« ワレワレハ・ウチュウジンダ。 | トップページ | ゲリラ豪雨。 »

2011年7月28日 (木)

夜スナップ~☆

Rimg2939                RICOH GXR + GR LENS A12 50mm F2.5 MACRO

camera仕事帰りにスナップしながら駅へ向かう。dash  ふと気になった鉄柵?

Rimg2943_2                   RICOH GXR + GR LENS A12 50mm F2.5 MACRO

人気のない駐車場は何気にお気に入りの被写体。 当ブログにもしばしば登場します。shine

Rimg2942                  RICOH GXR + GR LENS A12 50mm F2.5 MACRO

そんな楽しい夜スナップですが、客観的に見るとやはり少々怪しげでなくもないので
周りの空気だけは読むようにせねばデスね coldsweats01

にほんブログ村 写真ブログへ←ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村   応援クリックよろしくお願いします。

ポチっとよろしく!←こちらも是非よろしくお願いします。

« ワレワレハ・ウチュウジンダ。 | トップページ | ゲリラ豪雨。 »

街かどスナップ」カテゴリの記事

視点」カテゴリの記事

コメント

3枚目の雰囲気好き~heart01
夜の撮影・・・特に一眼ぶら下げてると
怪しさ炸裂ですよねぇ~!(笑)

写真の組み合わせ勉強になりました。
3枚目を組み合わせると、何となくなるほどと思いました。
3枚目の雰囲気いですね。街中散歩の写真が大好きな私はこういうの大好きです。

この3枚の感じいいですね~
とくに3枚目ほっこりします☆
素敵なお花屋さん♡そこでのひとのかかわりが、
なんだかこちらまで伝わってくるようです。

こんにちは(^^)
1枚目、光の色合いとか、面白いですね!
meetsさん的ビビッとですね♪
それから3枚目。
暗闇にぽっかり浮かぶお店が温かな雰囲気で
和みました~(^-^)
・・・確かに。夜スナップは怪しさ満点なので。
お互い気をつけましょう(^^;)

こんばんは。
1枚目の蛍光色の黄色が妖しい光をはなっていますね。
誰もいない駐車場も、こうしてみるとオブジェが並んでいるようで
おもしろいです^^
3枚目のタッチしている女性たちがとてもいいですね♪
夜スナップ、ちょっと怪しいけれどやみつきになりそうです。

・・・ 無言でございます eye
私は、照明がついててもmeetsさんが
気絶しそうな画像でございますsweat01

プードルのお顔がわかりにくいのは、毛のせいでは、
ないんですね・・・  (;;;´Д`)ゝ

また、近々講習に行くのでしっかり教えて頂かないとrock
講師の先生ちょっとゆるいですからぁ smile 

> ちびてりさん

こんばんは^^ ありがとうございます☆

この撮影はコンデジでしたが、一眼だと確かに怪しいです。
警察官に職務質問されても文句言えませんよね^^;;

3枚目、夜の街に女性のハイタッチ。軽いギャップがポイントでした☆

> イッペイさん

こんばんは^^ ありがとうございます☆

一枚目、二枚目は無機質に夜の街を切り取った感じでした。
三枚目はそんな夜の街にも人間の営みが。
女性のハイタッチ。←ポイントにしてみました^^

> いろはさん

こんばんは^^ ありがとうございます☆

3枚目、気に入っていただけましたようで^^
暗い夜に花屋の明かりの前で女性のハイタッチ☆

思った以上に絵になるもんですね^^
撮った後、いろいろと勉強になりました☆

> 蒼さん

こんばんは^^ ありがとうございます☆

お察しの通り、一枚目は私的ビビッとでした^^;;
もう見つけちゃうと撮るしかないんですよwww

この花屋さん。マンションの一階で店をされてるんですよね。
なので、ホントに暗い中、店の灯りが目立ちます。 経営戦略でしょうかw

ホント、お互い夜スナップ気をつけましょうね^^;;

> saekoさん

こんばんは^^ ありがとうございます☆

夜のスナップ、結構病みつきです^^
街の街灯がカメラのホワイトバランスの設定によっては
面白い色になってくれるんですよね。
写真で見るそのプチ非日常的な待ちの表情が何とも言えません。

意外と好評な三枚目w 夜の暗い感じに女性のハイタッチ。
そのギャップが写真を面白くしてるんでしょうね。
味をしめて、今度こーいうシチュエーション狙ってみようかと思ってますww

> ゆらさん

こんばんは^^ ありがとうございます☆

ワンちゃんの顔周りは間違いなく光のせいですよ^^;;
ゆらさんのカメラの腕とは全く違うお話です^^

夜の街って意外と明るいんですよ^^
さらにカメラの感度も上げてますからね♪

次回の講習はD90の方でしたっけ?
感想、是非お聞かせくださいませ~^^

ちなみに、私もユルユルですよw 何とかせねば^^;;

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/551553/52326375

この記事へのトラックバック一覧です: 夜スナップ~☆:

« ワレワレハ・ウチュウジンダ。 | トップページ | ゲリラ豪雨。 »

最近のトラックバック

2015年12月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
フォト
無料ブログはココログ

ブログパーツ

  • ブログ内の文章や写真の無断使用や複製はご遠慮ください。
  • 週間天気予報~