« 梅雨の夕暮れ。 | トップページ | 梅雨色 »

2012年6月24日 (日)

働きウサギ。

Rimg4590                                           RICOH GXR + GR LENS A12 50mm F2.5 MACRO

「働きウサギ」

工事中の柵の外観を良くするためにデザインされたウサギ。

その柵が風などで動かないように固定する重石。

異なった用途で存在する二つの物体が合わさる事で

偶然にも、あたかもウサギが荷物を持って働いてるかのように見えました。

この偶然が生み出した可愛らしい被写体にビビッと来たので一枚いただきました。camera

« 梅雨の夕暮れ。 | トップページ | 梅雨色 »

街かどスナップ」カテゴリの記事

視点」カテゴリの記事

モノクロ」カテゴリの記事

コメント

この手の兎さんは初めて見ました。可愛いです。
ぱっと目が行くmeetsさんの目も心も素晴らしいです。

最近動物のこういうタイプとか
可愛いい絵がありますけど
ウサギも可愛いいですね~
ほ~んと重りかかえてるみたいgood
働きウサギですねッ。
meetsさんの感性凄いです~shine


写真撮る方って物の見方が違うんですね。
今日の教室でもいろんな作品拝見してきました。
印象に残ったのは、お花についた大粒のしずくに
お花が写ってたのが気に入りました♪

私も以前これのカエルバージョンがずらっと並んでるのを見て
もちろん写真撮りました!(笑)

おはようございます(^^)
ウサギさん、働いてますね〜!
しかも結構な肉体労働〜。えらいなぁ〜(^^)

↓紫陽花シリーズ、復活したんですね♪
嬉しいです(^-^)
オタフクアジサイ。確かにミッキーに見えますね。^^
あの立体感ある縁取り?がなんとも可愛いですよね♪
今年、気になる存在です(^-^)

私もたぶん今月いっぱいはちょくちょく紫陽花登場させると
思います〜。

> イッペイさん

そちらでも見かけるかもですよ。ウサギさん☆
可愛いですよねー。 何だかパッと目が行って
さらにビビっと来ちゃいました^^;;

> ゆらさん

最近、こーいう外見を可愛くしたモノ多いですよね。
確かに見た目も楽しくなります。
荷物ウサギ。 抱えてるみたいに見えるでしょ^^
写真を撮る時にモノを見る目って大事だと思います。
同じモノを撮っても見え方が違うと表現の仕方も変わってきますからねー。
花についた大きな滴に花が写り込んでる写真ですね。
マクロ撮影で撮られた写真だと思います。 マクロレンズがあれば撮れますよ^^
ちなみにこちらへコメントをいただいてる蒼さんはマクロ撮影お上手です~
ご覧になられてはいかがでしょー。 

> ちびてりさん

カエルバージョン。ありましたよね!!
そーいや以前撮りました☆ 在庫写真に眠ってますがww

> 蒼さん

こんばんは!
働き者のウサギさんです^^ 笑顔で立派ですよねw
アジサイ。 やはり目が離せなくて^^;; 少し粘りたいと思います・・・。
ミッキーアジサイ。気になります^^ 
同じく今月一杯はアジサイ有りかなあと思ってます♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/551553/55037135

この記事へのトラックバック一覧です: 働きウサギ。:

« 梅雨の夕暮れ。 | トップページ | 梅雨色 »

最近のトラックバック

2015年12月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
フォト
無料ブログはココログ

ブログパーツ

  • ブログ内の文章や写真の無断使用や複製はご遠慮ください。
  • 週間天気予報~