« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »

2012年1月

2012年1月30日 (月)

冬の日に。

Rimg3678                           RICOH GXR + RICOH LENS P10 28-300mm F3.5-5.6 VC

「寒い日に」

ファインダーを覗いてる間は寒さも半減。

 ・・・・・・・・・・カナw

にほんブログ村 写真ブログ ノンジャンル写真へ
にほんブログ村←応援クリックお願いします☆

2012年1月29日 (日)

冬。 モノクロで

Rimg3679                            RICOH GXR + RICOH LENS P10 28-300mm F3.5-5.6 VC

「モノクロな午後。」

寒い日が続きます。(最近コレばっかw)

 寒さでカメラを持つ手の指先がかじかむ。
そんな冬の午後をモノクロで切り取ってみる。

にほんブログ村 写真ブログ ノンジャンル写真へ
にほんブログ村←応援クリックよろしくお願いします☆

2012年1月28日 (土)

冬の日に。

Rimg3669                          RICOH GXR + RICOH LENS P10 28-300mm F3.5-5.6 VC

「寒さに負けず。」

寒さ本番。 まだまだ寒い日が続くようです。

 明日からも最低気温が0度以下の日が続くらしい。

 冬でもしっかり息づくこの緑のようにジッと春を待ちたいと思います。

にほんブログ村 写真ブログ ノンジャンル写真へ
にほんブログ村←応援クリックよろしくお願いします☆

2012年1月27日 (金)

鴨川(再)

Rimg3666                               RICOH GXR + RICOH LENS P10 28-300mm F3.5-5.6 VC

「朝の鴨川。」

フイルムの描写は味わいがあって素敵だけれども
デジタルのパリッとした描写も同じくらい好きです。

Rimg3667                 RICOH GXR + RICOH LENS P10 28-300mm F3.5-5.6 VC

「集い」

カモメたちも寒いのか、一か所に身を寄せ合って
この寒さをしのいでます。
春、待ち遠しいよね~

にほんブログ村 写真ブログ ノンジャンル写真へ
にほんブログ村←応援クリックよろしくお願いします☆

2012年1月26日 (木)

冬の鴨川。

Fh000013                      LOMO LC-A+ Minitar1 32/2.8 +フジカラー プロ400

「冬鴨川」

日本列島を寒気がスッポリ覆いました。
モチロン、京都も例外ではなく寒い日が続いてます。

 朝の三条大橋から見る鴨川。
空は雪でも降らせそうな重い雲。
遠くに見える山には雪が残ってる様子。
少し見辛いですが、川にできた小さい浅瀬に鳥達が
集団で固まって寒さに耐えてます。

 あー寒い・・・。

にほんブログ村 写真ブログ ノンジャンル写真へ
にほんブログ村←応援クリックよろしくお願いします☆

2012年1月25日 (水)

その向こう。

Fh000011                         LOMO LC-A+ Minitar1 32/2.8 フジプロ400

「その向こう。」

未だ見ぬ光の向こう側へ。

にほんブログ村 写真ブログ ノンジャンル写真へ
にほんブログ村←応援クリックよろしくお願いします☆

2012年1月24日 (火)

EXIT.

Dsc_0412                               Nikon D90 + Nikon AF-S DX NIKKOR 18-105mm F3.5-5.6G ED VR

「EXIT.」

逃げたくなったら非常口へw

マジメな話、地震などの災害に備えて建物などに入る際には
まず、非常口をチェックするベシ。 重要です。

にほんブログ村 写真ブログ ノンジャンル写真へ
にほんブログ村←応援クリックよろしくお願いします。

2012年1月23日 (月)

お父さんを喰らうプー。

Fh000019                             LOMO LC-A+ Minitar1 32/2.8 フジプロ400

「犬喰らう黄熊。」

物騒なタイトルをつけてはみましたが、去年街を歩いていた時、

ソフトバンクの店の前にくじ引きでしょーか。 その景品見本として置いてあった

お父さん犬とくまのプーさんのぬいぐるみの配置が

まるでプーさんがお父さんを喰らってるかのような

まさに弱肉強食的な絵面だった事にトキメキを感じてしまった一枚です。

にほんブログ村 写真ブログ ノンジャンル写真へ
にほんブログ村←応援クリックよろしくお願いします☆

2012年1月22日 (日)

フイルムの未来。

Rimg3663                            RICOH GXR + GR LENS A12 50mm F2.5 MACRO

「Fiim.」

先日耳にしたコダック社のニュースにはショックを隠せませんでした。

 フイルムの時代が再到来するというのはあり得ませんが、
この世からフイルムが無くなってしまうという事が無いように祈るだけデス。

 去年、フイルムで写真を撮りたいと思った時、フイルムの将来を全く危惧してなかったと
いえば嘘になります。 どんな高価なフイルムカメラでもフイルムが無くなれば無用の長物です。

 しかし当時の私はもし近い将来フイルムで写真を撮れなくなるかもしれないなら、
撮れる間にフイルムを経験してみたいと思い、フイルムカメラに挑戦する事を決めたのです。

 覚悟してたにも関わらず、いざフイルムが無くなるかもみたいなニュースを聞くと
ホントにもう恐怖デス・・・。

そんな一抹の不安を胸にデジタルとフイルムの両方を楽しんでいきたいと思いますw
欲しいフイルムカメラもあることですし 笑

にほんブログ村 写真ブログ ノンジャンル写真へ
にほんブログ村←応援クリックよろしくお願いします。

2012年1月21日 (土)

眩しさの中で。

Rimg3549                  RICOH GXR + RICOH LENS P10 28-300mm F3.5-5.6 VC

「眩しさの中で。」

晴れた日の出勤時、浜大津駅のホームで毎度見る風景。

 逆光の眩しさの中に見る駅員さんのシルエットが超カッコ良くて
いつか、写真に撮りたいと思ってて、この間よーやく一枚頂きました☆

にほんブログ村 写真ブログ ノンジャンル写真へ
にほんブログ村←応援クリックよろしくお願いします☆

2012年1月20日 (金)

行きドマリ。

Dead_end                         LOMO LC-A+ Minitar1 32/2.8

「Dead end.」

進む先は行き止まり。
行き止まってみて、初めて分る事だってあるはずサ。

 行けば分るさ。 迷わずイケヨ。 なんてネw

にほんブログ村 写真ブログ ノンジャンル写真へ
にほんブログ村←応援クリックよろしくお願いします☆

2012年1月19日 (木)

皆で手すりに☆

Rimg3657                    RICOH GXR + RICOH LENS P10 28-300mm F3.5-5.6 VC

「手すり」

皆で手すりにつかまってる様に見えたのが印象的な
ゲームセンターの中の風景☆

にほんブログ村 写真ブログ ノンジャンル写真へ
にほんブログ村←応援クリックよろしくお願いします☆

2012年1月18日 (水)

港ニテ。

Dsc_0404                                   Nikon D90 + Nikon AF-S DX NIKKOR 18-105mm F3.5-5.6G ED VR

「港ニテ」

カモメが楽しげだったので一枚頂きました。

にほんブログ村 写真ブログ ノンジャンル写真へ
にほんブログ村←応援クリックをポチッとよろしくお願いします☆

2012年1月 8日 (日)

凛とした

Dsc_0534                              Nikon D90 + Nikon AF-S DX NIKKOR 18-105mm F3.5-5.6G ED VR

「眼差し。」

その眼差しと眼の色に心を奪われました。

 そしてこの写真は私がフイルムカメラでこの猫を撮ってる横で奥様が撮ったものです☆
(私の写真はまだ現像される事無く、カメラの中でフイルムとして眠ってます^^;)

 来週から出張のため、しばしブログ更新をお休みします。
戻りましたらまたよろしくお願いします☆

にほんブログ村 写真ブログ ノンジャンル写真へ
にほんブログ村←応援クリックよろしくお願いします☆

2012年1月 6日 (金)

愛しき日常。

Rimg3624                             RICOH GXR + GR LENS A12 50mm F2.5 MACRO

「愛しき日常。」

稀に目の前の日常が普段より輝いて見える時がありませんか。

 その輝きを感じながらイマを愛しむ幸せ。

 ソレラを感じながらシャッターを切る幸せと充実感。 至福のヒトトキです。

 ま、そんな時ばかりじゃないんですがねw 

にほんブログ村 写真ブログ ノンジャンル写真へ
にほんブログ村←応援クリックよろしくお願いします☆

2012年1月 5日 (木)

雪の日に。

Rimg3641                             RICOH GXR + RICOH LENS P10 28-300mm F3.5-5.6 VC

「雪の日に。」

雪の吹雪いたある日の午後。

にほんブログ村 写真ブログ ノンジャンル写真へ
にほんブログ村←応援クリックよろしくお願いします。

2012年1月 4日 (水)

正月の終わり。

Rimg3643                        RICOH GXR + RICOH LENS P10 28-300mm F3.5-5.6 VC

「正月終わりの雪」

今日の滋賀は寒くて、空もどんより曇り。
案の定、雪となりました。

 予報によれば明日も寒いらしいですが、明日以降少し寒さが緩むような~

 明日は仕事始め。 さあ、今年も一年頑張りマッショイ~♪

にほんブログ村 写真ブログ ノンジャンル写真へ
にほんブログ村←応援クリックよろしくお願いします☆

2012年1月 3日 (火)

「Ornamental cabbage.」

Rimg3636                                RICOH GXR + RICOH LENS P10 28-300mm F3.5-5.6 VC

「Ornamental cabbage.」

葉牡丹。 お正月は街のあちこちで見かけますよね。

 写真は畑の中に植えられてた立派なモノですが、花屋さんには
すごく小さくて可愛らしい葉牡丹も売られてました☆ そして何気に結構高価だったり・・・。

 三ヶ日を終え、そろそろお正月気分から脱出せねばデス。

 今年のお正月は年末年始は初詣。二日は家族の行事や新年会。
三日こそのんびりはしたものの、かなり充実したお正月を過ごしました。

 仕事は五日からなので、少しずつ気を引き締めていかねばなりませぬ~☆

にほんブログ村 写真ブログ ノンジャンル写真へ
にほんブログ村←応援クリックよろしくお願いします☆

2012年1月 2日 (月)

「Gorgeous.」

Rimg3593              RICOH GXR + GR LENS A12 50mm F2.5 MACRO

「Gorgeous.」

今年はお金持ちになりたいナァ。dollarshineshine

 そんな気持ちを込めながらスナップ。camera

今年も初っ端から煩悩に塗れながらスタートdashdashdash

にほんブログ村 写真ブログ ノンジャンル写真へ
にほんブログ村←応援クリックよろしくお願いします☆

2012年1月 1日 (日)

初詣2012 in 平安神宮

Dsc_0549                         Nikon D90 + Nikon AF-S DX NIKKOR 18-105mm F3.5-5.6G ED VR

「初詣2012」

去年同様、平安神宮に初詣☆

 16時頃に到着。 けれどもスゴイ人でした…。

Dsc_0559                               Nikon D90 + Nikon AF-S DX NIKKOR 18-105mm F3.5-5.6G ED VR

「初詣2012」

夕方とはいえ、サスガ元旦。 そして平安神宮。

 人の多さはスゴかった…。

Dsc_0574                                Nikon D90 + Nikon AF-S DX NIKKOR 18-105mm F3.5-5.6G ED VR

「初詣2012夜」

お祓いしてもらったり、おみくじしたりしてたら外はすっかり夜。

 ちなみに、おみくじは「凶」でした★

 読んで見ると、調子に乗るなと書いてありました。笑

 今年も良い年になりそうだ~ww

明けましておめでとうございます。 

拙いフォトブログですが、今年もよろしくお願いします☆

にほんブログ村 写真ブログ ノンジャンル写真へ
にほんブログ村←明けましておめでとうございます☆ 応援クリックお願いします~

« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »

最近のトラックバック

2015年12月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
フォト
無料ブログはココログ

ブログパーツ

  • ブログ内の文章や写真の無断使用や複製はご遠慮ください。
  • 週間天気予報~