« おめでとう! | トップページ | Tired. »

2012年4月29日 (日)

ハナミズキ~

Rimg3864                           RICOH GXR + GR LENS A12 50mm F2.5 MACRO

「ハナミズキ」

ハナミズキ。写真を撮るようになってから、その姿と名前が一致し
かなり好きになった花。

特に光が透けた薄紅色には毎年ウットリしています。

Rimg3872                                RICOH GXR + GR LENS A12 50mm F2.5 MACRO

「春色」

淡い春の色合いが美しいですよね。

Rimg3869                  RICOH GXR + GR LENS A12 50mm F2.5 MACRO

「春~京都市役所前にて」

美しく色づいたハナミズキの下、春休みであろう子供達。
暖かい季節の訪れを感じます。

かなり久しぶりのブログ更新となりました。
そして、コメントのお返事などが大変遅くなりすみませんでした。

公私ともにバタバタ忙しくしていたり、画像編集のソフトを切り替えたり(←未だ慣れずw)

まだしばらくバタバタ、ゴタゴタが続きそうですがよかったら
ヘボ写真ブログですが、見てやってくださいませ☆

« おめでとう! | トップページ | Tired. »

」カテゴリの記事

街かどスナップ」カテゴリの記事

風景写真」カテゴリの記事

コメント

ハナミズキ。。。
やわらかいけど凛としてますね。
歌と映画思い浮かべちゃいました。


お日様が似合いますねshine
自転車も清々しいです♪
桜の和風とは、また違って癒されますね。


お忙しそうですね。
綺麗なお花眺めて頑張って下さいscissors

爽やかなハナミズキですね。
北海道の花ミズキはもう少し色が白っぽいです。また、これだけ綺麗な花弁がそろっているものにはなかなか出合えません。
大雪で折れた庭の木の後始末をして、体も心も少し疲れ気味だったのですが心が晴れました。

ハナミズキ、美しいですね〜!
私も写真撮り始めてから覚えた花で、大好きです♪
・・・ただ、どうしてもいい感じに撮れません(><)
meetsさんは素敵に切り取られてますね〜〜♪♪
やさしいピンク色にうっとり。
中の緑色のところが実は花っていうの、いまだにびっくりです。(笑)

こんばんは。
さきほど近所に買い物に出かけたときに
白いハナミズキを見かけて、「おぉ、もうハナミズキが!」と
思っていたところでした。
ピンクは華やかでいいですね~。
葉や中心の緑とのコントラストがとても鮮やか!
薫風を感じました^^

こんばんは!
ハナミズキが咲き始めまていつも目に止まります。
歌の詩がぴったりで、詩を思い浮かべながら
花を見ています。
優しいピン色が可愛いい仕上がりのお写真ですね。

お忙しいようですね。
無理をせずマイペースでされてください。

> ゆらさん

優しくも凛としたイメージ。ハナミズキは持ってますよね~

歌と映画。写真を撮り始める以前はそれしかイメージ無かったデスww

ちと疲れ気味ですが、日常に溢れる素敵を写真に撮る事で
癒されようと思います☆

> イッペイさん

ありがとうございます^^ キレイなハナミズキでしたよ。

いつも通る場所なので色づき始めてからチェックしてました。
ちょうどいい時期に写真に撮れたのがラッキーでした。
今はもうだいぶ色あせて白っぽくなってます。

イッペイさんもお疲れ気味のようですね。
お互い、体調には気をつけていきたいですよね。 せっかくの春ですカラ^^

> 蒼さん

ありがとうございます☆ 美しかったですよぉ~^^

私も普段、ハナミズキは上手く撮れた試しがなかったのですが、
今回は自分でも満足いく写真が撮れました^^
嬉しさ余って引き伸ばしてプリントしてきました☆

ハナミズキの花に関しては私も不思議に思ってます。
でも、この大自然の事。 きっとスゴイ理由があるのでしょうね~ タブンww

> saekoさん

こんばんは^^ ありがとうございます!

このハナミズキも例年よりもちと早い気がしてました。
いつもGW明けくらいから色づく記憶があったのですが・・・。

でも、満足いく写真さえ撮れればいつ咲いてもらってもokですがww

今回のは結構自信作でした^^ こーいうのがあるから止めらませんよね~♪

> あきさん

こんばんは^^

桜がほぼ終わってしまった時期に、このピンクは嫌でも目に留まりますよね^^

私も例の詩をイメージしながらファインダー覗いてました。
そしたら自然と優しい仕上がりを目指してしまいますね^^

いつか、ローキーのしっとりした感じでも撮ってみたいです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/551553/54583164

この記事へのトラックバック一覧です: ハナミズキ~:

« おめでとう! | トップページ | Tired. »

最近のトラックバック

2015年12月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
フォト
無料ブログはココログ

ブログパーツ

  • ブログ内の文章や写真の無断使用や複製はご遠慮ください。
  • 週間天気予報~