« Last spurt! | トップページ | Stop!! »

2011年8月22日 (月)

エキナセア~

Dsc_0033                  Nikon D90 + AF-S VR Micro-Nikkor 105mm f/2.8G IF-ED

夏花「エキナセア」camera

少しネットで調べてみたところ、免疫力を高めるハーブとしても使われるみたいです。

少し前に撮った写真ですが、早くブログに上げないと
夏が終わってしまいそうで…^^;;

少し涼しくなって急に夏を焦り出してますw

にほんブログ村 写真ブログへ←ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村   応援クリックよろしくお願いします。

ポチっとよろしく!←こちらも是非よろしくお願いします。

« Last spurt! | トップページ | Stop!! »

」カテゴリの記事

コメント

冬が終わるとホットします。
夏は淋しくなりますね。つらい季節なんだけど
やり残したことがいっぱいありそうで・・・

まだ残暑は残っているんだけど。

 今頃、北海道で満開になっているハンゴンソウの花に良く似ていますね。ハンゴンソウは帰化植物の嫌われ者で駆除に苦労しているようです。
 それにしても、不思議な色合いですね。

こんなお花なんですね。
風邪とかインフルエンザとかにもいいと言われるハーブですよね。
すごい可愛いぃheart01
夏のお花なんですね。

最近meetsさんブログで知識得てます flair ねッ ( ´艸`) 私!

> ちびてりさん

こんばんは^^

やり残した事。 なるほどぉ。
確かに夏の終わりには後悔や反省に似た感情がww
それで少し切ない感じになるのかもしれません~

後悔しない夏。目指してみようかなww

> イッペイさん

こんばんは^^

ハンゴンソウ。その花とこのエキナセアが似てるのですか。
後で少し調べてみます^^ 勉強ですw

ハンゴンソウの方は少し嫌われモノなんですね^^;;
似てる同じ花でもずいぶん扱いが変わってくるんですね~

少しビビットでアンダーで撮ってみました^^
ちょと雰囲気出ますでしょ^^

> ゆらさん

こんばんは^^

可愛い形の花でしょ~☆

もっと明るくふんわり仕上げる方がもっと
可愛いと思うんですが、この花を撮った時の
私のイメージはこんな色でした^^
カワイイといっていただけて嬉しいデス♪

私もゆらさんをはじめ、いろんな方のブログで
ずいぶん知識が増えました^^

あ・・・この花 エキナセアって花だったんですね
風邪予防のサプリメントで買っていました 昔
この花から作られていたとは・・・びっくり

> 奈月さん

こんばんは^^

私もこの花の名前を調べるためにネットで調べてて
薬になるってのを知りました。 見た目は毒々しい気もするのですがw

意外でした^^;;

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/551553/52535791

この記事へのトラックバック一覧です: エキナセア~:

« Last spurt! | トップページ | Stop!! »

最近のトラックバック

2015年12月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
フォト
無料ブログはココログ

ブログパーツ

  • ブログ内の文章や写真の無断使用や複製はご遠慮ください。
  • 週間天気予報~