« サヨナラ、地上波アナログ放送~ | トップページ | Thinking…。 »

2011年7月25日 (月)

夏花。

Dsc_0006                 Nikon D90 + Nikon AF-S DX NIKKOR 10-24㎜ F3.5-4.5G ED

街で見つけた夏っぽい花。

実際この花が夏の花なのかは知りません^^;; けど、夏っぽいイメージがsun

私の中で夏の花というのは、青空の似合う原色に近い色な花のイメージ。

よーやく身体も夏に慣れてきた気がします。
夏撮りも本格的始動デスcamera

にほんブログ村 写真ブログへ←ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村   応援クリックよろしくお願いします。

ポチっとよろしく!←こちらも是非よろしくお願いします。

« サヨナラ、地上波アナログ放送~ | トップページ | Thinking…。 »

」カテゴリの記事

街かどスナップ」カテゴリの記事

視点」カテゴリの記事

コメント

ルドベキアの一種・・・?
夏になれたかな・・・と思ったら
夏の終わりのような涼しさ。
どうなってるの?

 いかにも夏といった花ですね。
花弁の肉厚感が伝わってきます。

ルドベキア’プレイリーサン’ですね~
ルドベキアの品種の中でも比較的大きなお花です!
ひまわりみたいですよね~
去年、その夏な感じが心を引いて、
庭に植えましたよ(^-^)☆
太陽のようにまぶしいたくましい花って感じでてますよ!!!

こんにちは~(^^)
確かに夏っぽいですね♪
向日葵に似てるし。
花びらが黄色のグラデーションみたいになってて綺麗ですね~。
夏撮り、本格始動ですか(^-^)
楽しみにしてます♪♪

オレンジ系明るく元気なイメージで可愛いですねnotes

夏撮りですかshine
どんな感じなのか楽しみです!

> ちびてりさん

こんばんは^^

この花。ルドベキアっていう花の仲間なんですね。
イメージ通りの凛々しい名前です☆

ちびてりさん、名古屋でしたよね?
そんなに涼しいのですか??
京都は少しはマシですが、それでも暑いですね^^;;

こんばんは^^
お写真の花は夏の花です。
私、昨年も夏に見ました(^^)
強い日ざしの中で元気に咲いてました。
黄色は夏色ですね。
夏撮り楽しみにしてます。
P☆

> イッペイさん

こんばんは^^

私のこの花を見つけた瞬間、
夏らしい!と思って、カメラを向けました^^

花弁の質感。妙に強調されてる気がします。
広角レンズで撮った事も少し影響あるのかもです。

> いろはさん

こんばんは^^ ありがとうございます☆

この花、リドベキア種の“プレイリーサン”というんですか。
詳しい名称まで。ありがとうございます^^
リドベキア。品種の多い花なんですね。勉強になります☆

花の大きさに眩しい黄色。 ホントに夏に映えますよね^^

> 蒼さん

こんばんは^^

ちっさいヒマワリ見たいですよね☆
大きいヒマワリを撮る前の良い予行練習になりました^^

夏撮り。お互い楽しみましょうね^^ 同じく期待してます♪

> ゆらさん

こんばんは^^ ありがとうございます☆

緑に黄色ってビタミンカラーというのでしょうか。
何となく元気色に見えますよね^^

夏撮り、頑張りたいと思います^^
ゆらさんも腕をメキメキ上げられてますので
私も写真、楽しみにしてますよ☆

> あきさん

こんばんは^^

やはり夏の花でしたか。 夏色ですものね^^

青い空と日差しの下、この黄色が映えるんですよね^^

こちらも、あきさんの撮る夏を楽しみにしてますよ☆

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/551553/52299026

この記事へのトラックバック一覧です: 夏花。:

« サヨナラ、地上波アナログ放送~ | トップページ | Thinking…。 »

最近のトラックバック

2015年12月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
フォト
無料ブログはココログ

ブログパーツ

  • ブログ内の文章や写真の無断使用や複製はご遠慮ください。
  • 週間天気予報~