« Dark clouds. | トップページ | 梅雨時・ミドリ »

2011年7月 6日 (水)

節電。

Fh000008               Nikon NewFM2/T + Ai Micro-Nikkor 55mm f/2.8S + AGFA 400

thunder節電してますか?thunder

関西では少し前から天気予報と一緒に電気予報というモノが放送されてます。

その日の電力消費予想と使用電力のピーク時をお知らせするというもの。

節電といっても我々の生活に電力は欠かせないものです。

なので、なるべく電力を使わず生活するというよりは、なるべく無駄なく効率のいい
電気の使い方を心がけたいと思う。 この夏…。

にほんブログ村 写真ブログへ←ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村   応援クリックよろしくお願いします。

ポチっとよろしく!←こちらも是非よろしくお願いします。

« Dark clouds. | トップページ | 梅雨時・ミドリ »

日常」カテゴリの記事

街かどスナップ」カテゴリの記事

視点」カテゴリの記事

風景写真」カテゴリの記事

コメント


こんばんわ ( ⌒ - ⌒ )ノ

関西のほうでも電気の予報が放送されているのですか~
てっきりわたしは 関東・東北エリアだけだと思っていました

先ほどは和歌山のほうで地震があったようですね
meetsさんのところは 大丈夫でしたか?

昨夜のレスでは わたしのブログへのご感想まで賜り
誠に嬉しく拝読させて頂きました  お心遣いありがとうございます

最近では 以前と比べ 【写真を撮りたい!】 と強く思うことが少なくなりました
あ... いえ 写真に興味がなくなってしまったわけではないのですよ
むしろ その逆なのかもしれません

言い方を変えますと...
「 自然体でカメラに接することができるようになってきた 」
とでも 申しましょうか (笑)

meetsさんは 最近... いかがでしょうか? (o゜ ∀ ゜o)ノ ゜+。・゜*
以前と比べて 写真に対する考え方とか 何か変化などありましたか?

もし... 差し支えなければ こっそり教えて下さいませ~ (* ´ ー ` 人*)

このアングルいいですね!
どこから?電柱によじ登って?(爆)
電柱並んでるのいいんですけど
超ハイアングルになるので、152cmの私には難しい!

節電。。。
昨日の夕方、痛い目にあいました。。。
きのう、ベイクドケーキを作っていたのですが、
キッチンの温度が上昇していたようで、
気付かなかった私は、
強い吐き気と頭痛に苦しみました。。。
ちょっとした油断と、節電しないとという思いが・・・
節電も、きちんと注意しながらやらないとですね(´・ω・`)ノ

電信柱、この肉食な感じいいですね~☆
おもしろいアングルですo(ゝc_,・*)○

 昨日の出来事を思い出し、この電柱を見て心臓がドキッとしました。台所の蛍光灯の器具を自分で取り変えようとして、ショートさせ火花は散るブレーカーは落ちる、びっくりして肩は痛くなる大変でした。

 高いところからのアングル、結構迫力がありますよ。

梅雨明けもまだなのにこの暑さはきついですねcoldsweats02

エアコンをつけるときは28度に設定して風量も弱で・・・

夜はつけないで、網戸にして寝ています。

照明は居る所だけにして明るさも少し落としています。

あとは冷蔵庫も中と弱の間くらいに設定したりかな

コンセントもまめに抜くようにはしています。

夏本番になって、これ以上のことが出来るか分かりませんが

熱中症に気をつけながら続けたいと思います。

無駄なく効率のいい電気の使い方そういう風に
考える方がいいですね happy01

> 永彌さん

こんばんは^^

電気予報。全国規模だったんですね~
国全体の問題だから当り前といえば当り前デスネ♪

先日の地震、滋賀の方は深度1という事でした。
その時間帯、私は仕事帰りの電車内だったのですが、
全く揺れも感じませんでした^^ ご心配ありがとうございます^^

こちらこそ、このブログに対しての温かくも嬉しい感想に
感激でした^^ 励みになりますよぉ~

写真に対する考え方ですが、私も永彌さんと同じように以前と比べて被写体に対して
気負いなく自然体で向き合えるようになりましたね~
撮りたいモノを見つけてカメラを構えてシャッターを切る。←この動作がかなり自然な感じで行えるようになりました。
サスガに滅多にお目にかかれないようなシャッターチャンスに出会うと冷静にはいられませんがww

ただ、そんなゆったりとした写真ライフを楽しむ半面、他の方の写真を見て驚いたり感動したりすると
自分の写真が物足りなくて、もっと技術を磨いて見た人に感動を与える(←大げさですがw)
写真が撮りたいと思う自分がいたりもします。

上手く説明できてないですが、まだ写真に対する考えがしっかり述べられるほど
経験値が無いですね^^ レス書きながら痛感ですww

> ちびてりさん

こんばんは^^ ありがとうございます☆

はい! 良く分かりましたね~ 実は電線によじ登って・・・・
というのは冗談でww 駅舎の二階にある窓からの撮影でした^^

普段見慣れないアングルからの写真って少しオッて思いますよね^^

身長152㎝。足りない分は存在感でカバーしてみては!(意味不明ww)

> irohaさん

こんばんは^^

具合大丈夫ですか^^;; 節電も注意が必要ですねw

節電とは関係ないのですが、私も去年の夏の暑い日、
散歩撮影中に面白い被写体を見つけて夢中で撮ってて
撮り終わってしばらくしてから熱中症になりました。

ファインダー覗いてる時って暑さ忘れちゃうんですよね^^;;

お互い、集中し過ぎには注意した方がイイかもですねw

この電線の線の絡み合ってる所が自分的にはツボでした 笑

> イッペイさん

こんばんは^^

大丈夫でしたか^^;; お気を付け下さいねw

電気。 生活には欠かせませんがエネルギーは
大きさに関わらず稀に手に負えなくなる危険性が
ありますよね。 要注意です★

私は子供の頃、コンセントにピンセットを差し込んで
ショートさせた頃があります。 トラウマ寸前まで驚きましたww

見慣れないアングル。 なかなか良いでしょ^^

> きなこもちさん

こんばんは^^

この暑さ。堪えますね^^;; そちらも京都と同様、盆地なので
暑そうなイメージがあるのですが、大丈夫ですか^^;;

コメントを読んでるとかなり徹底した節電を実行されてる様で
感心しました^^; 少しは見習わないと…。

熱中症。くれぐれもお気を付け下さいね^^;;

> ゆらさん

こんばんは^^

電気をなるべく使わないようにと考えると
何となく生活を圧迫されてる様な不便なイメージを
もっちゃいますけど、必要な電気。無駄な電気と
しっかり区別して、無駄な電気は使わないけど
必要な時はしっかり使う。 この方が結果節電になり
私には合ってると思って実行してます^^;;

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/551553/52131950

この記事へのトラックバック一覧です: 節電。:

« Dark clouds. | トップページ | 梅雨時・ミドリ »

最近のトラックバック

2015年12月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
フォト
無料ブログはココログ

ブログパーツ

  • ブログ内の文章や写真の無断使用や複製はご遠慮ください。
  • 週間天気予報~