« 桜、咲く。 | トップページ | 枝垂れ桜。 »

2012年4月 5日 (木)

雨の木屋町 桜撮り 2012

Dsc_0776                              Nikon D90 + Nikon AF-S DX NIKKOR 18-105mm F3.5-5.6G ED VR

「幻想」

京都は木屋町に桜を撮りに行ってきました。cherryblossom
しかしまだまだ満開とは言い難く、4~6分咲きといったトコロでしょうか。

しかも天気は雨。rain 傘を差しながらの手持ち撮影を余儀なくされました。down

Dsc_0761                             Nikon D90 + Nikon AF-S DX NIKKOR 18-105mm F3.5-5.6G ED VR

「幻想」

雨が降ってて上手く撮れませんでした。 ←何てコトはあまり言いたくありません。
せっかくビニール傘を差しながら撮影してるんだから、ビニール傘をフィルター代わりに
使ってみました。sprinkle 今回の写真は全てビニール傘越しの撮影です。camera

Dsc_0762                           Nikon D90 + Nikon AF-S DX NIKKOR 18-105mm F3.5-5.6G ED VR

「幻想」

ビニール越しに撮ってるという事もあり、幻想的にをテーマに撮ってみました。
雨の高瀬川に咲く桜☆ なかなか良いですね~♪

桜撮り。 まだまだ楽しめそうです☆

« 桜、咲く。 | トップページ | 枝垂れ桜。 »

」カテゴリの記事

街かどスナップ」カテゴリの記事

風景写真」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
京都の桜もいよいよ咲き始めてきましたね^^
やはり古都の桜は、一味違います。
ビニール傘ごしゆえか、一層桜が魅力的です。
雨の日の桜もいいものですね。
週末は、きっとどこもかしこも桜見物の人ですごいことになりそうです(+_+)

あえてビニール傘越しの撮影、とてもイイ感じに撮れるものですね。

身近にあるものをフィルター代わりに使ってみるのも面白いなって思いました。

私も万華鏡のように写るものを探しているのですが・・・

こちらも都心のほうは7分咲きや5分咲きのところも出てきましたが

私の住んでる都下はまだ咲き始めです。

TBありがとうございました。
名古屋市内は結構咲いているようなので
というか満開に近いらしい・・・
今日(たぶん)リベンジです。

「雨の木屋町・・・」古い時代の私には、しびれるタイトルです。
ビニル笠を使っての撮影。勉強になりました。
3枚目の黄色い笠でしょうか。効いてますね。

ソフトフィルターをつけてるか加工してるのかと思いました。
ビニール傘越しとは!
ナイスアイディア♪
ほんわかソフトな感じで素敵だと思いました(^^)
3枚目、特に好きです。
雨の雰囲気が出てて、いいですねぇ〜♪♪
桜ってついつい晴れの日ばかり狙っちゃいますが、こういう撮影もいいなって思いました(^-^)

私もよく前が見えるビニール傘いっぱい持ってるので
傘達を活躍させてあげられる時が・・・  ( ´艸`)


身の周りの物を使って楽しむ事も出来るんですね~♪
アイディアな作品ていいですねshine
こちらで5分位でしたら満開になったら見事でしょうね


今度は、どんな感じの桜が登場なんでしょう♪ 楽しみ~
咲いてるのもヒラヒラ舞ってるのも桜ってどれも可愛いいですもんね o(*^▽^*)o 

   

> saekoさん

こんばんは^^

はい、京都もいよいよ桜本番といったトコでしょうか。
でも何故か天気だけはイマイチ安定せずにきてます。
明日もまた寒くなるようで…。

ビニール傘、結構面白いですよ^^ ホワイトバランスと一緒に遊ぶとまた違う感じで☆
週末、京都は国内外のお客様でスゴイ人になりそうです。

> きなこもちさん

もともと、雨の夜などを撮る時にビニール傘は良く使ってたのですが、
今回は桜に使ってみたところ、なかなか面白かったデス☆

万華鏡のように写るフィルター、面白そうですね。後で調べてみます^^

そちらはまだ咲き始めなんですね。 これから楽しみですねぇ~♪

> ちびてりさん

TBこちらこそありがとうございます^^

名古屋は市内外とで開花に結構差があるのですね。

ちびてりさんの桜写真。楽しみにしております☆

> イッペイさん

雨の木屋町。 なかなかイイ雰囲気ですよ^^

ビニル傘は遊びだったのですが、思ったよりも効果的で
自身、勉強になりました☆

3枚目の黄色い傘。 私も気に入ってるんですよ。
良いポイントになってくれてますよね~

> 蒼さん

ビニルフィルター。雨の日の撮影では是非挑戦してみてください。
楽しいですカラ^^

雨の日の撮影と言う事だったのですが、写真だとなかなか
雨が降ってるという状況が伝わらないので、傘を差した人が
通るのを待ち構えたりしてたのです^^;;

今年の桜撮影は天気に恵まれず、似たような写真が続いてますので
ここらでスカッと青空を背景に桜を撮りたくなってきました☆

> ゆらさん

ビニル傘越しのゆりらんちゃんとか、いかがでしょうか^^

桜といっても、いろんなイメージ。撮り方がありますよね。
いろいろと自分の撮影の引き出しを増やす感じで
今年の桜撮りは楽しみたいです^^

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/551553/54398449

この記事へのトラックバック一覧です: 雨の木屋町 桜撮り 2012:

« 桜、咲く。 | トップページ | 枝垂れ桜。 »

最近のトラックバック

2015年12月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
フォト
無料ブログはココログ

ブログパーツ

  • ブログ内の文章や写真の無断使用や複製はご遠慮ください。
  • 週間天気予報~