« Tulip. | トップページ | 梅撮り 2012 in 石山寺 フィルム編 »

2012年3月24日 (土)

梅撮り 2012 in 石山寺

Dsc_0670                               Nikon D90 + AF-S VR Micro-Nikkor 105mm f/2.8G IF-ED

「梅 2012」

石山寺まで梅を撮りに行ってきました。
春といっても、少しヒンヤリする曇り空。

でも、そんな曇りの日は梅の背景に青空こそ撮れないものの、
柔らかい光でふんわり撮る事ができます。shine

さーっ、今年の梅。 いってみよぉー!dashdashdash

Dsc_0673                          Nikon D90 + AF-S VR Micro-Nikkor 105mm f/2.8G IF-ED

「白梅」

今年は春が遅く、未だ寒い日があるせいか、全体的には7分咲きといったトコでしょうか。

でも、所々で見頃を迎えている木もありました☆

Dsc_0678                                Nikon D90 + AF-S VR Micro-Nikkor 105mm f/2.8G IF-ED

「紅白花合戦」

前景と背景に紅梅を入れて白梅を撮ってみました。camera
主役の白梅ですが、咲いてる花とツボミの割合が好みだったんですよね。
(タイトルは突っ込まないでくださいw)

Dsc_0680                              Nikon D90 + AF-S VR Micro-Nikkor 105mm f/2.8G IF-ED

「愛らしく」

タイトルは撮る時に感じた印象そのままデス。heart04
白梅は清楚な印象を受けますが、紅梅はピンクで可愛らしい印象です。

Dsc_0685                           Nikon D90 + AF-S VR Micro-Nikkor 105mm f/2.8G IF-ED

「可愛らしく」

ホントにカワイイ花です。 言葉の引き出しがショボ過ぎて
この愛らしさを上手く表現できませんww
日本語、ムズイ・・・down

Dsc_0684                                 Nikon D90 + AF-S VR Micro-Nikkor 105mm f/2.8G IF-ED

「揃い咲き」

いろいろ撮りましたが、紅白重ねて撮るのが結構楽しかったデス。
来年は、さらに高みを。up

なんてねw きっと同じような撮り方をすると思う。camera

以上、梅撮り2012。 久しぶりに気合入れて撮りました。
やはりデジタルで撮るのも良いですね。 レタッチも含め楽しんでみました♪

ここまで見てくださってありがとうございました。

そして明日からまた普通の記事に戻ります。スミマセンw

« Tulip. | トップページ | 梅撮り 2012 in 石山寺 フィルム編 »

」カテゴリの記事

風景写真」カテゴリの記事

コメント

石山寺火曜日行きます!
梅を撮って、良縁祈願(え?)してきます(笑)

ありがとうございます。
白梅、紅梅楽しませていただきました。花はあまり満開よりも少し前の方が風情があるような気がします。写真を見ながら一杯飲みたくなりました。

お花の季節ですね tulipcherryblossom
梅と桜は、北海道は、GWまで待たなきゃ
まだ1ヶ月以上もあります weep

お天気も見方してくれたら嬉しいですけどー 

教室に通いだしてこんな風に撮ると素敵に見えるのね!
って感じられるようになっては、きましたが
なかなか気に入った風には、なりません・・・
ケド これから野外教室もあるそうなので頑張りますrock

レタッチ・・・ 聞く言葉ですけど
早速調べてみます♪

オリジナルな感じのが撮りたいな~
私の場合今年もまた ゆりらんですけど coldsweats01

meetsさんの作品
いろんなのがあって楽しいですよね。
どんな撮り方されるのか楽しみです♪

紅白花合戦が一番好きです~
前景のピンクがとっても効果的で素敵!!

> ちびてりさん

火曜日に滋賀にいらっしゃるのですね~ ようこそ、滋賀へ☆

梅撮りにはなかなか良いタイミングかもですよ。 後は天候だけですね。

良縁。 良い被写体との縁、私も欲しいデスw

> イッペイさん

楽しんでいただけたようで嬉しいデス^^
頑張ったかいがありました。

私も梅は満開よりもツボミ混じりの方が好きです。
ツボミも可愛いですよねー。

そちらの春はもう少し先ですよね。
お先に撮らせていただいております☆

> ゆらさん

はい、お花の季節がやってまいりました♪

そちらの春はまだ先みたいですが、一足先に
春撮りさせてもらってますw

自分の写真を見てモノ足りなくなってきたという事は
上達してる証拠ですよ^^ どんどん撮って行きましょ☆

ゆらさんの場合は、後にも先にも「ゆりらん」写真ですよね。
「ゆりらん」写真ならプロにも負けてないですよ^^
充分、オリジナルですよ~

ちなみに「レタッチ」というのはデジカメ等で撮った写真を
PCで画像加工する事です。
ま、写真のお化粧みたいなもんです。

私の写真はジャンルが無くて、方向性も何もあったもんじゃないですが
楽しんでいただけたら嬉しいデス^^ また見てくださいね☆

ゆりらん写真も楽しく拝見させていただいてます~♪

> ufufuさん

紅白花合戦。 タイトル以外は気に入ってます 笑

このピンクのボケいいでしょ^^ 狙ってました☆

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/551553/54293024

この記事へのトラックバック一覧です: 梅撮り 2012 in 石山寺:

« Tulip. | トップページ | 梅撮り 2012 in 石山寺 フィルム編 »

最近のトラックバック

2015年12月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
フォト
無料ブログはココログ

ブログパーツ

  • ブログ内の文章や写真の無断使用や複製はご遠慮ください。
  • 週間天気予報~