« 梅撮り 2012 in 石山寺 | トップページ | 春の贈り物。 »

2012年3月25日 (日)

梅撮り 2012 in 石山寺 フィルム編

Fh000023                               LOMO LC-A+ Minitar1 32/2.8 カラーネガ100

「紅梅」

先日の梅撮りですが、サブカメラとしてLomoも持って行ってました。camera
デジタルのようにパリッと鮮やかには写りませんが、フイルム独特の描写が楽しめます。shine 
デジタルとフイルム、好みはあると思いますが、こちらの方が好みという方も多いのではないでしょうか。

Fh000024                          LOMO LC-A+ Minitar1 32/2.8 カラーネガ100

「夢梅」

この撮影に使ってるLomoの「LC-A+」というカメラはピント合わせができません。
目測式といって、被写体との距離を目測で測りカメラ側の捜査で
0.8m 1.5m 3m ∞m の4つの中から選ぶのです。

なので、この写真のようにピントが合って無い写真が多々撮れますw

ただ、これはこれで失敗とは言い切れず、たまに良い雰囲気だったりじゃなかったり~
意図しない写真が撮れてしまう。 これがまたこのカメラの楽しさだったりするのです。

Fh000022_2                              LOMO LC-A+ Minitar1 32/2.8 カラーネガ100

「もうすぐ」

石山寺境内の月見亭近くから見る第一梅園「薫の苑」
まだ4~7分咲きといったトコでしたが、直に見頃を迎えるでしょうね。

梅が終われば今度は桜ですね。

春フォト、まだまだ続きます!

« 梅撮り 2012 in 石山寺 | トップページ | 春の贈り物。 »

」カテゴリの記事

風景写真」カテゴリの記事

コメント

かわいいピンク~
デジタルとフィルム。
どちらもいいところ持ってますよ!
フィルムやりたいけどな~

私のニコンD5もカバンの中で眠っています。
この辺では現像してもらうのにも札幌まで持って行かなくてはならないし。
1枚目なんかいい雰囲気ですね。

梅のピンクが、とても落ち着いたピンクで和の色を感じます。

デジタルもフィルムも、それぞれの良さがあって

その違いをいろいろ試して楽しむのもいいですね。

まだまだカメラの知識は浅いですが、いろんな機種に興味を持って

調べたりしていると、あ~これで撮ってみたいなとか・・・

お金がいくらあっても足らないくらい、いろんなカメラが

ほしくなってしまいますね。

現実は、簡単にいくつも買うわけにはいきませんが(笑)

私はフイルムの方が好きです
一枚目、素敵ですね~!!

> ちびてりさん

このピンク。素敵ですよねー!
プリントで見るともっと可愛いのですよ^^

フイルムとデジタル。 ホントにどっちも魅力ですよねー♪

フイルム。機材を頑張らなければそんなにお金もかかりませぬよ^^

> イッペイさん

その眠ってるnikon。 目を覚まさせてあげましょーよ^^

郵便のレターパックで現像とプリント受け付けてくれるトコ、増えてますよ~

一枚目、今回のフイルムの中では一番のお気に入りです。
たまにイイのが撮れるんですよね^^ フイルム☆

> きなこもちさん

和の色。 分かる気がします。
着物などにありそうな色ですよね。
フイルムカメラなど、使ってみたい機材はホントに山ほどありますよ~

ホント、お金がいくらあっても足りやしませぬw

> ufufuさん

フイルムの方がお好みですか^^
何とも言えない描写ですよね。
病みつきデスよ^^ ちなみにプリントしたものは
もっと雰囲気あるのですよ^^

いろいろ知識が豊富だと楽しいですね。
こちらのお写真で4~7分咲きって事は、
梅の満開ってお花が密集なんでしょうか~? 豪華ですねshine
素敵な梅拝見させて頂いたら今年こそは、梅林公園行きたいです。
天候とお休みが合わなくていつも逃してしまってます・・・


最近ちょっと思うんですけど
写真ていろんな物が欲しくなりますね・・・

> ゆらさん

桜の前の梅って、少し余裕見てると
あっという間に終わっちゃいますよね。
油断大敵ですww

写真機材。ホントにいろんなものが欲しくなります^^;;
しかも、どれも高価なんですよね・・・

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/551553/54300535

この記事へのトラックバック一覧です: 梅撮り 2012 in 石山寺 フィルム編:

« 梅撮り 2012 in 石山寺 | トップページ | 春の贈り物。 »

最近のトラックバック

2015年12月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
フォト
無料ブログはココログ

ブログパーツ

  • ブログ内の文章や写真の無断使用や複製はご遠慮ください。
  • 週間天気予報~