« Tired. | トップページ | 悪魔の仕業? »

2012年5月 2日 (水)

シャガ

Rimg3875                                            RICOH GXR + GR LENS A12 50mm F2.5 MACRO

「シャガ」

この時期の花だが、見ない時は全く見ないまま季節が終わる。

でも、一度出会うと妙にあちこちで出会う。

私にとって何となく不思議なイメージの花。

« Tired. | トップページ | 悪魔の仕業? »

」カテゴリの記事

コメント

子どもの頃、よく遊んでいた近所の神社の境内にたくさん咲いていました。
だからこの花を見るととっても懐かしい・・・

自然は本当に不思議です。こんな不思議な文様を作ってくれる、でも、これはきっと虫を呼ぶ魔法の文様ですね。
白く浮き上がりインパクトあります。

シャガ。
去年もこちらで見たような気がします(^^)
真ん中にポンッとあるのが、シンプルでいいですね〜♪
私は見かけるのに何故かあまり撮らない花・・・。
不思議・・・。

私も先日、今年はじめて見かけて、その後何度か見かけましたね。
meetsさんの言われてるのと同じ状況だったので、もしかしたら
そんな不思議な花なのかなぁ~なんて思ってしまいました。

そんなに迫力のある花ではないけれど名前が
けっこうカッコいいなって・・・

シャガは、写真を撮るようになって初めてその存在を知った花です^^;
>見ない時は全く見ないまま季節が終わる。
そうそう、そうなんですよね。
意外なところにひっそりと咲いていたりするし。
風邪の具合はいかがですか?急に暑くなったかと思えば雨降りで少し肌寒くなったり。
どうぞご自愛くださいね。

見た事があるような?
でも身近には、無いような・・・
meetsさんは、お花沢山ご存知ですね~
シャガって名前は、初めて聞きました。
ネットで見てみたらアヤメ科ってなってたから
見た事あるような感じがするのかな~???


模様の出方がこってますねgood
こうしてみるとお花写真楽しいですね♪

> ちびてりさん

情景と一緒に花を記憶していると
その花を見る度に情景も浮かびますよね。

この時期のあまり陽の当たらない、しっとりとした場所を
好む花なので神社の境内に咲くシャガ。 イメージありますね~

> イッペイさん

シャガの花の模様は見れば見るほど不思議でキレイですよね。
きっと虫たちにも魅力的な模様なんでしょうね。

魔法の文様。 そんなイメージありますよね^^

> 蒼さん

シャガ。そーいや前にも撮った事ありましたね~
前回と違うのは撮影時に花の名前と姿が一致してるか否かデスw

よく見るのに撮らないモノってありますよね。 花に関わらず。
そー思うと撮影時の感性のアンテナって面白いですよね☆

> きなこもちさん

この時期、ちょくちょく見かける事ができるはずですよ。シャガ。
野草としてのモノやら鉢植えされてるものまで。

花の複雑な文様とおっしゃるように名前のカッコ良さが
少し神秘的で不思議なイメージの花ですよねー。

> saekoさん

今年はシャガとの遭遇率が高いデス☆
生で何度かとTVでも見ましたw

遭遇し出すと妙に出くわすんですけどね~

風邪は今回は喉にキテ、かなり辛いですよ。
今のとこ民間療法で治すつもりですが、続くようなら
連休明けにでも医者にいくつもりです・・・・^^;;

> ゆらさん

私も写真を撮り始めるまで花の名前などほとんど知りませんでした^^;;
写真やブログを始めるようになって覚えたのがほとんどですw

ゆらさんも意識してないだけで一度は見てると思いますよ^^

花の名前。知ってる数が増えるほど春がまた一段と楽しく過ごせますよ♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/551553/54609141

この記事へのトラックバック一覧です: シャガ:

« Tired. | トップページ | 悪魔の仕業? »

最近のトラックバック

2015年12月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
フォト
無料ブログはココログ

ブログパーツ

  • ブログ内の文章や写真の無断使用や複製はご遠慮ください。
  • 週間天気予報~