« 光あれ。 | トップページ | いつもここで。 »

2012年5月28日 (月)

夜に咲く。夜に想う。

Rimg4110                                     RICOH GXR + GR LENS A12 50mm F2.5 MACRO

「Night flower.」

実家の側に咲いていた花。 コスモスかな?

Rimg4120                                                   RICOH GXR + GR LENS A12 50mm F2.5 MACRO

「Night flower.」

実はこの写真。 夜にカメラの最大感度で撮ってます。 ISO3200
意外と撮れるもんだなとデジタルの強みを再認識。
高感度で出るノイズも味わいデス☆

Rimg4112                               RICOH GXR + GR LENS A12 50mm F2.5 MACRO

「Night flower.」

夜の花撮り。 楽しいですよぉ~
暗い夜にしゃがんでカメラを構えてる姿はなかなか奇妙らしく、
通りゆく人々がチラチラと見ていきます。 通報されなくてよかったデスw

« 光あれ。 | トップページ | いつもここで。 »

」カテゴリの記事

視点」カテゴリの記事

モノクロ」カテゴリの記事

コメント

夜ですかー
こんなに綺麗に撮れるんですね。
講義に暗い所の撮影とかも出てくるのか???


今回の実習で私ってセンスないんだsweat01 って・・・ sweat02
同じ場所で撮影しても 撮りなれてるゆりらんでも・・・
皆さん素敵な雰囲気出てるんです・・・
でも皆さん親切な方達ばかりなのでいろいろ教えて頂けて♪
次回は、ゆりらんは、連れて行かないので(鳥を撮影します)
新しい発見あるといいです ( ´艸`) けど・・・

夜ですか・・・
かなり怪しいですね」。
ま、昼間でも這いつくばって写真撮ってれば
十分怪しいかと・・・(爆)

薄暗い中にほのかに見える白。
何か怪しい感じがします。
無駄な物が見えなくてこれもありですね。

ほんとに夜撮られてるんですね!
すごい!
闇に包まれた花ってまた昼とは全く違う顔で。
美しいですね。
ISO3200!すごく綺麗に撮れてますね〜。
ほんとびっくりです。

こんばんは。
きれいに撮られてますね。
闇夜に咲く花、言葉と違ってお花が可愛いです。
夜の花撮り、どんなふうにお写真を撮られていたのか
想像してみます^^

> ゆらさん

夜ですよー 感度を上げてシャッタースピードを稼げば
意外と撮れるもんなんですよ~

でも、よく見ると多少はブレてますけどね^^;;

こーいう夜の撮影はあまり教室などでは無いかと思います。
夜景とかならあるかもですね。

撮影センスについてですが、ある程度なら心配しなくても自然と身に付きますよ。
なるべくいろんなモノを撮る事と、いろんな写真を見る事が大切かと思います☆

次回は撮りを撮るんですね。 楽しみですね^^ しっかり楽しんで撮影できるといいですねー^^

> ちびてりさん

はい、夜です。

サスガに這いつくばっては撮影してませんでしたが、
夜にそんな人を見かけたら普通は気になってみちゃいますよねww

> イッペイさん

この花、実際は黄色い花なんです。
モノクロにしたら白くイイ感じでした☆

> 蒼さん

そうなんです。 夜です。
意外と撮れるもんですよ^^

昼間撮ったらモノクロでもこんな感じには撮れないですよね。
ISO3200。侮り難しです。
ちなみにカラーでも同じ設定で撮ったのですが、ノイズまみれで
酷かったですよww モノクロだとノイズも味になってくれましたw

> あきさん

ありがとうございます^^
夜の花撮り、客観的に見るとかなり変ですw
ご想像にお任せしますが 笑

夜には夜の雰囲気がありますね。薄暗い中に咲く花もけっこう存在感ありなんですね~
でも通行人から見たら、やっぱり怪しいかも・・・

モノクロのノイズは味になりますね。私も夜撮りやってみようかな
でも女性のほうが、もっと怪しいかなbleah

> きなこもちさん

夜には昼間には無い独特の雰囲気がありますよね。
そのせいか、夜のテンションというものもあります。
暗くて視界が狭いせいか、夜だと妙に魅力的に見えるモノも
あるんですよね。

ノイズ。モノクロだとイイ感じになる事が多いですよ^^
女性の方の夜撮りは男性のソレに比べて不審者的要素は弱まる感じがしますが、
怪しさは五分五分ですかねww

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/551553/54823451

この記事へのトラックバック一覧です: 夜に咲く。夜に想う。:

« 光あれ。 | トップページ | いつもここで。 »

最近のトラックバック

2015年12月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
フォト
無料ブログはココログ

ブログパーツ

  • ブログ内の文章や写真の無断使用や複製はご遠慮ください。
  • 週間天気予報~