« 赤く実る。 | トップページ | もっと日差しを~ »

2011年11月26日 (土)

Fallen leaves.

Rimg3345                    RICOH GXR + GR LENS A12 50mm F2.5 MACRO

落ち葉に想う。

秋の紅葉真っ只中の京都ですが、木によっては既に紅葉も終わり
その葉が散るスピードがどんどん早まってる気がします。

 朝など気温も随分と低くなっていて冬の存在をすぐ近くに感じる今日この頃デス。

にほんブログ村 写真ブログ ノンジャンル写真へ
にほんブログ村←応援クリックよろしくお願いします☆

« 赤く実る。 | トップページ | もっと日差しを~ »

街かどスナップ」カテゴリの記事

視点」カテゴリの記事

コメント

明後日京都行きます!
お奨めはどこですか?

スルスルと英語登場凄いですねぇshine
お散歩で海外の方と接する事多いんですけど
“アレ? 何だったろう?sweat01” って間が空いちゃいますぅ coldsweats02
日本語わからない方の時は、、、  (´Д`;≡;´Д`)アワアワ な会話デス・・・

何か・・・
風がピューッ typhoontyphoon っと吹いてきそうですね bearing
冷たそうな感じー
このアミメの金属って何ですか?

落ち葉の背景が地面ではなく、網目の金属という発想にびっくりします。
絶対に私にはない感性です。

秋から冬へ。
季節の移り変わりを感じる1枚ですね。
一番手前の葉っぱが何か言いたげに見えます。(笑)

ほんとめっきり寒くなりましたよね・・・(--;)
めずらしく風邪気味だったりします(><)
meetsさんもお体お気をつけくださいね。

こんばんは。
かなり季節感が違いますが、
いよいよ、冬に向けてというところでしょうか。
紅葉はこれからが本番なんでしょうかね?
だいぶ舞い降りてきているんでしょうか。

> ちびてりさん

こんばんは^^

京都に来るんですか!? おいでやすw

京都の人にオススメを聞くのはオススメできませぬww
何故なら余所からお越しの方の方がよっぽど詳しいですので 笑
(京都人は行動範囲が狭オスw)

個人的には南禅寺がお勧めですw 去年行ったらキレイだったので♪

> ゆらさん

こんばんは^^

私の英語は適当そのものですよ 笑
ブログタイトルなどはほとんど翻訳サイトで確認しながらですカラww

京都も急に冷え込んできました^^;; 風邪引きそうです。

この金網は地下道の通気口なんですよ。
空気の通りで上の落ち葉がチラチラ動くのが印象的でカメラを構えました^^

> イッペイさん

こんばんは^^

自然を撮る時になるべく人工物をフレームに入れないというセオリーはありますが
街中スナップですので、気にしないです^^

写真では分からないのですが、この網は地下道との通風口でして
時折、落ち葉がチラチラ動くのですよ。 それが面白くって写真に撮りました^^

> 蒼さん

こんばんは^^

木の葉も木の枝で紅葉してる時は鮮やかですが、
散った姿は何とも儚げですよね。

風に舞う姿などは冬の到来を感じさせます。
一番手前の葉にだけピントを合わせて一応の主役にしてみました^^

実は私も少し風邪気味です。何とか気味のママ終わらせたいのですが…。
お互いコジらせないように気をつけましょうね^^;;

> ronchicoさん

こんばんは^^

そちらはもう冬ですものね~
こちらは今、遅ればせながら紅葉を楽しませてもらってます^^

遅い木などはまだ紅葉の途中なのですが、気の早い木などは
もう半分ほど葉が落ちてる感じですね。

今年の秋は近場の紅葉がイマイチな気がします。
キレイな場所を探すにも、もう12月。 忙しないですよね^^;;

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/551553/53334374

この記事へのトラックバック一覧です: Fallen leaves.:

« 赤く実る。 | トップページ | もっと日差しを~ »

最近のトラックバック

2015年12月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
フォト
無料ブログはココログ

ブログパーツ

  • ブログ内の文章や写真の無断使用や複製はご遠慮ください。
  • 週間天気予報~