« ウナ垂れ…。 | トップページ | 草津市立水生植物公園みずの森~ 睡蓮 2011 »

2011年8月17日 (水)

草津市立水生植物公園みずの森~ 蓮 2011

Dsc_0110                    Nikon D90 + AF-S VR Micro-Nikkor 105mm f/2.8G IF-ED

アップするのがすっかり遅くなったのですが、先日「草津市立水生植物公園みずの森」
蓮を撮りに行ってきました。camera

朝の8時過ぎに出掛けて9時ごろ着いたのですが、気温はグングン上昇。
去年撮りに来た時は曇天でしたが、今年はピーカン。sun 辛い撮影となりました…。bearing

Dsc_0147                    Nikon D90 + AF-S VR Micro-Nikkor 105mm f/2.8G IF-ED

蓮のツボミが結構好きだったりします。heart04

このプックリ感。 見た目も可愛らしいし、大きな花を咲かせてくれそうな期待感が
何とも魅力的なのであります。shine

Dsc_0156                      Nikon D90 + AF-S VR Micro-Nikkor 105mm f/2.8G IF-ED

気配が雑なのか、雑念が多いのか、私は虫を撮ろうとするとまず逃げられます。

しかし、蓮の魅力にヤラレタのか。 このトンボは私が寄っても逃げませんでした。
というわけで一枚いただきデス。 ごっつぁんデス☆

Dsc_0034                      Nikon D90 + AF-S VR Micro-Nikkor 105mm f/2.8G IF-ED

蓮は咲いたりツボんだりが3回ほどあるらしいのですが、
時間が悪かったのか、日頃の行いが祟ったのかイイ咲き頃の蓮に出会えませんでした。
来年、またリベンジですね。good

Dsc_0048                      Nikon D90 + AF-S VR Micro-Nikkor 105mm f/2.8G IF-ED

この時期の水の森と言えば、ココ。 「烏丸半島ハスの群生地」

目の前に拡がる蓮と花の風景は実に見事です。 ちょうど、最盛期を迎えてました☆
まるで極楽浄土を思わせるその風景を見ながらその暑さで逝きそうになりましたが。ww

Dsc_0053                    Nikon D90 + Nikon AF-S DX NIKKOR 10-24㎜ F3.5-4.5G ED

「草津市立水生植物公園みずの森」今年も楽しませてもらいました。

来年も是非来ようと思います^^

Dsc_0105                      Nikon D90 + AF-S VR Micro-Nikkor 105mm f/2.8G IF-ED

おまけの一枚。camera

園内にある食堂で食べた「蓮の冷やしうどん」

蓮の葉を粉末状にしたものが混ぜてあるとか。 美味しかったデス^^

水生植物公園と言うだけあって、蓮以外にも睡蓮が非常にキレイでした。
この次にでもアップしたいと思います。

にほんブログ村 写真ブログへ←ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村   応援クリックよろしくお願いします。

ポチっとよろしく!←こちらも是非よろしくお願いします。

« ウナ垂れ…。 | トップページ | 草津市立水生植物公園みずの森~ 睡蓮 2011 »

」カテゴリの記事

風景写真」カテゴリの記事

コメント

まぁ~おいしそうな蕾!(爆)
ハスは6時頃がおすすめ。
来年も早起きしなきゃ!!

 こんなに沢山の蓮、初めて見ました。
それにしても蓮の花は不思議な雰囲気の花ですよね。頭の中にそういう風にインプットされているのかも知れませんが、極楽浄土を想像してしまう。

 こんなに沢山あると目移りして被写体を探すのも大変ですね。

二枚目のよりもうちょっと咲きかけのがほしいと言っております。

おぉ~~!広いですね~(^^)
ここ、行きたいです!(笑)
9時頃だと蓮は閉じ始めですよね。
6時~7時くらいが一番綺麗だとか・・・。
(去年それ聞いて行きましたが、今年は挫折しました。泣)
青空の下の蓮。爽快です♪
そして、最後の冷やしうどんがめちゃくちゃ美味しそう~~(^^)

睡蓮も楽しみにしてます♪

> ちびてりさん

こんばんは^^

ぷっくりとして美味しそうですよね^^ ツボミ♪

やはり、時間が少し遅かったようです。
花はほとんど閉じかけとか、咲き散らかってる感じで^^;;

群生地は咲き頃の花も多かったのですが、なにぶん遥か前方でして^^;;
またリベンジしたいと思います♪

> イッペイさん

こんばんは^^

群生地の蓮。 ホントに見事でした^^ まさに極楽ww

私は去年、この光景を初めて見たのですが、圧巻ですよ!
是非、生で見て欲しい景色です☆

被写体選び。 今回はなかなかご縁が無かったみたいで大変でした^^;;

こんばんは^^

ちょい、咲きかけの蓮。 撮ってあったかもしれません。

ただ、ちょっとイマイチな感じなのでアップするには
ちょっとって感じですね。 リベンジした際はまた見に来てください☆

> 蒼さん

こんばんは^^

この群生地。最高でしょ^^
水生公園の隣にあるので、そこだけなら無料で見る事が出来ます。
ただ、6時から7時になると蒼さんのいる福岡からだと・・・。
前日入りしないと無理っぽいですね^^;;;

蓮の冷やしうどん。 思ったよりも美味しくて 笑 (あまり期待してなかったモノでww)

睡蓮の写真もアップしましたので、良かったら見ていってください~☆

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/551553/52494398

この記事へのトラックバック一覧です: 草津市立水生植物公園みずの森~ 蓮 2011:

« ウナ垂れ…。 | トップページ | 草津市立水生植物公園みずの森~ 睡蓮 2011 »

最近のトラックバック

2015年12月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
フォト
無料ブログはココログ

ブログパーツ

  • ブログ内の文章や写真の無断使用や複製はご遠慮ください。
  • 週間天気予報~