっては
カメラ直撃でした^^;; 撮った後、すぐにタオルハンカチの出番でした^^;;

高速シャッターで瞬間を切り取りましたが、スローシャッターでも狙ってみたい光景でした☆

> イッペイさん

こんばんは^^ ありがとうございます☆

そのNHKで放送された祇園祭宵山の様子。 私もTVで見てました 笑

曜日が良かったのか、ホントに人の多さが今年はハンパ無かったですよ。

今日は山矛巡航だったのですが、やはりスゴイ人でした^^;;
いつも座れる電車も今日ばかりは立ち乗りデスw

コメント欄をクローズしてたのですが、ご心配させてしまいましたでしょうか^^;;
申し訳ないです。 実は京都の実家へ帰ってるのですが、そこのPC環境が悪くて
やむなくクローズさせてもらいました。

ブログ写真にいただけるコメントはとても貴重でありがたく思ってるんですよ^^
写真を見ていただけるだけではなく、時間を裂いてコメントまでいただけるのですからね。

疲れるどころか、むしろ写真撮影の励みになるってもんですよ^^
当然、返事にも気合が入りますww
ですので拙い写真と文章の「見たもんmeets☆」ですが、今度ともよろしくお願いします☆

ちなみに私も撮影中に転倒した事が二度ありますが、二度とも見事にカメラを庇ってコケましたww

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/551553/52201367

この記事へのトラックバック一覧です: 突然の…:

« 祇園祭 宵々山 2011 | トップページ | 夏路。 »

最近のトラックバック

2015年12月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
フォト
無料ブログはココログ

ブログパーツ

  • ブログ内の文章や写真の無断使用や複製はご遠慮ください。
  • 週間天気予報~