« 朝の鴨川。 | トップページ | Night Mishigan. »

2011年11月10日 (木)

Going-home train.

Dsc_0157             Nikon D90 + Nikon AF-S DX NIKKOR 18-105mm F3.5-5.6G ED VR

休みの前の日の帰宅電車の中で想う・・・。 明日の休みはどーしようか~。confident

期待と不安を胸に抱き。 さぁ。 まっすぐ家へ帰ろう~train

にほんブログ村 写真ブログへ←ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村   応援クリックよろしくお願いします。

ポチっとよろしく!←こちらも是非よろしくお願いします。

« 朝の鴨川。 | トップページ | Night Mishigan. »

街かどスナップ」カテゴリの記事

視点」カテゴリの記事

コメント

ばびゅ~ん!
おうちへ一直線!!

おうちへ帰ろうって感じ。
あったかい気分になりました☆

嬉しさに溢れた電車ですね。流し撮りがそんな感じを強くします。
この写真を見て中井精也さんの写真を思い出します。先日、我が町に1時間ほど降り立ったのでホームまで見に行きました。立った一人だったので思い切って声をかけ30分ほど親しくお話をしました。7日に稚内を立ち九州の枕崎まで普通列車を乗り継ぐのだそうです。
ドリームトレインだそうです。羨ましいです。
コンナコト、カンケイナイデスネ

わわ♪光の海の中を走る電車。
素晴らしいですね!
↑私も中井精也さんを思い出しました~(^^)
私もこういう写真撮りたいです♪

> ちびてりさん

こんばんは^^

その通りです! 一目散に帰りましたよww

休みの前は寄り道したくなる日もあるのですが、
この日はすぐ帰りたかったんです。
出張明けで我が家が恋しかったのかもしれませんね^^;;

> いろはさん

こんばんは^^ ありがとうございます☆

いろはさんの幸せな報告をいただいて、何だか
優しい写真が撮りたくなってきましたよぉ~^^

くれぐれも穏やか安静に過ごしてくださいね☆

こちらも京滋の秋をお見せできればと思います^^
いろはさんの少しでも応援になれば幸いです!!

> イッペイさん

こんばんは^^

サスガです。 バレバレですね(笑)
そうです。出張終わって嬉しい気持ちでいっぱいでしたww

なので、重いレンズも振り回せます^^ そんな気分の流し撮り♪

こーいう写真。ご察しの通り、中井精也先生の写真のイメージです。
鉄道の流し撮り撮りといえば他に浮かびません^^;;

お話されたのですね。うらやましい^^ ドリームトレインの途中だったのですね。
ブログの方で知りました。 羨ましいですよね^^ 憧れます☆

コメントの方は訂正させていただきますね~☆☆

> 蒼さん

こんばんは^^ ありがとうございます☆

おっしゃる通り、中井先生の一日一鉄のイメージですww

蒼さんの流し撮り見てみたいです^^ 欲を言えば魚眼での流し撮り♪
期待してますww ←オイwww

はじめまして、kaz_eg6ともうします。

すごい暖かな感じがする作品に癒されました。

私は中井先生に憧れて、鉄道写真を撮影するようになりました。
流し撮りはまだまだ勉強中で難しいです。

今度、阪堺電車で夜の流し撮りに挑戦してみようと思います。

> kaz eg6さん

こんばんは^^ 初めまして。 嬉しいコメントありがとうございます~♪
目に留ったり、気になったモノは何でも撮ってるんですよ^^

自身の性格がマッタリ、オットリなので写真にも反映しちゃってるのかもしれません^^;;

流し撮り。難しいですよね。 私自身、成功率が高くないですw

kazさんのブログも拝見させていただきました☆
いろいろな場所へ足を運ばれてらっしゃるのですね。そして同じ関西の方ですか^^

またお写真、拝見させてもらいます^^ 今後ともよろしくお願いします~。

何だか、あったかい作品ですね。

街の灯りがそう感じさせてくれるのか

同じ電車に乗り合わせた人々の

いろんな思いを乗せて走ってるんだなぁ~って

流し撮りはまだまだうまく出来ないですね

meetsさん、ほんと上手!すごいです。

> きなこもちさん

こんばんは^^

帰宅時の電車の中を外から見てると、何だか乗ってる人たちの事を
考えちゃいます。 疲れてるのかなとか、明日休みなのかなとか^^

きなこもちさんの言うように人だけでなく気持ちも一緒に乗せてるんですよねー☆

流し撮りは私もまだまだ打率が低くって^^;; 狙った通りに撮れる事はまずないですよ~
この写真の数少ない当たりの一枚です~ まだまだ修行が足りませぬぅ~★

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/551553/53205500

この記事へのトラックバック一覧です: Going-home train.:

« 朝の鴨川。 | トップページ | Night Mishigan. »

最近のトラックバック

2015年12月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
フォト
無料ブログはココログ

ブログパーツ

  • ブログ内の文章や写真の無断使用や複製はご遠慮ください。
  • 週間天気予報~