« The sky of that day. | トップページ | エキナセア~ »

2011年8月21日 (日)

Last spurt!

Dsc_0121                Nikon D90 + AF-S VR Micro-Nikkor 105mm f/2.8G IF-ED

近頃、少し気温が下がってきました。down

とはいえ、日中は暑くないかといえば、そうでもなく…。

先の気象予報によると、少し気温が下がる日もあるが、
秋の前にしっかり残暑もあるとの事…。 気が重いデスネ。sad

朝起きて、最初に聞く音はコレの鳴き声。
何気に今、外で夜にも関わらず一匹元気よく鳴いてるのがいますww

何匹ものセミの鳴き声が幾重にも重なり響き、
シャワーのように降り注ぐのも、もうしばらくの我慢。
でも、聞こえないとそれはそれで少し寂しかったりもしますね。

そんなセミの鳴き声もそろそろラストスパートと言ったトコロでしょうか☆

にほんブログ村 写真ブログへ←ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村   応援クリックよろしくお願いします。

ポチっとよろしく!←こちらも是非よろしくお願いします。

« The sky of that day. | トップページ | エキナセア~ »

視点」カテゴリの記事

コメント

もうじきツクツクホウシが鳴き始めますね。
行ってしまうともの悲しさが残りますね。
夏って・・・

おはようございます。
横浜も昨日の雨から一気に涼しくなりました。
今朝もちょっと肌寒いくらい。
あの猛暑はどこへ?って感じですね。
蝉しぐれもそろそろ終盤。昨晩は虫の音が聞こえてきました。
季節は少しづつ、動いていますね。

暑いの大変ですね sad
セミの声今年は、1度しか聞いてません。
昨年の北海道は、セミの姿も見られるほどだったんですけどね・・・
まだ続く暑さ・・・  羨ましくもあります  (暑さ辛いんですよね。すみません・・・)

いぬの写真展行ってきました。
展示さてれるお写真は、購入した写真集の中に全部入ってるので
ゆっくり眺めようと思います。
最近単調なゆりらんの写真ばっかりで down でした・・・

撮影条件が変わると変な写真になっちゃうので
その時は、また宜しくお願い致します。

 

こんにちは(^^)
面白い1枚ですね♪
爽やかなグリーンの中にセミが・・・。
セミはちょっと苦手ですが、こういう写真なら好きかも(^-^)

それから、先日はコメントありがとうございました♪
私もちょっと暗すぎたなぁ・・・と思っていた1枚です(^^;)
本当は線路がもうちょっと陽射しで光ってくれたら・・・なんて思ってたんですが、
どうも上手くいかず(><)あんな感じになっちゃいました。
またリベンジしたいと思います(^^)
これからも正直な意見お願いしま~す☆そっちの方が嬉しいので(^-^)

こんばんは^^
少しご無沙汰しました。
暑い夏も後半ですね。
セミが名残り惜しそうに最後の力を振り絞って鳴いているように感じます。
時々家の前で仰向きになっているセミがいます。
本心はあまり触れたくなりのですが、
可哀相で上を向かせてあげると
元気に飛んで行きます。
P☆

> ちびてりさん

こんばんは^^

四季の中でも、夏の終わりだけ何となく切ないですよね。
暑苦しくも切ない夏の魅力ってww

> saekoさん

こんばんは^^

こちらも随分と気温がマシになりました。
しかし、まだ肌寒いとはいきませんが^^;;

近頃の気候はちょと極端ですよね~
身体がついてかないですよ^^;;

セミの音もそろそろ秋の虫にバトンタッチです♪

季節。確実に動いてますよね!

> ゆらさん

こんばんは^^

そちらではセミの音、あまり聞こえないのですね。
暑い日にあの鳴き声は頭に響いて辛いですが、
無いとやはり寂しいです。

暑さも同じですね。 猛暑は辛いですが、夏が暑くないと
夏じゃあないです^^;; 四季はしっかり感じたいです♪

先日購入された写真集をパラパラ見るだけでも、イメージが
頭の中に刷り込まれて、ゆらさんの写真の幅を広げてくれるはずです^^
今後の写真が楽しみですヨ^^

お気軽に何でも聞いてくださいね~♪

> 蒼さん

こんばんは^^

実は私も生きてるセミは苦手デス^^;;
風景の一部としてなら全然OKなんですけどね~

先日は、コメントで失礼いたしました^^;;
そう言っていただけますと救われます~

構図が非常にカッコ良かったので
少し気になってしまってつい・・・^^;; ホントに失礼しました。

あと、遅ればせながらリンク張らせていただきました。
やっと使い方が分かって^^;; これからもよろしくお願いします。

> あきさん

こんばんは^^ プチご無沙汰です~

夏後半。 セミも命を削って鳴いてるようです^^;;

実は私、セミが苦手なのです。
昔、道でコケてるセミを見つけて触ろうとした瞬間
いきなり動き出されて、すごく驚かされたのです。
それがトラウマで^^;; 

元気過ぎるのも考えモノですよww

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/551553/52525827

この記事へのトラックバック一覧です: Last spurt!:

« The sky of that day. | トップページ | エキナセア~ »

最近のトラックバック

2015年12月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
フォト
無料ブログはココログ

ブログパーツ

  • ブログ内の文章や写真の無断使用や複製はご遠慮ください。
  • 週間天気予報~