« 梅雨に咲く。 | トップページ | アジサイ 2012 「優しさに包まれて」 »

2012年6月12日 (火)

梅雨に想う

Rimg4367                                             RICOH GXR + GR LENS A12 50mm F2.5 MACRO

「梅雨」

雨が降ったり止んだり、洗濯物も乾きにくく、テンパの人は髪のセットが大変、
傘が手放せず、蒸し暑くて、食べ物がカビちゃったり。

そんな梅雨。

だけど、そんな梅雨時の曇天模様の空の下。
低コントラストのフィルターがかかったような世界が私はそんなに嫌いじゃない。

雨の日しか見れない景色。 雨上がりの水滴の輝き。
屋根や窓にはじく雨の音を聞きながらの昼寝。
美しいアジサイの花。 雨をしっかり吸収した緑の眩しさ☆

探せばいろいろあるもんだ。 梅雨の楽しみ。
暑い夏が来る前に梅雨という四季の合間のイベントを楽しんでみようじゃないか~♪

そんな事を梅雨に想う。

« 梅雨に咲く。 | トップページ | アジサイ 2012 「優しさに包まれて」 »

モノクロ」カテゴリの記事

コメント

ええ。
雨は楽しいですよ。
たまになら・・・
でも乾かない洗濯物の山を想像すると
手放しで喜べない・・・(T_T)

いつもは何とも味気ないビニル笠。
こうしてみると雨のシズクとともにいい味を出してますね。
風情があります。捨てたものじゃないです。
北海道でもエゾ梅雨などと言って雨っぽい日が多くなりますが、湿度がそう高くはなりません。

かっこいい!
ビニール傘をこんなに素敵に!!
meetsさんの切り取り方、センスありますよね〜〜。
勉強になります(^^)

↓meetsさんの紫陽花、めちゃくちゃ期待してます!
去年以上のものを♪^^
(・・・と、更にハードルあげときました。笑)

感動 ;:゙;`(゚∀゚)`;:゙
umbrellaなんて素敵に~  sprinkle
meetsさん感性豊かでshine お手本にさせて頂きます~


探せばあるんですね~  camera

えぇ、私はテンパなものですから、
梅雨時は大変~(^^ゞ
梅雨は雨より湿気がつらいです。
今のところ、それほどムシムシしていないのが幸いかな。
雨あがりの紫陽花や花菖蒲、バラを探すのが
今の時期ならではの楽しみです^^

こちらも梅雨入りしました。それに合わせて紫陽花が今年も咲き始めています。
何気ないビニール傘が、とてもストレートに梅雨の雰囲気をかもし出していますね!
最近、この透明の傘が一番雨を楽しめるんじゃないかなぁ~って・・・
傘に当る雨粒がリアルに見られて、そのうえ景色も見える!
安全という面でも見渡せるのはいいですよね。軽いし
ただ、強い風雨の時は無理かもしれないけれどね。
今はビニール傘を持ってる人が多いので、持ち手のところを自分なりにアレンジして
間違えられないようにしています。今はレース柄のシールでデコレしてま~す。

> ちびてりさん

確かに何事も適度にが一番ですね~w
私は大抵ジーンズなのですが、近頃一日で乾きません・・・。

> イッペイさん

ビニル傘。この飾りっけの無さが被写体としては
いいんですよねー^^ 後、撮影時にフィルターとしても使えますしww

ビニール傘、loveデス♪

そちらにも梅雨。 エゾ梅雨というのがあるのですね。
雨フォト、撮れますね^^ 雨なのに湿気が少ないなんて最高じゃないですか!
羨ましいデス^^

> 蒼さん

ありがとうございます!!
何か褒められ慣れてないので恥ずかしいデス^^;;

何気ない視点を写真にする時って大抵微妙に終わるんですが、
たまーに、コレいいんでネ? ってのがあります^^

蒼さんと感性が通じて嬉しいデス^^
こちらこそ、蒼さんのスナップとマクロは参考にさせてもらってます!

アジサイ、期待しちゃってください!!←さらにハードルを上げてみる 笑

> ゆらさん

ありがとうございます^^
感動だなんて、最高の褒め言葉です!
励みにさせていただきます―^^

自身がふと感じたイメージや、
オオーッって思った視点を一枚撮るのも楽しいんデス^^

> saekoさん

こんばんはー^^

何を隠そう、私もテンパです!
髪が短いと目立たないのですが伸びてくると
クリンクリンになっちゃうんです。 この時期、辛いですよね~

確かにまだそんなに湿気を感じないですねー。
そしてまだ風があるだけ幾分かマシかもです。

雨上がりのアジサイ、バラ・・・。 イメージしただけでもカメラに手が伸びます 笑

> きなこもちさん

そちらも梅雨入りしちゃいましたかー。
梅雨=雨。 雨=傘。 なんて少し安易なイメージですが
分かりやすいですよね^^

ビニル傘。中から雨粒見るのも大好きですよ^^
可愛いですよねー。 夜なんて夜景と相まってドラマチックだったり♪

去年は台風で2本ほどヤラレましたが・・・w 値が値なので仕方ないですね。

きなこもちさんのデコビニル傘、超見たいです~^^ いつかブログにのせませんかー☆
ちょっとした工夫で楽しむ辺りが、きなこもちさんらしいですねー^^

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/551553/54938808

この記事へのトラックバック一覧です: 梅雨に想う:

« 梅雨に咲く。 | トップページ | アジサイ 2012 「優しさに包まれて」 »

最近のトラックバック

2015年12月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
フォト
無料ブログはココログ

ブログパーツ

  • ブログ内の文章や写真の無断使用や複製はご遠慮ください。
  • 週間天気予報~