« 鴨川の夜。 | トップページ | 日差し。 »

2012年5月18日 (金)

モノクロに。

Rimg4033                              RICOH GXR + GR LENS A12 50mm F2.5 MACRO

「葉」

モノクロでしか表せないイメージがある。

色よりも強い明暗のみで表すイメージ。 難しく面白い世界☆

« 鴨川の夜。 | トップページ | 日差し。 »

視点」カテゴリの記事

モノクロ」カテゴリの記事

コメント

色で遊んじゃう私は
モノクロほとんど撮りません。
すごくいいんだけどなぁ・・・

新緑もいいですが、これもまたいいですね。マクロですか。
私も住んでいる街をモノクロとセピアで撮ろうかなと思っています。

このモノクロ写真、きれい・・・。

私も今、どこかのタイミングでモノクロのシリーズを撮ってみたいなあと思っています。
モノクロフィルムを自家現像もしてみたいのですが、
おもしろすぎてハマりそうで、
そんなわけで、まだモノクロに手が出ません(笑

モノクロ。。。
素敵に撮れるようになりたいです♪


先週実習に参加してからな~るほど!と
感じさせられる事が多くてちょっと楽しくなってきました♪
先生の設定して下さる場所もいいんでしょうか?
いろいろ教えて頂けるのが楽しいです♪


meetsさんのいろんな角度からの
お写真とっても参考にさせて頂けますscissors

こんばんは☆
モノトーンの世界、きれいですね。
Nikonカレッジの先生にモノクロは明暗差をつけるといいと言っておられました。
neetさんのお写真、お手本のようですね。
私ももっと頑張らなくちゃ(^。^)y-.。o○

こんばんは。
モノクロは、カラーとはまた違った魅力がありますよね。
どんな色なのか、想像も膨らむし、
陰影がカラーよりも美しい気がします。
私が子供のころの写真は、モノクロフィルム写真だったりします(^^ゞ

> ちびてりさん

私もまだカラーの方が好きなんですが、
いろんな方の素敵なモノクロの写真を見せてもらったりしてると
モノクロの世界に引き寄せられてしまいそうです~

明暗だけで魅せるってスゴイですよねー

> イッペイさん

モノクロもたまに撮ると新鮮でした^^

色情報に邪魔されない世界。
難しくも面白いですよ^^

イッペイさんのお若い頃は当然モノクロ写真だったと思うのですが、
そんなイッペイさんが今撮るモノクロってのは興味深いデス。

イイのが撮れたら是非見せてくださいね。

> Emiさん

ありがとうございます^^
モノクロ、たまに撮ると楽しかったですよ~

Emiさんの撮るモノクロ写真、楽しみですね。
おそらくローライで考えてらっしゃるのですよね。

どーいう構想で撮るつもりかは分かりませんが
是非ブログに載せてくださいね^^ 見に行きます!!

> ゆらさん

私も素敵なモノクロ撮れるようになりたいですよ~☆

ゆらさんが写真教室で学べる事多いと思いますよぉ~
でもあまりこー撮らなきゃとか意識せずに楽しんでくださいねー。

いろんな写真を一杯見て自分の撮りたい世界を作っていく感じで^^

> あきさん

ありがとうございます^^

そうなんですよね。モノクロって明暗だけなので
それらが強調されないと単調な写真になりがちです。
失敗する事多いですが、上手く撮れると楽しいのですよ^^

あきさん、頑張っておられると思いますよぉ~
ここ一年くらいでしょうか。 どんどん上手くなってらっしゃいますよね!
私こそ、頑張らねばデスよ^^;;

> saekoさん

モノクロしか撮らない方の中にはカラーよりもキレイだからと
おっしゃる方もいるようですね。

魅力的な世界なんですよねー。モノクロ。

昔は当然モノクロしかなかったわけですが、当時の有名な写真家の方々の
作品を見るとホントに見事ですよね。 憧れちゃいます^^

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/551553/54735676

この記事へのトラックバック一覧です: モノクロに。:

« 鴨川の夜。 | トップページ | 日差し。 »

最近のトラックバック

2015年12月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
フォト
無料ブログはココログ

ブログパーツ

  • ブログ内の文章や写真の無断使用や複製はご遠慮ください。
  • 週間天気予報~