« 夏と電気と太陽と。 | トップページ | Sunlight. »

2011年8月26日 (金)

雨雲ソシテ雨。

Rimg3080                     RICOH GXR + RICOH LENS P10 28-300mm F3.5-5.6 VC

琵琶湖に影を落としながら迫ってくる雨雲。cloud

Rimg3100                    RICOH GXR + RICOH LENS P10 28-300mm F3.5-5.6 VC

カメラの性能か、否。 撮影者の腕でしょうね。 分かり辛すぎる・・・。down

びわ湖上、写真の左下と右下に局地的に雨が降ってます。

実際に見ると雲の柱のように見えました。

にほんブログ村 写真ブログへ←ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村   応援クリックよろしくお願いします。

ポチっとよろしく!←こちらも是非よろしくお願いします。

« 夏と電気と太陽と。 | トップページ | Sunlight. »

視点」カテゴリの記事

風景写真」カテゴリの記事

コメント

自然の不思議~
よくわかりますよ!
先日TVでもやってたけど
こっちはよくわからなかったです。

実は何気に琵琶湖好きです。
涼しくなったら行こう~♪

説明を見てあらためて見たら、なるほど竜巻のように見えています。
雨の降っているところは遠くから見るとこんな様子なんですね。
初めて見ました。

わかります②!
雨の柱ができるなんてスゴイ瞬間を激写ですね~
自然の神秘とはスゴイものです。
雨が迫ってくるようですね・・・ちょっとコワイかも。

先ほどゲリラ豪雨にやられました(泣)
びしょびしょです。。。

分厚い雲が!
迫ってくるような迫力ですね。
左下と右下。雨なんですね~。
不思議な感じですね。

凄いですねぇ~~!!
自然の猛威・・・ゲリラ豪雨ってこんなふうなんですね

こんな感じで降れば浸水もしますよね~!!

すごい! 雨の柱見えます。

実際に見たら「オォ~!」と感動するかも

一枚目のはドラマチックな雰囲気で

空と湖の水面の感じが絵画のよう・・・

> ちびてりさん

こんばんは^^

こちらも実際に雨が降ってる場所をこのように
客観的に見たのは初めてだったのでテンション上がりました^^

涼しい時期の琵琶湖もイイですよ~^^ 是非お越しを~☆

> イッペイさん

こんばんは^^

私も初めて見ました。
最初、竜巻とか雲が変形するなどの
少しレアな自然現象だと思って、張り切って
撮影していたのですが、実際は雨が降ってるだけだったようです^^;;

> irohaさん

こんばんは^^

この風景を見つけた時はテンション上がりましたよー!

撮影しながら実際、あの場所はどんな事になってるんだろと
かなり興味津々デシタww

あれがだんだん近づいてきてたら、逃げてましたね 笑

今日、仕事帰りに私も雨でびしょ濡れになりました 泣

> 蒼さん

こんばんは^^

重そうで分厚い雲が迫りくる感じでした。
向こうに見える青空の方に向かって・・・。

二枚目、不思議ですよねー。
私の他にも携帯で撮影してるオジサンがいましたよ☆

> のんびりさん

こんばんは^^

実際見ても凄かったですよぉ。
局地的豪雨ってあんな感じなんですね。

広い範囲で降ってくれれば被害も少ないでしょうが、
あんなふうに一地域に集中して降ると困ったもんですよね。

あの場所はきっとバケツをひっくり返したような雨でしょうね~。

> きなこもちさん

こんばんは^^

雨の柱。 カッコイイでしょ~♪
あの場所には居たくないですけどww

一枚目、向こうの青空に向かってゆっくり
ぶ厚い雨雲が向かっていく感じです^^

山が一番青いのがすごい
上の写真 なんて素敵なんでしょう
この層のある空気感に魅かれます


雨・・・わかりますよね
私も 今の土地に越してきて 初めてこのような風景を見ました
あそこだけ雪が降ってる とか 遠目に見てわかるんですよね
開けていて 雲が発生しやすい場所 じゃないと 見れないですよね
凄く不思議現象にも思えます
あの~ナウシカの腐海の森の底にある澄んだ空気と水がある場所
そこを思い出しました

> 奈月さん

こんばんは^^

びわ湖対岸に見える山は確かに青いデス。
遠近の生むグラデーション。 素敵ですよねー^^

空が開けてて見晴らしが良くないと
こーいう風景にはお目にかかれないですw
私にとってはかなりミラクルな風景でしたよぉ^^

腐海の底の澄んだ景色も美しいですが、
あの腐海の景色にも惹かれますww

マスク付けてフイルムカメラ片手に腐海を撮ってみたいですねぇ~ 笑

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/551553/52567083

この記事へのトラックバック一覧です: 雨雲ソシテ雨。:

« 夏と電気と太陽と。 | トップページ | Sunlight. »

最近のトラックバック

2015年12月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
フォト
無料ブログはココログ

ブログパーツ

  • ブログ内の文章や写真の無断使用や複製はご遠慮ください。
  • 週間天気予報~