« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »

2011年11月

2011年11月30日 (水)

今、目の前の~

Rimg3354                              RICOH GXR + GR LENS A12 50mm F2.5 MACRO

目に留まる風景、視点。

 それらがたとえ何と言われようと大切にしたい。

にほんブログ村 写真ブログ ノンジャンル写真へ
にほんブログ村←応援クリックよろしくお願いします☆

2011年11月29日 (火)

秋歩道。

Rimg3360                 RICOH GXR + GR LENS A12 50mm F2.5 MACRO

秋を楽しめるのもあと少し。 晩秋の気配のする街かどにて想う☆

にほんブログ村 写真ブログ ノンジャンル写真へ
にほんブログ村←応援クリックよろしくお願いします~

2011年11月28日 (月)

まっすぐに・・・

Rimg3349                    RICOH GXR + GR LENS A12 50mm F2.5 MACRO

飛んで行けたらイイのに・・・。

にほんブログ村 写真ブログ ノンジャンル写真へ
にほんブログ村←応援クリックよろしくお願いします☆

2011年11月27日 (日)

もっと日差しを~

Rimg3352                   RICOH GXR + GR LENS A12 50mm F2.5 MACRO

何日か前にも似たような写真を載せたっけか。

 日差しに飢えてるのかな・・・。 だって寒いんだってばヨ~

にほんブログ村 写真ブログ ノンジャンル写真へ
にほんブログ村←応援クリックよろしくお願いします☆

2011年11月26日 (土)

Fallen leaves.

Rimg3345                    RICOH GXR + GR LENS A12 50mm F2.5 MACRO

落ち葉に想う。

秋の紅葉真っ只中の京都ですが、木によっては既に紅葉も終わり
その葉が散るスピードがどんどん早まってる気がします。

 朝など気温も随分と低くなっていて冬の存在をすぐ近くに感じる今日この頃デス。

にほんブログ村 写真ブログ ノンジャンル写真へ
にほんブログ村←応援クリックよろしくお願いします☆

2011年11月25日 (金)

赤く実る。

Rimg3329                 RICOH GXR + GR LENS A12 50mm F2.5 MACRO

曇天の下、赤く実った南天の実が鮮やかでした。
雪帽子を被った南天の木も好きです。

にほんブログ村 写真ブログ ノンジャンル写真へ
にほんブログ村←応援クリックよろしくお願いします☆

2011年11月24日 (木)

ヒカリ 眩しくて

Rimg3319               RICOH GXR + GR LENS A12 50mm F2.5 MACRO

今日も寒くなりました。 空もどんより曇り空。

 たまに顔を出す太陽の眩しさが、何だかホッとさせてくれました。

にほんブログ村 写真ブログ ノンジャンル写真へ
にほんブログ村←応援クリックよろしくお願いします。

2011年11月23日 (水)

モノガタル・カゲ

Rimg3311                 RICOH GXR + GR LENS A12 50mm F2.5 MACRO

デフォルメの効いた信号と道路標識の側を自転車で走る不思議な人物。

 そう、彼らは皆「影。」  そんな影の世界の物語。

お気づきでしょうか。 この写真は上下が逆になっております。
逆さまになって生まれる不思議な世界とストーリーです。

 個人的にはこの自転車に乗ってる影が不思議な感じで気に入ってます☆

にほんブログ村 写真ブログ ノンジャンル写真へ
にほんブログ村←応援クリックよろしくお願いします☆

2011年11月22日 (火)

駅通路にて。

Rimg3243                   RICOH GXR + GR LENS A12 50mm F2.5 MACRO

地下鉄のホームへ下りる途中。 その通路にビビっときたので一枚。camera

にほんブログ村 写真ブログ ノンジャンル写真へ
にほんブログ村←応援クリックよろしくお願いします。

2011年11月21日 (月)

流れ。

Rimg3296                   RICOH GXR + GR LENS A12 50mm F2.5 MACRO

冬が一気にやってくる。

 そんな季節の動きを感じながら見る、川の流れ。

にほんブログ村 写真ブログ ノンジャンル写真へ
にほんブログ村←応援クリックよろしくお願いします☆

2011年11月20日 (日)

Autumn house.

Nec_0059                   docomo N-04C

ブログタイトルそのままです。「Autumn house.」

 出張の時に見つけた紅葉する家。 

今はもう散ってる事かな。 にしてもまさに見頃☆ 見事でした~

にほんブログ村 写真ブログ ノンジャンル写真へ
にほんブログ村←応援クリックよろしくお願いします。

2011年11月19日 (土)

脚ナガ~

Rimg3275                   RICOH GXR + GR LENS A12 50mm F2.5 MACRO

ジーンズを穿いて膝を曲げた時にできるこのシワが好きだったりします~

写真を撮りだしてから自身を撮ったのはこれが最初かもしれません^^;;
自身といってもほんの一部ですが・・・^^;;
脚が少しでも長く(錯覚)見えてましたら幸いです。 笑

にほんブログ村 写真ブログ ノンジャンル写真へ
にほんブログ村

2011年11月18日 (金)

シルエットな秋。

Rimg3282                RICOH GXR + GR LENS A12 50mm F2.5 MACRO

色づいた紅葉はもちろんのこと見事ですが、
色味の無い紅葉もまた素敵だとは思いませんか。confident

今日は紅葉のライトアップを撮ろうと自分なりに準備万端で
出掛けたつもりだったのですが、初めて行く場所だったせいか
撮影枚数がいつもよりも多くなって、フイルムカメラはすぐにフイルム分を撮り切ってしまい。

デジカメに至っては、夕方という事でSS遅くなる事を見越して簡易三脚を持ってたのですが、
三脚を使っての撮影で液晶モニターを使い過ぎて、あっという間にバッテリー切れ・・・。
お目当てのライトアップを撮るどころか、ライトアップの時間までフイルム、電池が持ちませんでした。

我ながら何たる不覚・・・。 年末に向けて数少ない休みだったのに。 リベンジできるかな・・・

にほんブログ村 写真ブログ ノンジャンル写真へ
にほんブログ村←よろしければ応援クリックお願いします☆

2011年11月17日 (木)

There.

Rimg3272               RICOH GXR + GR LENS A12 50mm F2.5 MACRO

金網フェンス越しに見る向こう側。

そこに在る「There.」

物事にはいくら人から聞いたり調べたりしても、実際そこに至らないと分からなかったり、
見えない事がたくさんあると思います。

華々しく見える世界だって、住めば地獄って事が少なからずあるかもネ。

にほんブログ村 写真ブログ ノンジャンル写真へ
にほんブログ村←応援クリックよろしくお願いします☆

2011年11月16日 (水)

MSM-07S

Rimg3276                 RICOH GXR + GR LENS A12 50mm F2.5 MACRO

ブログタイトル「MSM-07Sshine

お分かりの方はすぐピンと来ると思います。flair

アニメ。機動戦士ガンダムに登場するモビルスーツ。 写真のコレです。
シャア専用ズゴックの機体番号デス。 ま、知らない人にとってはどーでもイイ事ですがw

京都の老舗のショーウィンドゥに何故かこのシャア専用ズゴックがいたわけですよ!!

京の工芸品の横にズゴック! 何て愛らしい!! 何とフォトジェニック♪

おそらく、店に小さなお子様がいるのでしょーね。(大きいお子様かもしれませぬがw)

シャア専用ズゴックといえば、連邦の量産モビルスーツのジムを一撃で撃破するほどの
見た目のカワイサからは想像できないほどの恐ろしい機体なのです!!

そして、私の好きなモビルスーツの中でもトップを争うほどの機体。heart04

少し説明が長くなりましたが、これはもう撮るしかありませんdash

と、いうわけで一枚いただきました。camera

ちなみに後日、店の前を通りかかりましたところ、ズゴックは撤去されておりました。weep

にほんブログ村 写真ブログ ノンジャンル写真へ
にほんブログ村←よろしければ応援クリック、よろしくお願いします。

2011年11月15日 (火)

秋へ・・・

Rimg3265                RICOH GXR + GR LENS A12 50mm F2.5 MACRO

今日は寒かった・・・。typhoon

街を歩いていたら葉は着実に色づいており、秋は間違いなくすぐ側に。

山の紅葉は見事だが、街中に見る秋もまたイイもんだ。maple

にほんブログ村 写真ブログ ノンジャンル写真へ
にほんブログ村←応援クリックよろしくお願いします。

2011年11月14日 (月)

Soft shadow.

Rimg3234                RICOH GXR + GR LENS A12 50mm F2.5 MACRO

朝晩と気温がずいぶんと低くなりました。

ポッケに手を入れ、肩を狭くして歩いてると
そこへ曇り空から一瞬覗いた太陽の日差し。

その日差しによってできた柔らかな影が印象的でした。

にほんブログ村 写真ブログ ノンジャンル写真へ
にほんブログ村 ←応援クリックよろしくお願いします☆

2011年11月13日 (日)

キミノ

Rimg3232                  RICOH GXR + GR LENS A12 50mm F2.5 MACRO

その上向きの笑顔に何度となく励まされた。

にほんブログ村 写真ブログ ノンジャンル写真へ
にほんブログ村 ←クリックお願いします。

2011年11月12日 (土)

2011年11月11日。

Rimg3220                     RICOH GXR + GR LENS A12 50mm F2.5 MACRO

今日の日付は「1」が多く並ぶ日。

こじ付けですが、線の多い写真をcamera

Rimg3222                     RICOH GXR + GR LENS A12 50mm F2.5 MACRO

線路。 読んで字の如く。 まさに線の路ですよね~♪

何だかくだらない発想でスミマセンww

にほんブログ村 写真ブログ ノンジャンル写真へ
にほんブログ村←ポチッとクリックお願いします~

ポチっとよろしく!←こちらも是非よろしくお願いします。

2011年11月11日 (金)

Night Mishigan.

Rimg3215                  RICOH GXR + GR LENS A12 50mm F2.5 MACRO

夜のライトアップされた琵琶湖汽船ミシガンは、いつ見てもキレイです。shine

ライトに照らされて金色に輝く湖面もまた美しい~heart04

いつか、このライトアップされたミシガンに乗船してナイトクルーズしてみたい・・・。

そーいや、以前にも似たようなカットを撮ったような・・・^^;; マイッカww

にほんブログ村 写真ブログへ←ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村   応援クリックよろしくお願いします。

ポチっとよろしく!←こちらも是非よろしくお願いします。

2011年11月10日 (木)

Going-home train.

Dsc_0157             Nikon D90 + Nikon AF-S DX NIKKOR 18-105mm F3.5-5.6G ED VR

休みの前の日の帰宅電車の中で想う・・・。 明日の休みはどーしようか~。confident

期待と不安を胸に抱き。 さぁ。 まっすぐ家へ帰ろう~train

にほんブログ村 写真ブログへ←ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村   応援クリックよろしくお願いします。

ポチっとよろしく!←こちらも是非よろしくお願いします。

2011年11月 9日 (水)

朝の鴨川。

Rimg3184                    RICOH GXR + RICOH LENS P10 28-300mm F3.5-5.6 VC

朝の鴨川。

少し雲が多くて薄暗かったのですが、雲が非常にキレイでした。

にほんブログ村 写真ブログへ←ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村   応援クリックよろしくお願いします。

ポチっとよろしく!←こちらも是非よろしくお願いします。

2011年11月 3日 (木)

ヒャクニチソウ。

Photo                  lomo LC-A+ フジプレミアム400

実家の庭に咲くヒャクニチソウ。

まっすぐ上を向いて咲くその姿が好きだったりします。

2011年11月 2日 (水)

雨上がりの朝に。

Fh8                    lomo LC-A+   フジプレミアム400

昨晩降った雨に濡れたまま、朝を迎えたコスモス。

少しうなだれながらもしっかり咲いてる様が印象的でした。

2011年11月 1日 (火)

秋の陽気と午後の日差し。

Fxcam_1320039574818                        docomo N-04C + FXCamera

少し雲は出るものの、ポカポカ陽気の秋が続いてます。
予報によると暑くなる日が来るそうですが、どーなんでしょうね。

京都の天気よりも水曜から行く出張先の茨城の天気を気にせねば・・・w

« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »

最近のトラックバック

2015年12月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
フォト
無料ブログはココログ

ブログパーツ

  • ブログ内の文章や写真の無断使用や複製はご遠慮ください。
  • 週間天気予報~