« モノクロに。 | トップページ | 光あれ。 »

2012年5月20日 (日)

日差し。

Rimg3915                                     RICOH GXR + GR LENS A12 50mm F2.5 MACRO

「日差しを浴びて」

初夏の日差しが戻ってきました。

週間予報でも気温は大体安定してる様です。

と、思ったのも束の間。 梅雨前線。もう来てる様ですね・・・。

写真を始めてから、雨はだいぶ好きになったのですが梅雨は未だ苦手デスw

« モノクロに。 | トップページ | 光あれ。 »

視点」カテゴリの記事

コメント

今年も梅雨が早いようですね。
やっぱり季節が少しずれてるようです。

梅雨ですか。
北海道にいるとなかなか実感できません。妻の実家の富山に行った時に関西の梅雨を体験しましたが、こんな所には住めないと思いましたよ。

明るい日差し、見てる方も明るい気分になります♪^^
暑〜〜い夏はちょっと苦手ですが、初夏って響きは好きです(^^)
梅雨前線、もう来てるんですか!?
雨はいいけど、豪雨は困りますねぇ(--;)

明るいっていいですね~shine
初夏。。。  日差し。。。
どちらも心地いいですねッ


先日の実習の時、日差しの撮影がありました ~ sun
皆さんのは、どのように写ってるのかな? と早く拝見させて頂きたいです♪
多分私のは、撮影の仕方全然違うと思います・・・ down
でもこれで1つ覚えられそうですね~


梅雨ですか・・・
北海道は、雪・・・
過ごしにくい時期は、短くなってほしいですね
┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

植物は日差しを浴びて気持ち良さそうですね。
そうですか、もう梅雨前線が忍び寄っているんだぁ~
私も写真をやるようになって前よりは雨が好きになりました。
特に雨あがりはキラキラしていいですよね。
そろそろ紫陽花の緑色の蕾みを見かけるようになり
梅雨が近いんだなぁって・・・

こんばんは♪
5月も後半になり、梅雨入りも近づいてますね。
毎日降る雨は気が重く、出かけるのも憂鬱ですね(>_<)

夏は大好きです。
暑さは弱いのですが、夏になると元気が出ます(^。^)y-.。o○

こんばんは。
日差しがグリーンにあたって、透過光がとても綺麗です^^
今日は一日雨で、しかも3月並みの気温でした。さむっ!
だのに、明日は夏日の予報。。。
5月は暑くもなく寒くもなく、過ごしやすい時期のはずなのに。。。
湿気があまりないのだけが救いです。

> ちびてりさん

このまま季節が少しずつズレると
いずれ8月なのに冬なんて事になるのでしょうか。
ふと恐ろしい事が頭をよぎりました…。

> イッペイさん

そちらは梅雨が無いのですよね。
梅雨時は嫌なもんですが、無いなら無いで
少し寂しい気がします。 欲張りですよね^^;;

> 蒼さん

明るい写真。見るのも撮るのも元気が出るもんです^^

梅雨。 少々の雨ならまだしも、おっしゃるように豪雨は嫌ですね。
津波の記憶もまだ新しく、水が少し怖いです。

> ゆらさん

明るい日差し。 心地いいもんです^^

日差しの撮影実習があったんですね~ どんなお写真撮られたのでしょう☆
他の人の写真も気になる所ですが、ゆらさんはゆらさんの感じたイメージの
日差しの写真が撮れたら良いと思いますよ^^ 他の人と同じような写真だと
あまり面白くないですからね☆

強い日差しは辛いですが、心地良い日差しは大歓迎ですよ~♪

> きなこもちさん

同じく。 私も写真を始めてから雨のイメージがだいぶ良くなりましたよ^^
雨上がりなんて特にいいですよね^^

梅雨で雨続きはしんどいですが、アジサイの開花は大歓迎です♪

> あきさん

あきさん、夏スキだって以前ブログに書かれてましたよね。
夏フォト。楽しみにしてますよぉ~^^
あきさんの広角で切り取る夏の風景が楽しみです☆

> saekoさん

ありがとうございます^^

日差しが眩しくてついこういう写真が撮りたくなります。
今年の春はホントに不安定ですよね。 身体が参ります^^;;

saekoさんの地元でも雹などの異常気象が今年はスゴイですものね。
油断できないです!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/551553/54751658

この記事へのトラックバック一覧です: 日差し。:

« モノクロに。 | トップページ | 光あれ。 »

最近のトラックバック

2015年12月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
フォト
無料ブログはココログ

ブログパーツ

  • ブログ内の文章や写真の無断使用や複製はご遠慮ください。
  • 週間天気予報~