« 秋へ・・・ | トップページ | There. »

2011年11月16日 (水)

MSM-07S

Rimg3276                 RICOH GXR + GR LENS A12 50mm F2.5 MACRO

ブログタイトル「MSM-07Sshine

お分かりの方はすぐピンと来ると思います。flair

アニメ。機動戦士ガンダムに登場するモビルスーツ。 写真のコレです。
シャア専用ズゴックの機体番号デス。 ま、知らない人にとってはどーでもイイ事ですがw

京都の老舗のショーウィンドゥに何故かこのシャア専用ズゴックがいたわけですよ!!

京の工芸品の横にズゴック! 何て愛らしい!! 何とフォトジェニック♪

おそらく、店に小さなお子様がいるのでしょーね。(大きいお子様かもしれませぬがw)

シャア専用ズゴックといえば、連邦の量産モビルスーツのジムを一撃で撃破するほどの
見た目のカワイサからは想像できないほどの恐ろしい機体なのです!!

そして、私の好きなモビルスーツの中でもトップを争うほどの機体。heart04

少し説明が長くなりましたが、これはもう撮るしかありませんdash

と、いうわけで一枚いただきました。camera

ちなみに後日、店の前を通りかかりましたところ、ズゴックは撤去されておりました。weep

にほんブログ村 写真ブログ ノンジャンル写真へ
にほんブログ村←よろしければ応援クリック、よろしくお願いします。

« 秋へ・・・ | トップページ | There. »

視点」カテゴリの記事

コメント

おそらくモビルスーツ・シャアあたりで「???」な人が多いかと・・・(笑)
でも私は食いつきました!(爆)
でも私はウィングでガンダムに転んだ「貴腑人」ですからっ!(爆)
今日は有意義な朝だった・・・

これ知ってます!
うちのDさまも好きなしろもんですよ。。。
プラモを買ってきては、
黙々と作り、色も気にいるように塗って、
完成品をドヤ顔で、私に見せつけますcoldsweats01
meetsさんもお好きだとは知りませんでした(笑)

おぉ!?一瞬違うブログに来ちゃったのかと錯覚しました。(笑)
ガンダムは残念ながらよく分からないです・・・(^^;)
でも、このレトロな雰囲気の1枚、ツボです♪(笑)

ガンダム好きには、凄い品物なんですねshine
友人にガンダム大好き人間がいるので
機体番号を言ってみようかなぁ smile

明日得意げに聞いてみます ( ´艸`)

> ちびてりさん

こんばんは^^ サスガです!!

ちびてりさんはワカル方なのですねw
何と輝かしい貴腑人なんでしょ♪

ちなみにウイングは私も大好きです!
トレーズとレディーアンが好きでした☆

> いろはさん

こんばんは^^

なんと、知ってらっしゃいましたか。コレw

そして、旦那さんガンプラ作られるんですね^^
器用そうですものね。気が合うかもしれませぬ~笑

私、ガンダム超スキですよw どのくらい好きと言われたら
ブログに書けないくらい好きですねwww

> 蒼さん

こんばんは^^

プラモデルを。しかもガンプラを撮ったのは初めてでした 笑

でも、ただ好きなガンダムプラモデルを写真に撮っただけでは
ただの日常ブログ写真日記で終わってしまいます。

一応、拙いながらもフォトブログとしての「見たもんmeets☆」ですので、
ハイキーふんわりでガンプラを表現してみました☆

ガンダムを知らずとも、そこを見ていただいただけ私はかなり幸せです^^
ありがとうございます~♪

> ゆらさん

こんばんは^^

ゆらさんの周りにもガンダム好きがおられるとか!?
結構ドコにでも潜んでますよ~( ̄ー+ ̄)

ちなみにこの形式番号で機体まで分かる人はかなりのマニアですww
ズゴックってイカしてるよね!って言ってみるとすごく喰いついてくるかもですよ 笑

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/551553/53254376

この記事へのトラックバック一覧です: MSM-07S:

« 秋へ・・・ | トップページ | There. »

最近のトラックバック

2015年12月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
フォト
無料ブログはココログ

ブログパーツ

  • ブログ内の文章や写真の無断使用や複製はご遠慮ください。
  • 週間天気予報~