« 残秋。 | トップページ | そんな冬の日。 »

2011年12月21日 (水)

過ぎ去る時間。

Dsc_0468                         Nikon D90 + Nikon AF-S DX NIKKOR 18-105mm F3.5-5.6G ED VR

あっという間に過ぎ去る時間。

 戻る事は決してない時間。

 こうしてる間にも過ぎる時間…。

にほんブログ村 写真ブログ ノンジャンル写真へ
にほんブログ村←応援クリックよろしくお願いします。

« 残秋。 | トップページ | そんな冬の日。 »

風景写真」カテゴリの記事

コメント

夜の街って不思議ですよね。
見慣れた光景が、全く別に見える。
そしてちょっぴり詩人になっちゃうんですよね。

そうですね。
時間は戻りませんね。でも、写真を見ると時間を少しだけ前に戻すことができるような気がします。
光跡・・・これは時間の流れでよね。

時間、どんどん過ぎ去ってますね(^^;)
今年もあとわずか!早すぎる~~。
お写真の光の流れを見てると、焦ります。(笑)

↓残秋。いいですね~~。
紅葉がそっとバイクの人を見送ってるような。
ちょっぴり切ない感じで、好きです(^-^)

こんばんは☆
今年もあと少しですね。
時間は過ぎていくばかりで戻ってもこないし
止まってもくれません。
一時も無駄に出来ません・・・が、いつも無駄に生きてます(^^ゞ

お写真とタイトルがあってますね。
P☆

> ちびてりさん

こんばんは^^

夜は見えるモノが制限されるせいで
同じモノでも違った雰囲気で見えます。

お察しの通り、夜の私は詩人ですww

> イッペイさん

こんばんは^^

そうです。過ぎた時間が戻る事は決して戻る事はありませぬ。

時間の流れは目には見えないですが、写真に撮る事で
視覚で感じる事ができますよね^^

> 蒼さん

こんばんは^^

そーなんです! どんどん過ぎていくのです!!
早過ぎますよねぇ~ 泣

こーいう写真で時間の流れを目で見てしまうと焦りますねww

残秋。いかがでしたでしょーか^^ ちょっと気取った感じで♪

> あきさん

こんばんは^^

あっという間に過ぎ去る時間。
一秒たりとも無駄にはできないし、するつもりはないと
思っていても、振り返ると無駄多し・・・w

同じ事を一生言い続けてるかもしれませぬww

光り濃くて綺麗ですね。
私は、ボンヤリ寂しげなのしか撮れないでいると
親切な方と言うか・・・
いろいろ教えて下さるんですけど (メ・ん・)? てな感じで・・・
発光させてわんこの事撮ったりされるんですけど
それだけは、したくないんですぅ catface

本には、ISOを1600位にして露出を1.7とかまですると
人物とか綺麗に撮れるって書いてましたケド・・・
練習ですかね・・・ coldsweats01

> ゆらさん

こんばんは^^ ありがとうございます☆

この写真はバルブ撮影で撮ってます。 三脚使ってシャッタースピードも1秒以上とスローなんですよ^^

フラッシュ無しでブレずに明るく撮ろうと思うと露出プラス補正するしかないのですが、
ただ、それだとシャッタースピードが極端に遅くなって明るく撮れても相手が動く被写体だと
ブレブレ写真を量産するだけです。
なので、シャッタースピードを少しでも速くするためにISOやF値を調整するんですよね。
簡単な目安として例えばレンズの焦点距離が100mmで撮影する場合、
できれば100分の1秒よりも速いシャッター速度で無いとブレやすいというのがあります。

その辺りで調整すればフラッシュ無しで何とか撮れると思いますよ。
ただ、光の少ない場所での撮影は限界もありますのでほどほどに^^

あと、フラッシュの光が強過ぎると感じたらフラッシュの前にティッシュをかざして
光を和らげるという荒技もありますよ~♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/551553/53538689

この記事へのトラックバック一覧です: 過ぎ去る時間。:

« 残秋。 | トップページ | そんな冬の日。 »

最近のトラックバック

2015年12月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
フォト
無料ブログはココログ

ブログパーツ

  • ブログ内の文章や写真の無断使用や複製はご遠慮ください。
  • 週間天気予報~