« 初夏の花噴水。 | トップページ | モノクロに。 »

2012年5月17日 (木)

鴨川の夜。

Rimg4006                                     RICOH GXR + GR LENS A12 50mm F2.5 MACRO 三脚使用

「鴨川ナウ」

京都は三条大橋の上から撮影。camera

5月も半ばになると鴨川沿いの店舗では床を出して
鴨川を見ながら涼しげに飲食ができたりします。

当然夜は灯りもつくわけで、なかなかキレイなもんですよ。shine

橋の上にミニ三脚置いての10秒ほどの露光だったんだけど
どうもブレてますよねw 橋の上って微妙に揺れてる??

昨日の琵琶湖の噴水と比べてシャープ差が段違いだ・・・。

と、いいつつブログに載せてる辺りがイタイ・・・

こりゃいつかリベンジですナ。

« 初夏の花噴水。 | トップページ | モノクロに。 »

風景写真」カテゴリの記事

コメント

大きい車通ると揺れませんかね。
やっぱ三脚は地面おきがいいかと。

久し振りの鴨川ですね。また、京都の雰囲気を味あわせて下さい。
ぶれですか。帰ってムードがありますよ。

鴨川ですかぁ〜。いいなぁ〜〜。
京都は何年も行ってないです(><)・・・といっても、九州以外の県だと
結構行ってる方ですが(^^)
橋の上にミニ三脚はすごいですね!
これはぜひリベンジして、バッチリ撮ったのも見たいです(^^)
水面への映り込み、綺麗です〜♪

金曜日の夜に楽しみたいですね~♪
ビルの中での飲食と違っていいですね~

ブレですか?
スッキリだとどんな感じになるんでしょう?
比べて見てみたいです♪

こんばんは♪
鴨川ですか、店舗に床を出して飲食なんて
風情があった京都らしいですね。
川風に吹かれて美味しいお料理とお酒
一度は経験しみたいです^^

橋は揺れますよね。
私も橋の上で夜景を撮ったことがありますが、
大きな車が通ると揺れの激しいことと言ったら・・・(^。^)y-.。o○

> ちびてりさん

そうなんです。
大きい車が通ると橋の上でも揺れますよねー。
観光バスが通ると結構ゆれました^^;;

と、なると深夜ですか・・・。 でも深夜だと灯りも無いですよねww

> イッペイさん

ありがとうございます^^

そーいや、鴨川久しぶりかもですね。
ブレも雰囲気として写ればよいのですが、
写真によっては気になってしまって・・・^^;;

> 蒼さん

そうですよね。
九州からだと京都はなかなか遠いですよね。
でも、良いトコなので機会があれば是非お越しやす♪

リベンジ予定ですのでその時はまた見てやってください^^

> ゆらさん

金曜の夜の三条大橋は人が多いですよぉ~

撮影した日も週末の夜だったのですが、人が多くて多くて。
人混みの中での撮影でした。 横で観光客の方も撮影されてましたよ^^
鴨川を見ながら涼しげな夕げはいいですよぉー

ブレが少ないともう少しシャープに撮れるはずだったんですよ。
何だかモヤっとした感じになっちゃって。 機会があればリベンジしてみます☆

> あきさん

実は私、鴨川沿いの床で食べた事が無いのですよ。
是非経験してみたいんですけどねー。
以前、機会があったのですが、その日は気温が低くて
とても外に出れる状況じゃなかったんです^^;;

橋の上、全然揺れますよね^^;; あの揺れは三脚の意味が無いので
数撮って運任せしかないですねw

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/551553/54729069

この記事へのトラックバック一覧です: 鴨川の夜。:

« 初夏の花噴水。 | トップページ | モノクロに。 »

最近のトラックバック

2015年12月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
フォト
無料ブログはココログ

ブログパーツ

  • ブログ内の文章や写真の無断使用や複製はご遠慮ください。
  • 週間天気予報~