« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »

2012年4月

2012年4月29日 (日)

ハナミズキ~

Rimg3864                           RICOH GXR + GR LENS A12 50mm F2.5 MACRO

「ハナミズキ」

ハナミズキ。写真を撮るようになってから、その姿と名前が一致し
かなり好きになった花。

特に光が透けた薄紅色には毎年ウットリしています。

Rimg3872                                RICOH GXR + GR LENS A12 50mm F2.5 MACRO

「春色」

淡い春の色合いが美しいですよね。

Rimg3869                  RICOH GXR + GR LENS A12 50mm F2.5 MACRO

「春~京都市役所前にて」

美しく色づいたハナミズキの下、春休みであろう子供達。
暖かい季節の訪れを感じます。

かなり久しぶりのブログ更新となりました。
そして、コメントのお返事などが大変遅くなりすみませんでした。

公私ともにバタバタ忙しくしていたり、画像編集のソフトを切り替えたり(←未だ慣れずw)

まだしばらくバタバタ、ゴタゴタが続きそうですがよかったら
ヘボ写真ブログですが、見てやってくださいませ☆

2012年4月20日 (金)

おめでとう!

Fh000006                               LOMO LC-A+ Minitar1 32/2.8 カラーネガ100

「輝く未来」

2時間ほど前に知り合いから無事に出産したとのメールが来た。

3000gオーバーの立派な男の子だそうだ。 それもそのはず。

妊娠中、彼女は立派な赤ちゃんを産むために毎日散歩などの適度な運動やヨガをしたり
落語や音楽を聞いたりと生まれる前から子供に愛情を注いでました。

きっと素敵なお母さんになるに違いない。confident

彼女と赤ちゃんに素敵な未来が待ってますように~shine 頑張ってね!

いつか赤ちゃんの写真撮らせてもらおう~♪

何だかウチも子供が欲しくなってくるゼ~

久しぶりの明るいニュースに心躍る、そんな春の日の夜でした。

2012年4月 7日 (土)

夜の京都 桜と共に~

Rimg3816                                RICOH GXR + GR LENS A12 50mm F2.5 MACRO

「夜桜」shine

会社帰りに歩く週末の夜の京都は花見と宴会目的だろう人々と
観光客で大賑わいです。up

春の京都を楽しんでください。 桜に見守られながら~cherryblossom

私事ですが、出張やら何やらで少し忙しくなるので
ブログの更新がしばらくできそうにありません。
少しお休みしますが、復帰しましたらまたよろしくお願いします~

2012年4月 6日 (金)

枝垂れ桜。

Dsc_0817                           Nikon D90 + Nikon AF-S DX NIKKOR 18-105mm F3.5-5.6G ED VR

「枝垂れ」

枝垂れ桜も好きです。 ピンクのシャワーみたいですもんね♪

Dsc_0818                            Nikon D90 + Nikon AF-S DX NIKKOR 18-105mm F3.5-5.6G ED VR

「桜と共に」

桜と共に春を過ごしてきた京の町。  鴨川沿いにて撮影camera

Dsc_0819                      Nikon D90 + Nikon AF-S DX NIKKOR 18-105mm F3.5-5.6G ED VR

「枝垂れて。」

今回の写真で、これまで撮った桜は一旦終了です。

後もう少し桜を撮りたい。 どんな桜と出会えますでしょうか。

2012年4月 5日 (木)

雨の木屋町 桜撮り 2012

Dsc_0776                              Nikon D90 + Nikon AF-S DX NIKKOR 18-105mm F3.5-5.6G ED VR

「幻想」

京都は木屋町に桜を撮りに行ってきました。cherryblossom
しかしまだまだ満開とは言い難く、4~6分咲きといったトコロでしょうか。

しかも天気は雨。rain 傘を差しながらの手持ち撮影を余儀なくされました。down

Dsc_0761                             Nikon D90 + Nikon AF-S DX NIKKOR 18-105mm F3.5-5.6G ED VR

「幻想」

雨が降ってて上手く撮れませんでした。 ←何てコトはあまり言いたくありません。
せっかくビニール傘を差しながら撮影してるんだから、ビニール傘をフィルター代わりに
使ってみました。sprinkle 今回の写真は全てビニール傘越しの撮影です。camera

Dsc_0762                           Nikon D90 + Nikon AF-S DX NIKKOR 18-105mm F3.5-5.6G ED VR

「幻想」

ビニール越しに撮ってるという事もあり、幻想的にをテーマに撮ってみました。
雨の高瀬川に咲く桜☆ なかなか良いですね~♪

桜撮り。 まだまだ楽しめそうです☆

2012年4月 4日 (水)

桜、咲く。

Rimg3795                                  RICOH GXR + GR LENS A12 50mm F2.5 MACRO

「桜」

例年よりも遅れる事、一週間弱。
よーやく咲きました。 

Rimg3789                              RICOH GXR + GR LENS A12 50mm F2.5 MACRO

「桜」

やはり日本人のDNAに刻み込まれた桜の美。 タマリません~cherryblossom

しばらく桜撮りが日課になりそうな予感ww

2012年4月 3日 (火)

春の嵐。

Rimg3769                              RICOH GXR + GR LENS A12 50mm F2.5 MACRO

「春の嵐。」

今日は一日大荒れ模様の京都でした。

恐ろしい風に雨と雷。 場所によると雹も降ったらしいです。

季節の変わり目を体感したような気分にもなりました。

幸いな事に桜も少しずつ咲き始めたとこなので
この暴風雨で散るという事はなさそうです。

コメントのお返事遅れてすみませぬ。 後日ゆっくりお返事させていただきます。

2012年4月 2日 (月)

頭打ち。

Rimg3711                             RICOH GXR + GR LENS A12 50mm F2.5 MACRO

「頭打ち。」

何事にも頭打ち、伸び悩みといった事態が起こりうる。

他の分野、壁に当たって無い部分を伸ばすか、
力を溜めて壁ごと突き破るか・・・。

2012年4月 1日 (日)

春よ、こい☆

Fh000033                               LOMO LC-A+ Minitar1 32/2.8 カラーネガ100 多重露光

「息吹き」

今日は朝から大雨の京都でした。rain

でも、そんな雨だったのですが、その雨が残った冬を洗い流して
くれるような気がしたので気分的には心地良い雨でした。

そして昼過ぎからは雨も止んで爽やかな日差しが降り注ぎました。

春の息吹が聞こえます。confident

« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »

最近のトラックバック

2015年12月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
フォト
無料ブログはココログ

ブログパーツ

  • ブログ内の文章や写真の無断使用や複製はご遠慮ください。
  • 週間天気予報~