« 「Gorgeous.」 | トップページ | 正月の終わり。 »

2012年1月 3日 (火)

「Ornamental cabbage.」

Rimg3636                                RICOH GXR + RICOH LENS P10 28-300mm F3.5-5.6 VC

「Ornamental cabbage.」

葉牡丹。 お正月は街のあちこちで見かけますよね。

 写真は畑の中に植えられてた立派なモノですが、花屋さんには
すごく小さくて可愛らしい葉牡丹も売られてました☆ そして何気に結構高価だったり・・・。

 三ヶ日を終え、そろそろお正月気分から脱出せねばデス。

 今年のお正月は年末年始は初詣。二日は家族の行事や新年会。
三日こそのんびりはしたものの、かなり充実したお正月を過ごしました。

 仕事は五日からなので、少しずつ気を引き締めていかねばなりませぬ~☆

にほんブログ村 写真ブログ ノンジャンル写真へ
にほんブログ村←応援クリックよろしくお願いします☆

« 「Gorgeous.」 | トップページ | 正月の終わり。 »

」カテゴリの記事

風景写真」カテゴリの記事

コメント

葉牡丹、こんなに綺麗な色だったかしらって思うほど紫が綺麗ですね~
meetsさんの腕がいいのね!!
充実したお正月で良かったですね

おはようございます♪♪

Ornamental cabbage、・・・・・・。
素敵なショットと解説から、様子、雰囲気、伝わってきました。

昨日も、コメント&応援ポチに、恐縮です。
応援ポチ♪♪」

葉ボタン食べられるそうです!
ただしあまりおいしくないのと
食用で禁止されている着色料が使用されている可能性があるので
要注意だそうですが・・・新年早々何を調べとる!(笑)

綺麗な葉牡丹ですね。それに並び方がまた好いですね。
我が家も娘夫婦が帰り、ほっとしています。また、いつもの生活が始まります。

> のんびりさん

こんばんは^^ ありがとうございます☆

キレイに植えられてたのですよ。この葉牡丹☆
愛情こもってたんですね、きっと。

被写体に助けられました^^  おみくじ以外は満足のお正月でした♪

> siawasekunさん

こんばんは^^

応援クリック、ありがとうございます☆ 感謝♪
写真の雰囲気伝わりまして嬉しいデス。

> ちびてりさん

こんばんは^^

あれ、食べれるんですねww 毒は無さそうですが・・・^^;;

キャベツとかケールをイメージすればいいんでしょかw

新年から雑学ゲッツ! ありがとうございます^^

> イッペイさん

こんばんは^^ ありがとうございます☆

キレイに植えてありました^^
畑に植えてあったせいか、鉢植えのものより
大きくて活き活きしてるように見えましたよ☆

娘さんご夫婦がいらしてたのですね^^ 賑やかで楽しそうじゃないですか^^

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/551553/53647625

この記事へのトラックバック一覧です: 「Ornamental cabbage.」:

« 「Gorgeous.」 | トップページ | 正月の終わり。 »

最近のトラックバック

2015年12月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
フォト
無料ブログはココログ

ブログパーツ

  • ブログ内の文章や写真の無断使用や複製はご遠慮ください。
  • 週間天気予報~