« 豚シャブ。 | トップページ | 昼下がりに »

2012年6月 3日 (日)

縞模様な午後

Fh000026                                                 LOMO LC-A+ Minitar1 32/2.8 カラーネガ100

「縞模様」

強い日差しを受けてできた縞模様がキレイでした☆

« 豚シャブ。 | トップページ | 昼下がりに »

視点」カテゴリの記事

コメント

光ってアーティストですね。
何気ないものでも
素敵にしてくれる!

シルエットが美しいデザインのようです(^^)
こういうの見つけると嬉しくなりますねぇ♪

↓豚しゃぶ肉!!!(笑)
も〜〜〜。私もそれにしか見えなくなってしまったじゃないですかぁ〜〜。(笑)
・・・美味しそう。

一時の芸術、面白い場所を見つけましたね。
私ならきっと見過ごしてしまうと思います。

昨日の教室の時、影の写真持参されてる方いました。
先生も野外実習の時、撮影されてたみたいで綺麗な模様が
クッキリした中に生徒が楽しげにしてるのが映った写真とか観賞しました。
今朝出勤の時、いままで気にしてなかった影が結構面白かったです♪
ゆりらんの影撮る時、自分も入っちゃうし・・・
入らないようにすると可愛いい形にならなくて・・・ weep
陽射しの強さによっても違うんですか???


野外実習の時、先生が撮影して下さったゆりの写真
顔をアップに後ろに道庁が綺麗に入った写真見せて頂いたんですけど
レンズが10mm?12mm?とかっておっしゃってましたケド
ちょっと気になるような・・・  
 


こんばんは☆
光の加減で縞模様がしっかり出て
アートなお写真ですね。
写真は芸術です。

↓豚シャブ、美味しそうに見えてきました(^。^)y-.。o○

> ちびてりさん

光のアート。 イイのを見つけた時はテンション上がります^^
大きく括ると写真も光のアートなんですよねー

> 蒼さん

そうなんです^^ 見つけるとテンションあがります☆

豚シャブ。蒼さんもハマってしまいましたね!
もう、例のバラはそれにしか見えないですよw ある種の呪いデス 笑

> イッペイさん

一時の芸術。 なるほどそんな感じですよね。

いつもあるわけではなく、特定の条件がそろう事で
見る事ができるんですよねー。

イッペイさんも充分に見つける目をお持ちだと思いますよ☆

> ゆらさん

影は撮りだすと結構面白いですよ。
いろんな形のモノがありますからね^^

日差しの強さで影の濃さは変わってきますね。

太陽を背にして影を撮ろうとするとどうしても自分の影が入っちゃいます。
回避するには望遠レンズで自分の影が入らないほど遠い場所から撮るのも
ありですが、実際問題しんどいですね^^;;

普通は太陽側にカメラを構えると自身の影は背にできるので自分の影は写らないですよね。
それだと影の形が面白くないなら、撮った後に写真を回転させてみるのもアリですよ。

レンズの焦点距離が10-12だとかなりの広角レンズですね。
遠近感が強調されて写るので面白い表現ができますよ。
あと、広角レンズだと背景までピントが合いやすいです。
場所が特定しやすい建物などを背景に入れると撮影場所のイメージが強調されますよね~

ゆらさんのコメントで判断すると、先生は広角レンズを使って
ゆりちゃんをアップにして主役にすると同時に、道庁という場所を特定できる建物を背景にはっきりと写し込む事で
道庁の付近で撮ったゆりちゃんの写真。という写真にしたかったんじゃないですかね~

広角レンズ、欲しくなりますでしょ^^

> あきさん

世の中、知らない場所にアートは溢れてるんですよねー。
もっとキョロキョロせねばと思いました^^

豚シャブ。 このバラはもうそれにしか見えませぬ^^;;

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/551553/54870857

この記事へのトラックバック一覧です: 縞模様な午後:

« 豚シャブ。 | トップページ | 昼下がりに »

最近のトラックバック

2015年12月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
フォト
無料ブログはココログ

ブログパーツ

  • ブログ内の文章や写真の無断使用や複製はご遠慮ください。
  • 週間天気予報~