« 夜に咲く。夜に想う。 | トップページ | 夕暮れ情景。 »

2012年5月29日 (火)

いつもここで。

Rimg4086                                         RICOH GXR + GR LENS A12 50mm F2.5 MACRO

「地元駅」

実家の最寄りの駅。

電車を待つ時は決まってこの地点。
いつも見てた視点。

« 夜に咲く。夜に想う。 | トップページ | 夕暮れ情景。 »

視点」カテゴリの記事

コメント

ここが便利でいい場所なんですね~
私もいつも大体同じ場所で待ちます♪
なので朝、帰りに会う人は、知らない人ですけどいつもの人達。


いつも愛用の場所。。。
思い出に撮っておくのもいいですね。

そういえば電車に乗るときって
何故か同じ場所から乗りますよね。

ちなみに私がいつも乗る場所の前は
フェンスです・・・(笑)

ゆったりした時間が流れていますね。
さて、何処へ行きますか。

ノスタルジックな色合いがいいですね。
meetsさんがホームに立つ姿が浮かぶよう・・・

通勤だと、みんなだいたい同じ場所から乗りますよね
言葉は交わさないけど、いつもの顔ぶれで乗る車両は
何だか安心感があったりして、見かけないと休みなのかなぁなんて

『いつもここで』というタイトルも安心感がありますね。

目の前に並んだベンチがいい味出してますね〜(^-^)
ちょっと青みがかった色合いが懐かしい雰囲気ですね〜。
地元の駅ってあまり撮らないけど、撮ってみるのもいいかも・・・
ってこの写真見て思いました(^^)

先日テレビで見た「阪急電車」という映画をちょっと思い出しました。
どこか懐かしい、いい雰囲気のホームですね^^
私も電車に乗るとき、たいていここって場所を決めています。
10年前に、実家のある駅に戻ってきたのですが、
車窓からの眺めはどんどん変化しています。
新しくマンションが建っても、前は何があったか思い出せなくなっている自分^^;


> ゆらさん

駅の待つ場所ってよく利用する駅なら
大体同じ場所ですよね。

ゆらさんと同じように私も同じ時間帯に利用する
人達とは知らない人たちですが顔見知りな感じですw

いつも同じ場所で待ってても天気や季節が違うと
少し雰囲気違いますよね。 写真に撮ると違いが分かって
楽しかったりするかもしれませんよ^^

> イッペイさん

駅って旅立ちをイメージさせてくれますよね。
何気ない視点を絵にするって見る側に対する
イメージ誘導、大事です。 ムズイですけどw

> きなこもちさん

朝の雰囲気といつもの場所という安心感をイメージして仕上げました^^
同じ顔ぶれの電車。全くそんな感じですw 
おっしゃるように見なくなった人がいると、知り合いでもないのに少し
気になったりしますよね^^;;

> 蒼さん

何て事無い景色を絵にしてみようとする時
やはり何かポイント作らないと絵になってくれませんよね。
ベンチ ゴミ箱 自販機を上部に配置して
線路とホームの線で画面を引き締めてみました。

世間的にはマイナーな地元の駅を少しでも良く撮りたいという
願望ですねww

> saekoさん

「阪急電車」私も見ました。 奥様が本を読んで面白かったという事で
TVを録画してたので、それを見たのですが面白かったデス!!
あの小豆色の車両を撮りに行きたくなるくらい^^

ちなみにこの駅は京阪なので阪急電車と同じく京都と大阪を結んでおります☆

駅からの景色。どんどん変わっていきますよね…。

> ちびてりさん

はい、同じ場所から乗ります^^;;

ちびてりさんのいつもの場所はフェンスの前ですかww
いつもの風景。写真に収めては見ませんか☆

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/551553/54830318

この記事へのトラックバック一覧です: いつもここで。:

« 夜に咲く。夜に想う。 | トップページ | 夕暮れ情景。 »

最近のトラックバック

2015年12月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
フォト
無料ブログはココログ

ブログパーツ

  • ブログ内の文章や写真の無断使用や複製はご遠慮ください。
  • 週間天気予報~