« 紅葉撮り。 | トップページ | 虚ろ。 »

2011年12月 2日 (金)

南禅寺 紅葉撮り2011☆

Dsc_0216                  Nikon D90 + Nikon AF-S DX NIKKOR 18-105mm F3.5-5.6G ED VC

Dsc_0183                 Nikon D90 + Nikon AF-S DX NIKKOR 18-105mm F3.5-5.6G ED VR

Dsc_0200                      Nikon D90 + Nikon AF-S DX NIKKOR 18-105mm F3.5-5.6G ED VR

Dsc_0185_2                 Nikon D90 + Nikon AF-S DX NIKKOR 18-105mm F3.5-5.6G ED VR

南禅寺で撮った写真を出し惜しみなく一挙公開です☆

今回の写真は言われなければ南禅寺だと分かりませんよね。 本人が一番感じておりますww

一枚目。 お寺を背景に赤い紅葉を浮かび上がらせる。 やはり撮りたい一枚です。
そんな気持ちは皆同じみたいで、何人ものカメラを持った方が近寄ったポイントで構えてました☆

二枚目。あまり人がいなかったので、リラックスして撮れた一枚。 キレイでしたよ☆

三枚目。黄色の紅葉が非常に印象的でした。 写真の中央下にある蜘蛛の巣。
これをホントにどうにかしたかった。 ホントにどうにかしたかった・・・。泣

四枚目。紅葉を見上げて撮ると空が明る過ぎて紅葉が真っ黒に写ります。
露出補正でかなりプラスにもってくとこんな感じで撮れますよ。
キレイなようなボツのような。 写真を選んでてどっちか迷ったのでとりあえず公開。そんな一枚。

紅葉を撮りに来ると毎年似たような写真しか撮れない自分が切なくなります。
ブログの過去ログで去年の紅葉写真と比べてみるとより切なくなるのは私だけでしょーか 泣
でも、こればかりは技術と経験、センスを磨くしかないですよね。

頑張れオレw

 曇りが多かった今年の紅葉撮り。 来年は青空の下で撮れるといいなぁ~

にほんブログ村 写真ブログ ノンジャンル写真へ
にほんブログ村←応援クリックよろしくお願いします☆

« 紅葉撮り。 | トップページ | 虚ろ。 »

風景写真」カテゴリの記事

コメント

紅葉は奇をてらわない限り
似たようなアングルになると思いますが。

京都の輪をつなぐという意味でトラックバックしますが
よろしいでしょうか?

いいですね。今年行くつもりだったのに、いけなくなったので十分に楽しませてもらっています。
毎年、同じ場所で同じように撮っても、比べるとやっぱり違うと思います。たかが写真と言ってもその時の自分のありようが思い出されるのでは。
一枚目、こんな写真、私も撮りたいです。

わぁ~♪綺麗ですね~(^-^)
1枚目は、私もよく撮るカットですが。
やっぱり素敵ですよね♪
個人的には3枚目に惹かれました(^^)
蜘蛛の巣??どこだろ??

紅葉って・・・私も似たようなのしか
撮れなくて、毎年切ないです(--;)
・・・といいつつ、紅葉つながりでTBいただきますね☆

札幌。。。 春は、遅いけど秋は、早々にやって来たと思ったら
あれッ? って間に姿を消してしまいましたぁ
こんな風景に戻りたいなぁー

説明付き ( ´艸`) わかりやすくていいです
2枚目みたいな広~く撮るには、どうしたらいいんですか?

巣見つけましたッscissors
こういうの見つけて撮れたら得した気分ですね♪

いつも綺麗なので次は、何だろうって楽しみです。

こんばんは。
素敵な写真見せてもらいました。
やっぱりお寺とモミジは似合います。
今年は全国的に紅葉の状態が悪いと聞いていたのですが、南禅寺は良さそうですね。
京都はこの時期観光客で大変でしょうdown

やはり、京都の紅葉は風情がありますね~

葉もとてもきれいな状態で

ハッとするような赤だったり

特に黄色のモミジは少し赤みがかって

みごとですねmaple

この彩りもあと少し、名残惜しいです。

> ちびてりさん

こんばんは^^ トラックバックどもです。

紅葉を上手く見せつつも時に奇抜に。
難しいですよね^^;;

> イッペイさん

こんばんは^^

京都に来れなかったのですね。 残念です~
でも、今年の紅葉はイマイチな場所が多いので
是非今度もっとキレイな時にいらしてくださいませ☆

似たようなカットでも全く同じではないですものね^^
そう思うと少し気が楽になりました。

> 蒼さん

こんばんは^^ トラックバックどもです☆

蜘蛛の巣。 写真だと葉が落ちてる様に
見えるのですが、実は巣にかかってるのです^^;;
何とかしたかった・・・。

紅葉のカット。何処かで見たような感じでしか撮れなくって^^;
ま、それはそれでアリな気もします^^

> ゆらさん

こんばんは^^

北の方だとさらに季節の移り変わりが早そうですね。
紅葉撮りも大変そうです。

広く撮るには広角レンズですよ。 この写真だと18-105レンズを使ってるので
だいたい28ミリくらいが画角ですね。

蜘蛛の巣。厄介でしたw

> ソングバードさん

こんばんは^^ ありがとうございます☆

おっしゃる通り、お寺と紅葉は合いますよねえ^^
絵になりますよ~

今年は京都もあまり紅葉は良くないみたいでした。
南禅寺も去年の方がもっとキレイだったと思います。

ただ、人はやはり多かったですが^^;;

> きなこもちさん

こんばんは^^

この時期は、京都生まれの自分が少し誇らしげだったりします^^

今日などはつい先日までキレイに色づいてた木がその葉を
半分ほど落としてました。 秋の終わり、ちょっぴり寂しげです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/551553/53382243

この記事へのトラックバック一覧です: 南禅寺 紅葉撮り2011☆:

» 師走だよ [Always Smile!]
※CANON EOS 7D 12月になっちゃいましたねぇ・・・ とりあえず大掃除は置いておいて (置きっぱなしで新年を迎える気がしないでもない) 今日は年賀状を作ってました。 デザイン考えるのは嫌いじゃないんだけど 印刷がめんどくさい・・・(笑) 賀状欠礼のはがきもぱらぱら届いてるし。 ぼちぼちやろうかな。 写真は二尊院です。 どこをどう切り取っても 絵になってしまうって 京都って凄いところですねぇ。 の記事とトラックバック... [続きを読む]

» 色づいた世界 [虹のいろ]
あふれる色を楽しもう。 もうすぐ色の少ない季節がやってくるから、その前に・・・ね。 皆さん、素敵な週末を~(^^) ↑いつも応援ありがとうございます☆ [続きを読む]

« 紅葉撮り。 | トップページ | 虚ろ。 »

最近のトラックバック

2015年12月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
フォト
無料ブログはココログ

ブログパーツ

  • ブログ内の文章や写真の無断使用や複製はご遠慮ください。
  • 週間天気予報~