« Cat's tail. | トップページ | 睡蓮 in 平安神宮 2011 »

2011年7月21日 (木)

拍子抜け・・・。

Rimg2789              RICOH GXR + GR LENS A12 50mm F2.5 MACRO ハイコントラスト白黒

台風6号。 勢力が強くて、スピードが遅い。typhoon
故に長時間にわたって雨風の被害が出る恐れアリ。

前日、こんなニュースを聞いたもんだから電車の遅れなど
想像できる範囲の不測の事態を想定していたものの、実際は何事もなかったような
ただの曇り空でした。 何だか拍子抜けダワ★

しかし後でニュースを聞くと同じ滋賀県でも場所によっては
避難勧告も出てたという事でした。

同じ空を通過してるはずなのに、被害にこれほど地域差があるんですね。
自然のメカニズム。 侮り難し★

にほんブログ村 写真ブログへ←ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村   応援クリックよろしくお願いします。

ポチっとよろしく!←こちらも是非よろしくお願いします。

« Cat's tail. | トップページ | 睡蓮 in 平安神宮 2011 »

街かどスナップ」カテゴリの記事

視点」カテゴリの記事

モノクロ」カテゴリの記事

コメント

meetsさんの写真を見ていつも思うことは
日常の一部を上手に切り取って見えること!
うらやましいなぁ・・・

 拍子抜け、タイトルに納得しました。
気持ちがわずかな水滴に表れているようですね。

こんばんは(^^)
絶妙な切り取り方ですね♪
台風、被害がなくて何よりです。

↓猫の尻尾、可愛い♪
ほんとこういう撮り方もいいですね(^-^)
相手の尻尾にじゃれついて怒られてる猫とか
いませんでした?(笑)←たまに見かけます。(笑)

被害が無くって良かったですね happy01

地域差・・・ think
私も毎日悩まされてますsweat01  ← 大げさ? ψ(`∇´)ψ
1時間足らずの所でも全然状況が違うんですよねェーーーー 
天気予報も毎日気にして見てると結構くるいがあるしぃ sad

なんかmeetsさんの言いたい地域差とは、
ちょっと意味が違ってましたか・・・  (ノ∀`)・゚・。

すみませんsweat01
地域差! と言う言葉には、敏感に反応しちゃうもので。。。 dogdog
( 意味不明ですね・・・ bearing )

こちらも思ったよりは・・・という感じでした

時々、スコールのように強く降ったりはしてましたが・・・

モノクロっていいなぁ~ってmeetsさんの写真は

いつもそう思わせてくれます。

落ちる雨水が少し横に流れている

その様子が台風の風を感じさせてくれました。

> ちびてりさん

こんばんは^^ ありがとうございます☆

何気ない日常を切り取るのは大好きなので
お褒めいただけると非常に嬉しいです^^

初めて一眼レフを買った時、嬉しくてそこらじゅうを
撮りまくりました。 おかげで観光名所などを撮るよりも
何気ない一コマを撮る経験が養われたのかもですww

> イッペイさん

こんばんは^^

気分のちょっぴりとしたガッカリ感。
伝わりましたでしょうか^^

でも、何事なく台風が過ぎ去ってくれた事は
本来は喜ぶべきコトですよね☆

> 蒼さん

こんばんは^^ ありがとうございます☆

少しモノクロの雰囲気に助けられてる感じもあります^^

台風全然大丈夫でした^^; ご心配ありがとうございます☆

猫のシッポ。カワイイですよね^^
最後の写真。二匹の猫のシッポですが、彼らは兄弟らしく
ずっとジャレてました。 写真は遊び疲れて待ったりしてる所を撮りました^^

> ゆらさん

こんばんは^^

地域差。 ゆらさんが思ってらっしゃる事と
同じ事ですよ^^

同じ県内でも時折天候がずいぶんと違うんですよね。
昔よりは予報もだいぶ細分化されたらしいのですが、
まだまだ甘い気がします★

地域差に反応。 ゆらさん、地域差に何かご不満でも? ^^

> きなこもちさん

こんばんは^^

そちらでも拍子抜け気味でしたか。 台風6号w
でも、何事も無くてよかったですよ~

モノクロ写真。お褒めくださり嬉しいです。
ありがとうございます^^

ですが、モノクロって難しいですよね。
同じ風景でもモノクロで雰囲気が出る景色もあれば
全然パッとしない写真になる事もしばしば。

何とか気に入ったモノクロ写真が撮れたと思ったら
カラーの方が良かったかなあと自信が無くなってみたり^^;;

なかなか掴みどころがありません。モノクロは^^;;
まあ、そこが楽しかったりするんですけどね♪

きなこもちさんも是非モノクロを★

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/551553/52264113

この記事へのトラックバック一覧です: 拍子抜け・・・。:

« Cat's tail. | トップページ | 睡蓮 in 平安神宮 2011 »

最近のトラックバック

2015年12月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
フォト
無料ブログはココログ

ブログパーツ

  • ブログ内の文章や写真の無断使用や複製はご遠慮ください。
  • 週間天気予報~